上 下
344 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-104 未来予見の装置について?

しおりを挟む



 この場所で話してもよかったが、ここでは周りがうるさいので応接室で話す事にしのだった。



 それで結論から話すと、創造神様が言っていた未来予見を行なってる装置に関してと、今回の原因を作った魔人族に関しての事を簡単に話をした。

「う~ん、なるほどね。未来予見をする事で、そんな落とし穴があるんだ?でも、何でお兄ちゃんがそんな事をしってるの?」
「ああ、それはある方が俺にそれとなく教えてくれて、それを使うのを控えるように教えてくれたんだよ」
 ティナが俺の話を聞いて、何となく納得してくれた。しかし、他の女神様が深く考え込んでいる。

 もちろんその話しをする事に関して、創造神様の事はまだ話していない、ここで納得してもらえない場合は、創造神様にあった事を話すつもりだが・・・まあ、その心配は今のところ無いようだ。

「そうよね実は私も、少し前からあんまり信用はしてなかったけど、今回の事とユウマさんの話しで、何となく早めの未来予見は危険てのが解ったわ」
「えっ、なにを言ってるのフィーナ!それじゃ、先立って行動が出来ないじゃないの?」
「そうなんえ、フィーナちゃん!シルクちゃんが言うように今回だって、それがあったから事前に防げたんちゃうんの?」
 確かにマリエル様の言うように早めに悪い事が解れば対処がしやすいだろうけど、もしそれが相手も同じだった場合は、どうなる事のなるかを考えていないみたいだ。

 まあ、その相手にもってのは、俺の予想とあくまで可能性の話しなのであるが・・・・。

 そんな俺の考えては別でフィーナ様が話しの続きをしていた。
「でも、考えても見なさいよ、今回の件だって先立って動いたからひどい事になったじゃない。それに昔はここまでひどくなかったじゃない。まあ、私のところはユウマさんが来てから装置には、あんまり頼ってないけどね。ねぇ、ミアちゃん」
「はい、というより、ユウマさん達や冒険者の皆様の行動が早すぎて、最悪の未来予見事態がシステム上に上がって来てないんですけどね。それに最近フィーナ様自身が、ちゃんと対策を選んで解決してますから・・・」

 よく考えたら時たまフィーナ様は、屋敷の神殿でシルフィー達とフィリアさんと色々と話しをしてたな?もしかしてその時そんな話しをしてるのかな?

 事実そうなのであったユウマが神殿を建てた後、フィーナ様がそこに住み着くようになって、何故か余裕が出来て細かい事まで確認出来るようになっていた。それに自分の好きなことも出来るようになり、心にも余裕ができていい方向に全てが回っている状態なのであった。

「そっ、それでも・・・う~ん、ところでウチはどうなの・・・ルア?」
「えっ、えっ、ウッ、ウチの方ですか?その、えっと・・・あの、そのすみません。シルク様、その最新の未来予見の装置なんですが、実はウチのは、まだ起動もしてないのですよ」
「はっ、どういう事?・・・えっ、えっ、ええ、だっ、だって今迄だって色々と危険性のある案件を、ちゃんとルアが持ってくるじゃない。それなのに?」
「えっと、実はあれの殆どが旧式の装置でだした予見でして、その中でも信頼性の高い案件だけ選んでる分です。それと実は私、近い未来であるのなら未来視が出来ますので、まあ、あくまでシルク様の事だけですけど・・・」
「「「えっ!?」」」
 ルアちゃんの言葉に、少し引き気味でみんなの視線がルアちゃんに向かったが、そんな事はお構い無しで、ルアちゃんは何故か頬を染めた。

「ちょっと待って、ルア!なんで私の事だけなの?」
 ほほっ、もしかしてルアちゃんは、シルク様の事を・・・それはいいとしてルアちゃんが、未来予見に関してはしっかり管理してたのか・・・。まあ、それはいいとして、どうやら最新の装置は、まだ使ってないみたいだ。でも、すでにメインの装置がぶっ壊れてるからもう使えないと思うが・・・。

「でも、でも、ウチのとこは、それが・・・未来予見の装置が無いとどうしようも無いのんえ?前はフィーナちゃんの所ばっかやったけど、今はウチのとこが大忙しやんけ。誰もすぐ動いてくれへんし・・・」
「でも、マリエル様!どの道、早く解ったからとしても、対処してくれる使徒がいませんけどね・・・」
「えっ、エミちゃんそれを言ったらあかんやつやん!・・・シクシク」
 ありゃま、マリエル様は、エミちゃんに痛いところを付かれて、ショックを受けてシクシク言ってる。まあ、言葉に出すくらいだからそこまでは無いのだろうけど・・・。

 う~ん?でも、どうやら女神達、特にマリエル様は、今迄使っていた装置をいきなり手放す事には抵抗があるようである。
 それにシルク様に関しては、ルアちゃんの能力を知らない事、よほどショックだったのか?・・・それとも、今迄ルアちゃんに自分の未来を見らていたのが、ショックなのか解らないが、それでもかなり驚いているようである。が、事実上、ルアちゃんがいるので問題はないみたいだ。

 それに他の守護天使達も各自で考え込んでいる。特にレミちゃんがである。

 ちなみにこの場所には、俺と時の女神であるティナ、それにフィーナ様とマリエル様とシルク様の三柱の女神、守護天使であるミアちゃん、ルアちゃん、エミちゃんの各女神様の専属と統括であるレミちゃんと例の双子の守護天使の6人、それに月姫は一緒にいるのである。

 それで、それぞれの女神様達が意見を聞き、最終的に考えた事を口に出したのはやはりフィーナ様であった。

「うん、解ったわ。もう未来予見の装置は使わないの。それで今回の事で私、未来予見の能力を本気で身につけるよ。うん・・・頑張ってみる」
「えっ、ホントですかフィーナ様?」
「うん、前々から少し考えてたの。以前さ、予見装置の不具合で情報がおかしくなったじゃない、その時に装置にばっかり頼ってていいのかを、悩んでたんだ。それで今回の事で決心したわ。それで私ちょっとの間、留守にするから、そして、他にも色々と必要な力を身につけてくるよ。だからごめんだけど、エミちゃんちょっとの間だお願いできる」
 フィーナ様は、最終的に自分の考えを口にして、自分がいない間の事をエミちゃんに頼んでいた。

「うん、ウチも決めたわ。ウチも今回の件で色々と反省する事あるから、フィーナちゃんと同じ様に未来視の能力を身に付けるわ!」
「「「えっ?」」」
 そのマリエル様の言葉に、フィーナ様以外の全員が驚き声をあげた。

「ちょっ、ちょっと待ちなさい。フィーナ、マリエル!あんた達、何を・・・?」
 突然のフィーナ様の宣言とそれに賛同したマリエル様に対して、いったい何を言い出すかと思いきや・・・どうやら、今迄女神でありながら、自分達にはなかった能力や色々な特別な力を身に付けて来ると宣言したのである。



 それをシルク様は制止したが、既に決意は固いようで、今すぐにでもその修行の為に、この場所を離れようとしていたのであった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:9,824

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,186

処理中です...