成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
889 / 1,038

889

しおりを挟む
「……捉え方は人それぞれだと思わない? でもナイスアイデアだったでしょ? だって、今回は誰一人困惑せずに楽しいお茶会出来てたじゃん!」
「貴女が真っ先にクラリーチェに話を振って、そこから聞き役に徹したせいで、クラリーチェは大いに戸惑っていましたけれどね……?」
「それはーー……今までと比べれば誤差の範疇はんちゅうだよ! ……絶対そう!」
「……そもそも侯爵家ご令嬢レジアンナに気を遣わせる子爵家ご令嬢がいていいものなのかしらね……?」
「ーー友情って素晴らしいね!」
「ーー貴女の思考回路を埋め尽くすお花のほうが、よっぽどと思うわ」
「……ーーでも先生は今までで一番だって……」
「ーーだから納得いかないんじゃない」
「そんな理不尽な……」
「貴女だけには言われたくないわ⁉︎」

 そんな会話を繰り広げながら、リアーヌたちは騎士科の訓練棟、その控え室のほうに足を進める。

 本日はゼクスやザームも参加する、ビアンカとアロイスの勉強会の日だった。
 授業が終わってからの数時間、お茶やお菓子を楽しみながら話し合うだけなのだが、周りに気を使わず存分に話し合えると、ビアンカたちには好評で定期的に開催することを望まれていた。

「ーーあら……」
「え?」

 ふいにビアンカが声を漏らし、わずかに顔をしかめる。
 リアーヌもつられるようにそちらに視線を向けーーそのにいた人物たちに視線を揺らした。
 ーーそこには、ベッティや他の友人たちに囲まれたユリアがいて、こちらに向かってくるところだったのだ。

「わぁ……気まず……」

(って言っても、避ける場所もやり過ごす場所もない一本道の廊下……)

「……進みます、よね?」

 笑顔を取り繕いながら、小声でビアンカに話しかける。

「ーー当たり前でしょう? あちらは専門学科……教養学科の私たちがあしらえなくてどうしますの?」
「うっす……」

 そう答えるとリアーヌは、完璧ない微笑みを貼り付けながら優雅に歩く、戦闘モード全開のビアンカの後に続く。

(視線は下げない。 足幅は一定に、身体が上下に動かないようにしっかり固定しながらもり足にはならないように……!)

 教えられた動作を一つ一つ確認しながら歩くリアーヌ。
 かなり距離が近くなり、向こうもリアーヌたちに気がつき、顔をしかめたりあからさまに睨む生徒たちも出てきていた。
 リアーヌはまた嫌がらせの犯人として文句を言われるのだろうか? と、身構えていると、ニコリと笑ったユリアが友人たちに話しかけ、一言も発さないままにすれ違うーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,321

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,123

彼女たちの恋愛対象:シーズンⅠ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

死にたい奴と電話ボックス

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...