成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
829 / 1,038

829

しおりを挟む
「ーーは?」
「え……?」

 リアーヌとシンイチは同じような表情と仕草、そして同じタイミングで、驚いたようにゼクスを見つめた。
 そんなリアーヌの反応にいち早く気がついたシンイチは、面白くなさそうに眉をひそめながら口を開く。

「……本人が驚いてっけど?」

 疑わしげなシンイチからの視線に、ゼクスはそっと視線を逸らしながら軽く肩をすくめる。
 そして大きく息を吸い込むと、気を取り直すように、吐息と共に言葉を吐き出した。

「あー……いわゆるとは呼ばれ無いとは思いますが……ーーリアーヌは正真正銘のボスハウト子爵家のご令嬢です。 ……でしょ?」
「……まぁ、括りとしてはそうなりますね?」

 リアーヌは少し不本意そう頷いて、ゼクスの言葉を肯定する。

「……変わりもん同士で、似合いのカップルにみえてきたな……?」

 シンイチの言葉にゼクスはニコリと笑顔を浮かべるだけで答えた。

「ーー彼女が貴族だったんで、俺も貴族に食い込まないと、婚約が許されなかったんですよ」
「ーー俺その話知ってるわぁ……」

 ゼクスの言葉にシンイチは頭を抱えながらうめくように言った。
 詳しくは無くとも、有名商店の嫡男が貴族入りし、どんな名前の貴族と縁を結んだーー程度の情報は知っていたようだ。

「海外のことなのによくご存知なんですね……?」

 リアーヌは目を丸くしながらシンイチを見つめる。
 リアーヌからすれば、この国の有名な商店や紹介の名前どころか、この港を治めているタカツカサ家の名前ですら数日前に知った程度の知識しか無かったのだ。

「ここいらにゃ、ラッフィナートと取引してるとこなんざ、ごまんとあるからなぁ? そこのぼんが貴族になって貴族と婚約だ。 ウワサにだってなるさ」
「ーーラッフィナート商会の知名度凄いですね……?」

 リアーヌは驚きと尊敬が入り混じった眼差しをゼクスに向けて言った。

「今後の課題は、そこに男爵家も付け加えることだよねぇー?」
「男爵家には借金もありますし……?」
「ーー早く返したいよねぇー?」

 ラッフィナート商会の財力を少しでも減らすことーー
 それこそがラッフィナート男爵家を興す時の決め事であったはずで、ゼクスやゼクスの父、祖父母もそれを了承していたはずだったのだがーーやはり商人の血が借金をそのまま受け入れることを拒否するのか、リアーヌの『借金は敵だ!』という考えに引きずられているのか、ゼクスは男爵家の借金を減らすことに、多大な意欲を見せていた。

 眉を下げながら借金について頭を悩ませている二人の様子に、シンイチはプッと吹き出し、クスクスと笑いながら肩をすくめた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...