成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
753 / 1,038

753

しおりを挟む
「出来ればリアーヌの旅行と同じタイミングにしたい。 日程の調整は出来そうか?」
「もちろんでございます」
「頼む」

 その言葉に、一斉に「はっ!」と答えた使用人たちは、ヴァルムと数名のメイドだけを残して部屋を出ていった。

 ーー思ってもいなかった急な予定変更にボスハウト家の使用人たちは、目をギラギラと輝かせながら対応に当たる。
 主人たちからの無理難題、無茶振りに答えてこその使用人ーー
 自分たちの実力を主人たちに存分に披露できる、数少ないチャンスが巡ってきたも同然ーーと、ボスハウト家の使用人たちはやる気に満ち溢れていたのだった
ーー
 

「ーー今の様になってたよな?」

 使用人たちがテキパキと部屋を出ていくのを眺めていたサージュはリエンヌのほうに身体を傾けながらコソコソと話し始める。

「なってたなってた! 私も大奥様っぽかったわよね⁉︎」

 それに答えるリエンヌも声をひそめながら、はしゃぐように答える。

「どっからどうみたって貴族の奥様だったぞ!」
「貴方も貴族だったわ!」

 少しだけ声が大きくなってきた二人に対し、ヴァルムはたしなめるように小さく咳払いをする。

 ーーすると、ビクリッと身体を震わせたが、シャキッと背筋を伸ばして見せたのだ……

 条件反射のように背筋を伸ばしたリアーヌたち姉弟に、部屋に残った数少ないメイドたちは、困ったように口元を抑えるのだったーー



「いやーお嬢、助かった! ありがとうな?」
「ギリギリセーフだったね。 今日は明日のために身体を休める日だったから、予定もなかったし」
「本当に恩に着る……」
「あはは。 おっちゃんとこはうちのお抱えでしょ? 助けますってぇー」

 リアーヌのアウレラ出発を明日に控えた日。
 予備日としていた日に、ボスハウト家お抱えの食器店の店主が屋敷に駆け込んできた。
 店主の話は、急ぎ仕上げて欲しいと、割増料金で請け負った仕事の絵付け職人たちが集団食中毒にかかってしまい、このままでは違約金が発生してしまう! とのことだった。
 そこでリアーヌが、自由に使えるこずかい欲しさと息抜きも兼ねて、ザームと共にバイトにやってきたのだった。
 ーー身体強化持ちのザームは、どこの店でも荷運び要因として重宝されている。

(……職人さんたちがまとめて食中毒ってことは、やる気出してもらうために料理かなんか振る舞ったんだろうなぁ……ーー夏場は気をつけなきゃあかんって……)
 
「ーー不幸中の幸いってやつだなー」

 出された菓子を口に放り込みながらザームが肩をすくめる。

「お⁉︎ ぼん頭良さそうなこと言うじゃねぇか! やっぱり学院に通うともなると変わるもんだねぇ?」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...