84 / 92
【余談・by the way】
書籍一巻【登場人物設定】
しおりを挟む*****************
専属料理人なのに、料理しかしないと追い出されました①
*****************
絵師様に登場人物のラフ画を書いて貰う際に、私が担当様に聞かれ書いた資料です。これとWeb上部の人物紹介を担当さまが綺麗にまとめて、資料として絵師様に渡してくれました。
へーこんなの書くんだー。なんて覗いてみて貰えたら嬉しいです。
*****
【一巻の登場人物設定】
本編冒頭の、登場人物紹介・画像付きと被ります。
*****
【アリー】
上位スキルの料理人を持ち1年間、元ホワイト ハットで専属料理人をしていた。後の食堂ころポックル亭主人。幼い頃に特殊スキル絡みで両親を亡くす。辛い過去にもめげず、日々頑張る主人公。魔力無しと言われてるが、魔力を必要としない特殊スキルを操る。攻撃には、電撃を操る魔道具〈殺っておしまい棒〉使用。色恋には慣れていないが、ルイスがモテモテで綺麗な顔だとは思って居る。
実は死亡した母親は自国の伯爵家令嬢。父は帝国現皇帝の叔父。母親からは膨大な魔力(封印中)を受け継いだ。父親からは帝国の皇家のみに受け継がれる、特殊(固有)スキル(忍者又はくの一)の素地を受け継いだ。
後にルイスと結婚し、子沢山家庭となる。
●性別 女
●年齢 16才(ホワイト ハット加入時)
●体格 160㎝/体重?中肉中背。胸が大きいのは母譲り?
●顔立ち 童顔 丸顔 元気で可愛い感じ。
●目の色 空色
●肌の色 肌色
●髪型 基本はサイドは残したみつ編み。前髪短め。
●髪の色 茶髪に近い橙色
●服装 左指に目立たないピンキーリング(魔力封印の為)己では外せない。
●その他、特記事項 職業は料理人。くの一は職業としていない。
*****
【ルイス】
元ホワイト ハットメンバー。貧乏男爵家5男。ザックとは幼馴染み。身売り同然に、祖父母に大神殿へ修行に行かされた。大神殿の計略により、賢者を職業としている。腐敗する大神殿を正そうとする派閥に、大神官にと担ぎ上げられそうになり出奔。冒険者となる。幼い頃のトラウマにより、他人に全くと言うほど無関心だった。かなりの被害者が出ていた模様。
女性は来るもの拒まず、去るもの追わず。本人も黒歴史だと言うその頃の渾名は、表では微笑みの貴公子様。裏では闇黒微笑のレクター(悪魔神官)と呼ばれていた。正式な職業は僧侶。補助魔法や回復系がメイン。僧侶が嗜む棒術も得意。しかしいざと言う時には、雷の攻撃魔法も使える。アリーを口説き中だが空振り中。
後にアリーと結婚。子沢山家庭となる。
●性別 男
●年齢 18才
●体格 182㎝/体重?中肉中背。戦闘職では無いが、棒術を極め基礎スペックは高い。筋肉も必要な所には付いている。モヤシや樽の聖職者と同じに扱うな!と、豪語している。
●顔立ち 色白で美人顔。
●目の色 紫色
●肌の色 肌色
●髪型 前髪有りで長目。自然な感じで右側に流している。後ろは1本に纏めて結わいている。
●髪の色 白色
●服装 冒険者としては、ローブ着用。魔法の媒介として、己の背丈より少し短目の杖を使用。この杖は魔力で長さを調整出来、棒術の際の武器にもなる。
●その他、特記事項 幼少時神殿では、かなりの身体的&精神的虐待を受けた。しかし身体には傷1つ無い。受けた傷は全て己で治していた。また性的虐待からも逃げ切った。しかし食事抜きには勝てなかった。
*****
【ザック】
元ホワイト ハットメンバー。子沢山貧乏騎士爵の4男。(4男2女)職業は剣士。魔法は使えない。防御のレベルも高い為、仲間を守りながらの攻撃を得意とする。彼女募集中。
かなりの能筋だが、ルイスに付合い気苦労が絶えなかった人。後にミリィと結婚し、故郷に錦を飾り食堂を開店する。
●性別 男
●年齢 18才
●体格 195㎝/体重?かなりの筋肉質。己は細マッチョで、筋肉ダルマでは無いと豪語している。
●顔立ち 多少つり目がちで男性的な顔つき。
●目の色 黒色
●肌の色 肌色
●髪型 前髪は少し残し、手櫛で後ろに流し固めている。
●髪の色 赤色
●服装 冒険者としては、動き易さ重視の上半身を覆うアーマー着用。ヘッドには然り気無くミミ付き。実は見た目によらず大の可愛い物好き。もふもふ大好き。愛用のヘッド装備は、他のアーマーと同素材。なのでコスプレに見えなくて良い!と、愛用している。武器は実用的で機能的なシンプルな剣と大盾を使用。
