ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
367 / 2,518

第367話 チビ神娯楽を手に入れる

しおりを挟む
『べ、別にあんたに褒められても、うれしくな……いや、素直にうれしいわね。あなたが普通にほめる事なんて、私のスタイル以外に、ほめる事なんてないから素直に喜ぶべきかしらね!

 それにしても、ツンデレ的な行動をとらなきゃいけない気がしたのはなんでかしら? これってあなたの所為な気がするわ!』

 なんとでも言っておけ、どうせ妻たちの見てる漫画本を盗み見とかしてるから日本の文化に染まっちまうんだよ。

『ギクリッ』

 まじか、本当に盗み見してるとか、神なのにせこいわ。どうせなら自分で出せばいいのに……それにしてもギクリッとか普通言わねえぞ! 漫画に染まってんな。

『しょ、しょうがないじゃない! 日本の漫画やアニメが面白すぎるのがいけないのよ! 私の所為じゃないわ! それに私たち神様は、人は召喚できても、物の召喚はタブーなのよ。それすると、追放されちゃうからね!

 唯一の例外が召喚した相手か、信者から送られてくる貢物だけなのよ! だから娯楽に飢えてるんだから、盗み見位いいじゃない!』

 お前さ、貢物ならありって事はさ、俺にお願いすればブッ君もらえるとか思わなかったのか?

『…………っ! ブッ君ってあなたが変な板で、漫画やアニメとか小説読んでるやつよね? それを貢物で? 今まで召喚した相手から、貢物もらったことなかったから考えもしてなかったわ! 特にDPをあなたみたいに、無駄遣いできるダンマスなんて過去にいなかったからね』

 ドンマイ! 今度、DPで可能な限り強化したブッ君を貢いでやるから、俺たちの団欒や妻たちをむやみに覗くなよ! 新しいのがでれば一ヶ月に一回くらいデータを何かに入れて送ってやるからさ。

『あんたっていい奴ね。まさかこんなに優しくされるなんて思ってもみなかったわ! もうね好きになっ『そういうのはいいんでやめてください』……グフッ、相変わらずネタでも最後まで言わせてくれないのね。ブッ君をもらえるなら、むやみに覗くのは止めるわ!』

 つうかさ、覗いてたの認めるんだな。この変態覗き魔のチビ神が! あれ? これって縮めて言うと、変態魔神……ぷぷぷ、笑っちゃいけないけどらしくなってきたな!

『ムキー! 「バナナ食うか?」サルじゃないわよ! とりあえず、今からグレイプニルを送るから有効利用してよね! 帝国の勇者は殺してもかまわないから、とっちめちゃって! 早くブッ君送ってよね! そうしないとまた覗くからね!』

 わかったわかった、またな。

「今チビ神から連絡があって、帝国にいる勇者三人に神が不正に介入したらしくて、それに対抗する手段を送ってきてくれたよ。【グレイプニル】って呼ばれる神具で相手を完全に拘束できるらしい。

 ただ使用者も行動不能になるみたいだけどな。慣れれば複数の対象を拘束できるみたいだってさ。どのくらいの距離まで届くのかとか、本当に拘束できるのか確認しないとな」

「ご主人様、理由は理解しました。今日からしばらくは外出禁止です。身の危険があるとわかった以上は、一番安全な屋敷から出ないでください。

 本当でしたらすぐにでも帝国に行って、その馬鹿な勇者共を血祭りにあげたいところですが、ゴーストタウンがまだ落ち着いていない段階で、出ていくのは難しいのでしばらくは様子見ですね」

 ピーチにそう宣言されて、姉御組も全員が肯定してしまったので、俺はしばらく屋敷に軟禁されるようだ。ダンジョン農園があるから、行動範囲はめっちゃ広い軟禁だな。

 俺もまた死ぬ思いなんてしたくないし、しばらくは大人しくしておこう。チビ神の話だと、こういうタイプの魔法やスキルは、使用者が死ねば解除されるとの事なので、ゴーストタウンが安定したら対処しよう。

 俺は軟禁生活を満喫してやろう。

 最近はまとまった時間が取れなかった気がするので、この際に徹夜をしてゲームを何かクリアしてやろうかな?

 そう思い立ったら無性にゲームがやりたくなってきた! 本当だったらオンラインゲームとかやりたいんだけど、一人でやるオンラインゲームとか楽しくないよな。妻たちや近い人を巻き込んでも、一〇〇人いるかどうかだしな。それは今度かんがえようかな。

 ゲームを選ぶところからだ。何にしようかな、テイ〇ズシリーズも色々出てたのに、全然やってないからそろそろやってしまうか?

 俺がやってないのは、エク〇リアからだから、二作目にゼスティ〇アにベル〇リアか。四作品だから、一作品のんびりやりこんで、一〇〇時間と計算して、四作品だで四〇〇時間。

 一日五時間睡眠と考えて、ゲームは十五時間やるでしょ? 残りの四時間は、運動や食事にあてて、だいたいニ十七日位か? この世界の一ヶ月がニ十八日だから、ほぼ一ヶ月は楽しめそうだな!

 スケジュールを作成しよう!まずは、朝食かな? 今の朝食がだいたい七時三十分前後て、食事の時間が三十分ほど、朝食の前に一時間くらいストレッチしてるから、残りの時間はニ時間三十分だな。

 次にお昼と夕食か、昼食は食べながらでいいから(行儀良くないので良い子は真似をしないように!)、夕食が約三十分でお風呂が一時間か。そうすると残り一時間だな。おやつの時間付近で運動するか?

 スケジュールはだいたいこんな感じだろう。

00:00 ゲーム
01:30 睡眠
06:30 起床
      ストレッチ
07:30 朝食
08:00 ゲーム
12:00 昼食を食べながらゲーム
15:00 おやつ
      運動
16:00 ゲーム
18:00 お風呂&サウナ
19:00 夕食
19:30 ゲーム
00:00

 こんな感じかな?

 見事に自宅警備員的なスケジュールになったな。ゲームしている間も、妻たちとは会話をするつもりだし、相手をする予定でいる。なので一作品に一〇〇時間はかけられないと踏んでいる

 という事で、ピーチにこんな感じで一ヶ月を過ごすと、報告に行くと許可が出たので、明日から心置きなくゲーム漬けになってやろう!

 っとその前に、チビ神にブッ君フルカスタムを貢いでやろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

春の性長記録 - 叔父に開発される甥 -

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:6

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:93

幼馴染二人と冒険者になりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,300

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:155

処理中です...