上 下
6 / 557
第1章 異世界転移、始まりかもしれない。

1-6 続アイテム説明からの固有スキル選定?。

しおりを挟む



「そしてネックレスは、魔法を使う際の媒体アイテムとなっています」
 なるほど、ネックレスは魔法を使うためのアイテムなのか。

「このネックレスは、魔法の発動と使用回数が決まっていて、小さな水晶が付いていますよねっ、その水晶が今はまだ透明だと思います。 確認してみてください」

《あっ本当だ!俺の7個の小さな水晶は透明で、鈴香リンカちゃんのも透明だ》
 ユウマは自分のを確認してからとなりにいた鈴香のも除き見てなるほどと思っていた。

「あのー、私のネックレス黒水晶だけで、小さな水晶が付いてないのですけど?」
愛美メグミがそう言ってネックレスを持ち上げ、女神フィーナに見せた。 確かに黒いなぜだろうと思っていると。

「あっ!愛美さんのは、魔法特性の高い黒水晶ですね。 あと唯香さんのにも付いている黒水晶は、通称MPSマジックポットスフィアと言いまして、使用の方法によりその水晶自体の色が変化し白色になったら使用不能になります。 また時間がたつと、使用可能になり最終的には、黒色に戻ります。 他の方の水晶は、通称MPマジックポットと言いまして使用可能と成った場合は、色が変化していきます」

 女神フィーナが、ネックレスについて説明をした後に、みんな不思議そうにネックレスを覗き込み、振ったり突いたりしている。

「これ、どうやったら小さい水晶の色が変わって、どんな魔法が使えるのですか?」
結愛ユアが使用方法の説明をもとめた。

「えーと、ですね。まず、水晶の色が変わるのは魔素の豊富な場所で、まあアーストリアに転移したら自然と色が変わっていきます。それと色が変わる時間は、個人差がありまして魔導に長けていれば早く色が変わり魔法が使用可能になります。また、使用できる魔法は、魔導巻物マジックスクロールか、魔導水晶マジックスフィアに記載された魔法が使用可能となります」

「えー!それじゃ最初は魔法は使えないの、残念・・・」
女神フィーナの説明に、ほんとに残念そうに答えた鈴香だったが。

「いえ、簡単な属性魔法と必要な生活魔法をあとで、それぞれ個人に差し上げます」

「「ヤッター!ありがとうございますー。フィーナ様♪」」
鈴香と結愛がすごい勢いで、女神フィーナお礼をいい頭をさげた。

「それでは、最後にユニーク固有スキルを、それぞれにプレゼントいたします。 ほしいスキルの希望があれば聞きますのが?そのスキルを進呈できるかどうかは分かりませんので」


「えーと、自分で考えたのでもいいのですか?」
「あのー、お任せでもかまいませんか?」
「何にしよっかなー」
「私はもう決めてるもんねー」
「どんなのがいいかなー」
唯香ユイカ愛美メグミ鈴香リンカ結愛ユア未菜ミナが、それぞれ思った事を口にした。

「はい、使用方法の説明ができ内容が解れば自分で考えたスキルでけっこうですよ。 もちろんこちらにお任せでも結構ですよ。 ユニークスキルは、それぞれ特殊なので別々に違う空間で同時にお聞きいたしますので、では・・・・」

【●■■■■●■●】聞き取れない、何らかの呪文を女神フィーナが唱え上げた後、《フィーン》と音を立てた後、それぞれが違う個室のような場所に転移されていた。

きょろきょろと、個室の中をユウマが見渡していたら。
「それではユウマさんあなたは、どのようなユニークスキルをお望みでしょうか?」

 個室の中の何も無い場所から突然、女神フィーナが現れ話しかけてきたので、少しびっくりして「はひ」と声が裏返り返事をしたので、フィーナ様に「クスクス」と笑われてしまった。

 改めて姿勢をただし女神フィーナに向き直り。
「えーと、俺のほしいスキルはですね。 状況理解/対策がいいですね。 戦闘から魔法、アイテム使用方法、その世界の状況などあらゆる状況を理解でき対策をできるスキルがいいですね」

「面白いですね、あらゆる状況を理解でき対策できるスキル。 意外に重要な局面の状況など理解でき対策して歴史をかえたりして? ちょっと待ってください確認してみますね」・・・・

 女神フィーナがそう言って自分の腕輪から出会った時に出していた、タブレット端末を取り出し確認しだした。
 端末をポチポチっ、スラーっと、指を動かしフムフムと読み返してから。

「なるほど、えーとっですね。 とりあえず了承はもらえました。 ただし、一部の状況理解/対策には、プロテクトがかけられ使用できないです。 ただユウマさん、あなたの能力がそれに対応できるようになったら解除できるようになるそうです。その条件でよろしいですか?」
 タブレットの画面の文字を確認してから、俺の考え出したスキルの授与ができると教えてくれた、ただし条件付みたいだ。

「はい、その条件でかまいません。 状況理解/対策のスキルでお願いします」
ユウマは、条件を了承してスキルをもらうことを願った。

女神フィーナは、ユウマの願いを聞き入れ両手をユウマに伸ばし呪文を唱え始めた。

 女神フィーナの両手から黄金の光が放たれて、ユウマの身体全体が輝きだした。
なんだかポカポカと温かくなっていき、身体が軽くなった気がしたとユウマが思っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:9,824

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

処理中です...