成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
605 / 1,038

605

しおりを挟む

 そんなレジアンナの言葉にビクリと反応したリアーヌだったが、なにかを答える前に周りが「本当にあのネジは……」「リアーヌ様とてご承知ですとも……」と必死に宥めていた。
 リアーヌはビアンカと視線を交わし合いクスリと笑いながらまたパンを頬張った。

(――通常、貴族階級の者がここまで我慢することはない……――ゲームの時も周りはこんなふうに我慢をしてた……? つまり婚約者たちは、嫉妬に狂っただけじゃなく、主人公の言動に心底腹が立っていた――……直接手を出してしまうほどに……? そこまで憎まれてたら気がつけよ主人公……まぁ、ゲームのキャラにそんなこと言ったって通用しないと思うけどー。 ……あれ? ってことはあのユリアは成り代わりってこともなく、ノーマルユリアなの……⁇)

「イミフ……」
「え?」
「あ、いや……」

 ボソリと呟い言葉を聞き咎められ、ごまかそうとするリアーヌだったが、その前にレジアンナが声高らかに宣言してしまった。

わたくし覚えてましてよ! 意味不明ってことでしたわねっ!」
「…………」
「…………」
「…………」

 その瞬間、リアーヌたちに冷たく厳しい沈黙が襲いかかった。
 それは近くで話を聞いていた他のクラスメイトたちも同様だったようで、クラス中に嫌な沈黙の時間が流れた。

「ーーそうですわよね? あのネジったら本当に意味不明!」
「ええ、ええ! どうしてああなってしまったのか!」
「ネジですもの落としてしまったのかも」
「ネジですものねぇ!」

 リアーヌたちはほぼヤケクソのようにネジを連呼して今のレジアンナの発言を掻き消すように会話を続けた。

(この話の流れでは絶対に悪口なのよ……ーーこのクラスでネジがなにを指しているかわからない人なんていないのに……)

 むぅ……と顔をしかめたリアーヌだったが、このクラスでレジアンナーーミストラル家とパラディール家を敵に回す人はいないだろう……と、楽観もしていた。

「ーー自分の発言が元でしょう? お気をつけなさい」
「イエス、マム」

 ビアンカに嗜められ、背筋を伸ばしたリアーヌだったが、その返事が気に入らなかったビアンカに睨まれ、すぐに首をすくめて見せた。

「……それでーーなにが、その日……なんですの?」

 レジアンナは言葉をぼかしながらリアーヌに尋ねる。
 先ほどの意味不明と吐き捨てたリアーヌの真意が聞きたかった。

「あー……」

 レジアンナの質問の意図はすぐに分かったリアーヌだったが「ユリアが成り代わりなのかどうかが分からなくて……」とは答えられなかったので、必死に頭を回転させて、それっぽい考えを捻り出す。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,152

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...