上 下
10 / 157
第一章

010「クラスメートは探索者《シーカー》」

しおりを挟む


 この世界にはダンジョンという謎の巨大構造物に入って資源やお宝を回収する仕事がある。

 そして、それを生業としている者たちのことを『探索者シーカー』と呼んだ。

 その探索者シーカーになるには試験を受けて合格する必要があるのだが、平均して合格率が高いのは20代中盤の24~5歳が多い。しかし、そんな中たまに10代⋯⋯高校生の探索者シーカーが誕生することがある。

 一応、探索者シーカーの試験に合格すれば高校生でもなれるのだが、試験課題である『初級魔法』と『初級スキル』の獲得は未成年ではかなり難しいというのが世の常識である。

 その理由は、噂ではあるが「ある程度、心身ともに成熟していないと魔法やスキルが発現しづらいんじゃないか?」と言われているからだ。

 なので『高校生探索者シーカー』というのは、なかなかなれるものではなかった。

 逆に、もし『高校生探索者シーカー』になれたとしたら、その高校生は『一流探索者シーカーになれるだけの素質がある』と評価されるので、ギルド内でも一目置かれる存在となる。

 そして、この学校には俺以外にももう一人・・・・『高校生探索者シーカー』が存在する。それがこの男、

「やあ、みんな! おはよう!」

 スポーツ万能でイケメン、誰にでも優しいしフレンドリーな性格、おまけに親は有名巨大企業の社長という、三拍子どころか何拍子も揃った完璧超人⋯⋯それが彼『竜ヶ崎真司りゅうがさきしんじ』だ。

「おはよう、竜ヶ崎くん!」
「おはようございます、真司様!」
「キャー、真司様ー! 今日もかっこいいー!」

 竜ヶ崎が教室に入ると、いつもの男子や女子がワラワラと彼のところに集まってきた。しかも、その中には『ファン』のような女の子も2~3人いた。

 しかも噂通り、竜ヶ崎はイケメンだけでなく性格も良いのだろう⋯⋯女子だけでなく男子にも好かれているように見える。

「⋯⋯なるほど。すごい人気だな。これが『高校生探索者シーカー』竜ヶ崎真司か」

 この世界では『高校生探索者シーカー』は芸能人みたいに皆からチヤホヤされるとのこと(ネット調べによる)だったので、試験合格した次の日、学校に行って「みんな、突然だけど『高校生探索者シーカーになったんだよね~」などと言ったらチヤホヤされるんじゃないかと考えていたが、俺のクラスにはすでに『高校生探索者シーカー』になっている奴がいて、そして、そいつはすでに皆からのチヤホヤを独占していた。

 それが、この爽やかイケメン『竜ヶ崎真司』である。


********************


「まー、それでも高校生探索者シーカーがすごいことに変わりないのだから公表すればチヤホヤされるのでは?」

 などと、考えた俺はいっそ公表しようかと思った。

 え? そんなにチヤホヤされたいのかって?

 当たり前じゃないか。『異世界転生チートもの』が大好物なラノベオタクにとって、周りからチヤホヤされるのは夢じゃないか。そのために強くなりたいのだろう?(※偏見です)

 しかし、俺はここで少し考えた。

「待てよ? 今、公表したところで『高校生探索者シーカー』以外で竜ヶ崎のスペックと比べられたら結局、俺への評価は霞むのでは?」

 危ない。これは巧妙な罠だったか。

 迂闊に公表してたらかえって俺の評価は下がっていたやもしれん。危ない、危ない。

「やはり、公表は今ではなくもっと強くなってからだな。少なくとも竜ヶ崎を超えるくらいに強くなってからでいいだろう。そのほうが『旨味』は大きいはずだ」

 ということで、俺は周囲からの『最大チヤホヤ』を獲得するため、竜ヶ崎より強くなることを決意した(※動機不純)。

「そういえば、その竜ヶ崎は今どのくらいの強さ⋯⋯探索者シーカーなのだろう?」

 と思って、俺は早速近くにいた女子に聞いてみた。

「あのぅ⋯⋯すまない」
「(ビクン!)な、ななななな、何よっ!?」
「え⋯⋯?」

 声を掛けたその子は、俺を見るなりに一瞬ビクッとしたあと『クワッ!』と睨みつけてきた。

「わ、悪い⋯⋯」

 普段、人を避けていた俺に話しかけられたのがよほど嫌だったように見えたので、俺は彼女に謝って別の人に話を聞こうとした。すると、

 ガシッ!

