成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
787 / 1,038

787

しおりを挟む
 リアーヌはそう考えながら笑顔を 深めつつ心を落ち着ける。
 商談のノウハウは分からなくても、お茶会での交渉ごとの基本くらいは身についていた。

(とりあえず深呼吸、交渉ごとは落ち着いてから……アウレラの貴族って平民に優しい人ばっかりなのかなぁ……? それにしたってゼクスはラッフィナート商会の跡取りなわけで……ーー海外の店だから関係ないとナメてる……?)

「おや……それともその口は飾りなのですかな?」

 ニタリ……と意地の悪い顔で攻撃的な笑顔をリアーヌに向ける店主に、ゼクスは心の底からアンナたちの同室を断っておいて正解だった……とほんの一瞬遠くを見つめていた。
 そしてリアーヌに向かい困ったようにほんの少し肩をすくめる。
 ーーそれをゼクスの諦めの合図だと的確に理解したリアーヌはかすかに顔を歪め、そしてそれをすぐさま笑顔で覆い隠し心の中で毒づいた。

(リアーヌ学習。 ゼクスの「笑って座ってれば良い」はもう絶対信じない! ……だからつまり、このおっちゃんは値切られたくなくて私に話をふってきているんだから……)

 リアーヌはゆっくりと深呼吸してから店主に向かい直り、ニコリと笑顔を浮かべた。

「ーーわたくし、お二人のお話を伺っていて、貴方様がとてもお優しい人だとお見受けいたしましたわ?」
「ーーほほう?」

 嘲るように歪む笑顔で答える店主。
 その顔には隠しようのない侮りの色が滲んでいて(世間知らずの子供が……)という店主の脳内を映し出しているかのようだった。

「ーーなのでもう少しおまけしていただけます? 男爵家は今、資金繰りが厳しいんですの」
「ーーはい……?」
「あら! よろしいんですのね⁉︎ 嬉しいですわっ!」
「ぁっいや、今のは……!」

 慌てて否定する店主だったが、そこから会話を引き継いだゼクスの畳み掛けるような話術も加わり、想定以上の成果を上げることに成功したのだったーー

(ーー正直者が一番だってよく聞くけど、正直に言ってみるもんだなぁ……?)



 カタコトと揺れる馬車の中、ゼクスはリアーヌに向かい申し訳なさそうな顔を向けていた。

「ごめんねリアーヌ、もうちょっと上部のーー挨拶代わりみたいな取引ができると思ってたんだ……ーー俺が見誤ったせいで嫌な思いさせちゃったね?」
「最終的にスッキリしたのでそこまで気にはしてないですけど……ーーあの人貴族の親戚でもいるんですか?」

 リアーヌからの疑問にゼクスは困ったように「あー……」と呟きながら、答えに迷うが、リアーヌからの疑問の眼差しに、諦めたように肩をすくめながら口を開いた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...