上 下
31 / 198
第一章 最狂ダディは絆される

第二十九話 恋のお相手は

しおりを挟む
「……それは通信機だ」

 シリウスがナプキンで口元を拭い、噛んで含めるように言った。
 シャーロットがあははと笑う。

「やーだ、知ってるわよ。以前に何度か使ったことあるじゃない。でも、ほら、パパは異性にアクセサリーなんて贈らないでしょ? だから、ちょっと揶揄ったのよ。ほら、これ、ペアリングでしょう? パパも付けているから、もうバッチリよね」

 見れば、確かにシリウスの左手にも同じ指輪がはまっていた。通信機だと知らなければ、勘違いする者もいそうである。気恥ずかしくてセレスティナは俯き、自分の手をさっとテーブルの下に隠した。シャーロットが再び楽しげに笑う。

「うふふ、通信機だからペアで当然なんだけど、なんか意味深って思っちゃって」

 ふっとシャーロットは、食事の手が止まっているシリウスに目を止めた。

「え? あれ? あの……。パパ?」

 シャーロットは、そろりとシリウスの顔を覗き込む。

「もしかして、その、ティナのこと、少し意識しちゃった、とか?」
「……いいから食べなさい」

 吹き出すシリウスのオーラが怖い。

「は、はあい!」

 シャーロットは慌てて食事に戻った。怒られる前に逃げた、そんな感じである。

「怒ることないと思うの」

 食事を終え、三人で庭に向かいながら、シャーロットが言う。

「大体、パパの好みって、ぜんっぜん分からないのよ。夜会で顔を合わせた女性には見向きもしないし? まぁ、多分、ママに未練があったからだと思うけど、誰が綺麗かって聞いても、芳しい反応がないんだもの。無反応よ、無反応。なのに、時々すっごい不細工を綺麗だって言い出すから、もう、何が何やら」

 誰が綺麗か……

「それなら……」

 セレスティナがシリウスから聞いた話を口にすると、シャーロットはぽかんと口を開けた。

「え! 何それ! 人の美醜が分からない? あ、そういえば、パパが褒めるとこって……ドラゴンの鱗とか翼とか尾っぽとか、そういうとこばっか!」
「まぁ、好みは人それぞれ?」

 イザークがけろりと言う。

「そーいう問題?」

 シャーロットが眉間に皺を寄せた。

「シャルの事は可愛いって言ってくれるんだから、いーじゃんか、それで」

 イザークの台詞に、シャーロットが地団駄を踏む。

「よくなーい! 美人かどうかわからないなら、お世辞って事じゃないの!」
「親なんてそんなもんだろ? 大抵は自分の子が一番可愛いって思うんだから。たとえ不細工だろうが何だろうが、可愛いって言うよ。それにシャルの場合は、本当に美人なんだから、問題ねーじゃん」

 断言するイザークに、シャーロットがじっとりとした視線を送る。

「……そーいうところは、恥ずかしげもなく言うわね?」
「お前相手じゃーな。恥ずかしがりようがない」
「どーいう意味よ!」

 シャーロットがイザークの赤毛を鷲掴みにする。

「だから一々、人の髪を引っ張るなっつーの!」

 二人で散々すったもんだしたあげく、すっとシャーロットが真顔になる。

「ね、ティナ」
「なあに?」
「もしも、もしもなんだけど……パパからプロポーズされたらどうする?」

 セレスティナの心臓がどきんと跳ね上がる。そこへすかさずイザークが割って入った。

「な! 馬鹿言うな! んなこと、あるわけねーだろ! 父上とティナじゃ、年が違いすぎる! ティナは俺達と同じ十六才……いや、誕生日前だからまだ十五才だぞ! 父上は三十四才で十九も年が違う!」

 シャーロットが考え考え言う。

「う、ん……でもさ、ほら……ティナはパパのお気に入りだし? そういう事もあるかなーって……。それに、政略結婚がつきまとう貴族の間じゃ、親子ほど年の離れた夫婦なんてざらよ。特別珍しくもないわ」

 イザークが憤然と腕を組んだ。

「そ、それに! 結婚なんて話は、まだ俺達には早すぎる!」
「えー? それはちょっと……。お兄様ったら、本当にお子ちゃまね」

 シャーロットがちろりと見やる。困ったちゃんと言いたげな視線だ。

「それこそ、どーいう意味だよ!」
「そのまんまの意味よ、そのまんま。王族なら十才くらいで婚約するしぃ? 普通の貴族だって、わたくし達の年になれば恋バナくらいするものよ。ああ、でも、そう言えば、同い年の男の子達はみーんなお子ちゃま、なんて女の子達に言われているわよ? うふふ、その通りねぇ?」

 イザークが地団駄を踏む。

「あー! だったらな! シャルはティナをお母様って呼ぶ気か?」

 シャーロットが、はふうっとため息を漏らした。

「そこよねぇ……さっきは洒落でティナの事をお母様って言ったけど、なんか嫌」

 そ、そうよね。同じ年の母親なんて…
 セレスティナがどんよりとなると、シャーロットがため息交じりに言った。

「ティナにお姉様って言われなくなるの、とっても悲しいわ」

 え? そこ? セレスティナは、目を瞬いた。

「やっぱり、呼び方はシャルお姉様一択よね。これじゃないとしっくりこないわ」
「気にするところが、違うだろーが!」

 イザークが速攻突っ込んだ。

「あら、お兄様はお父様に幸せになって欲しくないの?」
「いや、んなことはねーけど……」
「だったら笑顔で賛成……」
「できるかぁ! 俺だってティナのことが……」

 イザークは何かを言いかけ、慌てたように口を閉じる。

「ティナの事が?」
「なんでもねー……」
「あ、はーん……」

 ぷいっとイザークはそっぽをむくも、勘の良いシャーロットは気が付いたようだ。揶揄うような顔つきになる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

処理中です...