●その他、特記事項 もふもふ好き。ミリィちゃんには実は一目惚れ。しかし好きな子には邪険にしたくなる。でも世話を焼きたい。優しくしたいけど意地悪してしまう。典型的なガキ大将タイプ。
*****
【魔法使い】
元ホワイト ハットメンバー。職業は魔法使い。リーダーとは幼馴染み。火力のバカ高い攻撃魔法が得意。後先考えず魔法をぶっ飛ばし、直ぐに魔力切れとなり、周囲に迷惑をかけている。家事が苦手な上、料理が壊滅的にヘタ。甘え上手だが、その性格が仇になり成長しない。リーダーと交際していた。
更生後、リーダーと結婚した。
●性別 女
●年齢 16才
●体格 身長166㎝/体重?中肉中背。胸が余り成長しなかったのがコンプレックス。リーダーのバカ!アリーのばかり見るな!Bは有るから!が口ぐせ。
●顔立ち 可愛いタイプだが、アリーの様に幼く見える訳では無い。
●目の色 抹茶色
●肌の色 肌色
●髪型 前髪有り。両サイドにツインテール。
●髪の色 桃色
●服装 冒険者としての装備にも拘りがある。女性魔法使い専門のお店の顧客。可愛らしいタイプが好き。マントに大きなリボンは標準装備。魔法の媒介としては先に水晶の填まった、短いタイプのステッキを使用している。
●その他、特記事項 甘いもの、特にお菓子が大好き。アリーの手作りクッキーを食べてから、その虜になってしまった。甘味は少ないが練り込んだ素材の味が絶妙な上太りにくい。お菓子を食べ過ぎる度にダイエット。それが嫌で、更生後は特に甘味を習った。おかげでダイエット要らずになったとかならなかったとか?
*****
【リーダー】
元ホワイト ハットのリーダー。職業は刀剣士。背中に背負う大剣と、脇に差す刀を使用する。魔法使いとは幼馴染み。頼られる事に弱く押しに弱い。面倒見が良すぎる所がたまにキズ。良く言えば優しい。悪く言えば優柔不断。魔法使いと交際していた。
互いに更生後結婚した。
●性別 男
●年齢 16才
●体格 178㎝/体重?中肉中背。後2㎝伸びろ!成人までは成長する!が口ぐせ。
●顔立ち 物静かで寡黙なタイプ。目が悪く、黒い縁の横に長い四角い眼鏡をかけている。その為か目付きが悪く見える。
●目の色 茶色
●肌の色 肌色
●髪型 前髪有り。後ろは短髪。
●髪の色 黒色
●服装 冒険者としての服は、帝国の羽織袴がモデルだと言う装備を愛用。兎に角動きやすくて最高との事。武器は大剣と刀を使い分ける。
●その他、特記事項 性格故に尻に敷かれる結婚生活?と危ぶまれていた。しかし意外に亭主関白で、魔法使いは惚れ直したそう。
*****
【ミリィ】
元隣国の猫みみ族の少女。姿は人族とほぼ変わらず、みみと尻尾が違うのみ。人と混じり現在は、もふもふの動物の姿は取れない。多種のみみ族が暮らす獣人国の隣国では、古に人族と暮らしていたという、犬みみ族と猫みみ族は虐げられてきた。また種族固有スキルの無限収納を狙われ、人族には奴隷として狙われていた。無限収納は、インベントリの下位互換スキル、ミリィ達の買い出し部隊が、アリーとルイスに助けられたのをきっかけに、2種族共にザックの両親の領地に移住した。
アリーの元で料理の修行をし、後にザックと結婚。ザックの故郷で食堂を開店した。
●性別 女
●年齢 16才
●体格 150㎝/体重?中肉中背。身長は低いがアリーと同年。これは種族的なもので、猫ミミ族の平均値。逆に犬ミミ族は皆身長が高い。
●顔立ち 目が大きくドングリまなこ。愛嬌がありキュート。
●目の色 右目が青。左目が赤のオッドアイ。
●肌の色 肌色
●髪型 前髪有り。ふんわり癖ッ毛のショート。
●髪の色 茶色
●服装 山奥に隠れ住んでいた為、女性陣では刺繍が盛んに行われていた。エプロンドレス風の洋服に色とりどりの刺繍。民族衣装の様な綺麗なワンピースが普段着。
●その他、特記事項 移住してからは耳と尻尾は隠していない。移住前は大きな帽子でスッポリ耳を隠していた。身体能力は人族の数倍と言われている。(種族により異なる)山奥で魔物や獣と戦闘する事もあり、ミリィは大きなホークを使う。ホークの先端には麻痺毒が仕込まれている。
*****
0
あなたにおすすめの小説
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
