成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
945 / 1,038

945

しおりを挟む
「そ、れは……」

 ユリアが言い淀んだ瞬間、再び中庭の至る所でたくさんのどよめきが起こる。
 そんな非難めいた声が聞こえたのか、ユリアは周囲に視線を走らせながら訴えるように叫んだ。

「けれどそうなの! みんなこの女に騙されてるのよっ!」

 ビシリッとリアーヌに人差し指を突きつけ仲間ら喚くユリアに、レジアンナやビアンカ、そして周りでこの騒動を眺めていた生徒たちは、はっきりとその顔を不愉快そうに歪めていた。
 ーーたとえこの話が事実であったとしても、ユリアの態度は到底肯定できるようなものでは無かった。
 そんな周囲の気持ちを代弁するかのように、大きなため息をついたゼクスは軽く首を振りながら口を開く。

「ーー話にならない……ーー万が一にもリアーヌがなにかを隠し、俺やラッフィナートを騙していたとしても、この婚約はこちら側からボスハウト家に打診したものですよ? 非難する権利なんかあるわけが無い」
「だから! この子の家に強く出られないなら私が力を貸すって言ってるじゃない!」

 感情のままにゼクスのことまで睨みつけ、大きな声を上げるユリアに、ゼクスはもう一度大きなため息を吐き出して、呆れていることを隠そうともしない態度で話しかけた。

「この婚約は王の認証を受けた婚約なわけだけれど……ーー君はどういうを貸してくれるわけ?」
「……どういうって……?」
「たとえ、君の強力な後ろ盾が力を貸してくれたとしても、どうしようもないことはあるんだよ? 相手はこの国の国王陛下なんだから」
「私の力は王様だって欲しがってます!」
「……だから?」
「ぇーー?」
「……それってこの場合、なんの役に立つの?」
「なっ⁉︎ 立つわよ! だってみんな私の力が欲しいんでしょ⁉︎ ゼクス君だって欲しいって言ってたじゃないっ!」
「それとこれとはなぁ……ーー確かに欲しいよ?」
「だったらーー」

 ゼクスの言葉に、ユリアは顔を輝かせて口を開くが、それはすぐさまゼクスによって邪魔された。

「けど! その代償が婚約破棄だっていうならお断りだし……ーー多分君は俺を、ラッフィナートを守れないよ?」
「なんで……ーー私! ちゃんとギフトを使える! 練習だって沢山してるんだからっ!」

 動揺し、その瞳に涙を滲ませはじめたユリアに、ゼクスは困ったようにガシガシと髪をかき、肩をすくめて見せる。

「あー……さっきも言ったけど俺たちの婚約は国王が『婚約することを認める』って認めてくれててね? ……これって実質“王命”と同じぐらいの強制力があるんだ。 ーーそのぐらい王様の言葉って重いんだよ? ……君はあんまり知らないかもしれないけどね?」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...