「えっ!?」
「な、何よ! は、ははは、話しがあるんでしょっ!!」

 立ち去ろうとした俺の腕を彼女が強く掴んだ。

「あ、えーと⋯⋯⋯⋯いいの?」
「い、いいわよ、別に!」
「あ、ありがとう。えっと、竜ヶ崎のことなんだけど⋯⋯」

 とりあえず話を聞いてもらえるようなので、俺は『探索者シーカーの竜ヶ崎』について情報を知っていれば教えて欲しいと頼んだ。

 ちなみに、彼女は『胡桃沢星蘭くるみざわせいらん』という子だった。「なんか見たことあるな~」と思ったら、テレビのCMや雑誌などでモデルとして活躍している校内ではかなりの有名人らしい。

 なんで、そんなことまで知っているかというと、このあと「お前、よくあの胡桃沢に話しかけたな! 尊敬するわ!」と絡んできた男から話を聞いたのだが⋯⋯⋯⋯その話はまた後で。

 そんなこんなで、彼女⋯⋯胡桃沢星蘭に竜ヶ崎の話を聞いた。

「そ、そうね⋯⋯。彼は見た目も一流だし、家柄も性格も一流ね。非の打ちどころのない完璧超人といったところかしら。そんな彼は3ヶ月前入学してすぐに『高校生探索者シーカー』となって、その後、すぐに頭角を現して今では『C級探索者シーカー』へとなったらしいわ」
「C級探索者シーカー。たった3ヶ月の間に⋯⋯か」

 たった3ヶ月で『C級探索者シーカー』? まだ高校生になって間もないってのに⋯⋯⋯⋯『竜ヶ崎真司』すごい逸材のようだな。

「つまり、彼は『天才』なんでしょうね。有体な言葉だけどシンプルで的確に彼のことを捉えているでしょ?」
「⋯⋯そうですね」

 確かに、胡桃沢が言うように『天才』という言葉がしっくりきた。

「それだけ?」
「え?」
「聞きたいのはそれだけって聞いてるの」
「え、あ、はい。そう⋯⋯ですね。すみません、時間取らせてしまって⋯⋯」
「別にいいわよ、このくらい。ていうか、あなた名前は?」
「新屋敷ソラ⋯⋯です」
「ふ~ん、新屋敷ソラ⋯⋯ね(※迫真)。⋯⋯⋯⋯あなたも探索者シーカーなの?」
「えっ?!」

 ふいに、そんなことを聞かれた俺は動揺した。「なぜ、そんなことを聞くのだろう」と。もちろん、

「⋯⋯いや、探索者シーカーに憧れているだけだ」

 と、公表はせずに隠した。

「⋯⋯そう」
「?」

 一瞬、彼女が何か言いたげだったように見えたが、とりあえず竜ヶ崎の情報は聞けたので彼女にお礼を言った。

「ありがとう。おかげでいろいろと勉強になった。それじゃ」
「!⋯⋯⋯⋯あ」

 俺は彼女に感謝の言葉を告げるとそのまま席へと戻った。

 ちなみに、この時、彼女は俺を呼び止めたらしいのだが、その時の俺はそれに気づけなかった。

 それから数日後、このことを彼女から直接聞かされ・・・・・・、軽く説教されることになるのだが、それはまたもう少し後のお話。



 俺が席に戻ると、タイミングを見計らっていたのかそいつ・・・はいきなり話しかけてきた。

「お前、よくあの胡桃沢に話しかけたな! 尊敬するわ!」

 これから長いつきあいとなる親友『唐沢利樹からさわとしき』の登場である。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵令嬢はデビュタントで婚約破棄され報復を決意する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,885

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,685pt お気に入り:12,110

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,921

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:164,948pt お気に入り:7,858

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,053pt お気に入り:934

第3次パワフル転生野球大戦ACE

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:14

みんながまるくおさまった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:177

処理中です...