【収納∞】スキルがゴミだと追放された俺、実は次元収納に加えて“経験値貯蓄”も可能でした~追放先で出会ったもふもふスライムと伝説の竜を育成〜
あーる
ファンタジー
「役立たずの荷物持ちはもういらない」
貢献してきた勇者パーティーから、スキル【収納∞】を「大した量も入らないゴミスキル」だと誤解されたまま追放されたレント。
しかし、彼のスキルは文字通り『無限』の容量を持つ次元収納に加え、得た経験値を貯蓄し、仲間へ『分配』できる超チート能力だった!
失意の中、追放先の森で出会ったのは、もふもふで可愛いスライムの「プル」と、古代の祭壇で孵化した伝説の竜の幼体「リンド」。レントは隠していたスキルを解放し、唯一無二の仲間たちを最強へと育成することを決意する!
辺境の村を拠点に、薬草採取から魔物討伐まで、スキルを駆使して依頼をこなし、着実に経験値と信頼を稼いでいくレントたち。プルは多彩なスキルを覚え、リンドは驚異的な速度で成長を遂げる。
これは、ゴミスキルだと蔑まれた少年が、最強の仲間たちと共にどん底から成り上がり、やがて自分を捨てたパーティーや国に「もう遅い」と告げることになる、追放から始まる育成&ざまぁファンタジー!
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。
だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった
何故なら、彼は『転生者』だから…
今度は違う切り口からのアプローチ。
追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。
こうご期待。
お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~
志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」
この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。
父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。
ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。
今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。
その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
【完結】魔王を倒してスキルを失ったら「用済み」と国を追放された勇者、数年後に里帰りしてみると既に祖国が滅んでいた
きなこもちこ
ファンタジー
🌟某小説投稿サイトにて月間3位(異ファン)獲得しました!
「勇者カナタよ、お前はもう用済みだ。この国から追放する」
魔王討伐後一年振りに目を覚ますと、突然王にそう告げられた。
魔王を倒したことで、俺は「勇者」のスキルを失っていた。
信頼していたパーティメンバーには蔑まれ、二度と国の土を踏まないように察知魔法までかけられた。
悔しさをバネに隣国で再起すること十数年……俺は結婚して妻子を持ち、大臣にまで昇り詰めた。
かつてのパーティメンバー達に「スキルが無くても幸せになった姿」を見せるため、里帰りした俺は……祖国の惨状を目にすることになる。
※ハピエン・善人しか書いたことのない作者が、「追放」をテーマにして実験的に書いてみた作品です。普段の作風とは異なります。
※小説家になろう、カクヨムさんで同一名義にて掲載予定です
地味な薬草師だった俺が、実は村の生命線でした
有賀冬馬
ファンタジー
恋人に裏切られ、村を追い出された青年エド。彼の地味な仕事は誰にも評価されず、ただの「役立たず」として切り捨てられた。だが、それは間違いだった。旅の魔術師エリーゼと出会った彼は、自分の能力が秘めていた真の価値を知る。魔術と薬草を組み合わせた彼の秘薬は、やがて王国を救うほどの力となり、エドは英雄として名を馳せていく。そして、彼が去った村は、彼がいた頃には気づかなかった「地味な薬」の恩恵を失い、静かに破滅へと向かっていくのだった。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。