上 下
125 / 166

俺の中の 最善

しおりを挟む

  俺は  他人には なれない

  それは 仕方なくて

  別に    なりたいとも

  思ってない


だって

人は

いつだって     ひとり

それは もう いやという程   解ってて

誰になろうと

寂しかったり  悲しかったり

嬉しかったり  楽しかったり

することは         あるのだろう。



             まぁ 俺は

             そんなんも無いと

             死のうとしてたケドナ




だから  ぶっちゃけ

その子 が。

「どう」したいと思ってるか

   その      本音

なんかは  推し量ること  これ  無理で。



俺が 俺の  ちっさい  脳みそで

頑張って   捻り出す しかない。



   窓の  いうこと  それ

   即ち  この世の   真理



                 あいつ

                 嫌味よな



だって

きっと。

あの子は まだ  子供だから


  素直に  「こうして欲しい」と

言った                だけで。


それ至極  自然   の

なりゆき な  ワケ。



それを  ひと は

歳を重ねるに あたり  少し

少し  ずつ

したくもない   理解 を

していかなければならないのだと    思ふ


  ので  ある。




そう


   「思い通りに なること」  と

   「思い通りに ならないこと」  が


あるという  こと   その 事実。



      現実   リアル






それさぁ

伝えんの??



                  イヤマテ






おまえに 出来る事


本当に無いのか   それを

考えるのだ。       俺よ。



                  うむ。





………………………………………






「      」


なにも 言わないけど

心配そうな  君の  瞳

                今日は 若草♡


あれから


起き出して  朝食の支度

無言で  シロのごはん

影は  何も 言わず手伝ってくれる


そうして  無言のまま

君を起こす♡

思わず  口角は 上がる


                この 幸せ♡


この、幸せを。

あの子にも、感じて貰うには。

                ちとチガウけど


どう、したらいいのか。



そのまま手を出し  可愛 可愛 な オテッテを乗せ

ダイニングへ 入る

              シロはもう食ってる

君を座らせ

俺も座る


湯気の 残る  朝のダイニング

向かい側に  君

その向かい側に 俺


この 「夢のような」日常


                  うーむ。




君に 安心してもらえるよう、微笑み

朝食をつつき   考える 俺。



    どう  したらいいか

    どう  するべきなのか




 クチバシ に  食べカスつけた  シロ

 フルフル  すんなよ

               飛んでんぞ

               ふきん 使って



これも

あれも

それも

どれも

         見えない    のか



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん




しかし  その

俺が日々  かんじている


    「幸せ」が「日常」に

        ある、と  するならば。


その子の  「日常」にも

確かに  存在する筈の  「幸せ」


           近過ぎると  見えない


           そう言うしな






     日々に   彩り を



 
 それか?

 そう か?


 「どう」かは  わからんけど

 きっと。



楽しい とは 思う。

少し  笑も 出るかもしんない。

そんな  「日常」が  せいかつ に

加われば。





  いいんじゃないかなぁ と

             思ったのだ。



ヨシ

とりあえず

コレで  いこっ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

信じないだろうが、愛しているのはお前だけだと貴方は言う

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,409

聖女として召喚された性悪双子は一刻も早く帰還したい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

私の婚約者の苦手なもの

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:767

Beloved

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

【R18】交際0日。湖月夫婦の恋愛模様【本編完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:184

弊社の副社長に口説かれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

処理中です...