上 下
33 / 44
第四章 大型連休は遊園地デートです!?

33話 神城一華、十二歳。……迷子になりました

しおりを挟む
 ちなみに、今日はお小遣いをたくさん持ってきている。
 友達と出かけることが少なかったから、私のお小遣いは貯まりにたまっていた。
 今日だけは、ぼっちだったことに感謝……かな?

 私は元々、物欲も少ない方。
 お父さんは事あるごとにお小遣いをくれるから、困っちゃって断ることもあったくらいだ。

「おいしそう。どれにしようかな? これもいい……。あ! こっちもおいしそう! うーん、迷っちゃう」
「二つで迷ってるの?」
「うん、そうなんだけど……」
「じゃあ俺がもう片方を頼むから、それで二つ食べれるね」
「えっ、いいの?」
「もちろん。どれも美味しそうだしね」

 魔央くんっ、なんて優しいの!
 注文をして、できあがった料理を持ってテーブルに座る。

「(おいしい~~!)」
「美味しそうに食べるね、一華」
「だって本当においしいから!」

 魔央くんの後ろのテーブルにいた、恋人らしき二人。
 彼女さんが、彼氏さんに「あーん」をしている。
 された彼氏さんの方は、とても嬉しそうだ。

 ちらり、と魔央くんに視線を戻す。
 ……魔央くんも、アレをしたら喜んでくれるかな?

「ま、魔央くん」
「うん?」
「あ、あーん……!」

 料理についてきたポテトを、魔央くんに向けてズイッと差し出す。
 私を見たまま、固まってしまった魔央くん。
 
「ごっごめん! やっぱり、いまのは無し……」

 ──パクリ。
  私が手を引っこめる前に、魔央くんはポテトを食べた。
 ちろりと見えた魔央くんの赤い舌に、見てはいけないものを見た気がして、背中がぞわぞわとする。
 ポテトだけじゃなく、指先も軽く噛まれて、最後に指をペロリとなめられてしまった。

「……ん、美味しい」

 色っぽい微笑みを浮かべた魔央くん。

「そ、それはよかった……です」
「ふふ、なんで敬語なの?」

 それは、魔央くんがカッコよすぎるからだ、なんて言えない。

「冷めないうちに食べよっ! ねっ?」
「はいはい、でもゆっくり食べてね。喉に詰まったら大変だ」
「小さい子供じゃないんだから、大丈夫だよ」
「そうだね。俺にとっては、愛しい女の子だ」
「(ま、またそんなことを言って……!)」

 恥ずかしい……けれど、とても楽しいお昼の時間をすごした。

 ────なのに。


「魔央くん……、どこ~~~!?」

 神城一華、十二歳。
 遊園地で迷子になりました。

◇◇◆◇◇

「魔央くん、どこー……」

 とりあえず園内を歩るきまわって、魔央くんを探すことにした。
 でもどこも人が多くて、中々見つからない。
 一人が心細くなってきて、下を向いて歩いていると突然、後ろから腕を引かれた。

「──わっ!?」

 間一髪かんいっぱつで、目の前をベビーカーが横切った。

「(危なかった……!)」

 もし誰かに引き止められなかったら、ぶつかっていたと思う。
 私はお礼を言おうと思い、後ろを振り返った。

「(……え、ウサギ?)」

 さっき風船を小さい子供にわたしていた、着ぐるみの頭と似たような物を被っている。
 首から下はシンプルな服装で、男の子だとわかった。

「あのっ、ありがとうございます!」

 ──ふるふる。
 なぜか、うさぎの被り物をした人は喋らない。
 身長的には魔央くんと同じくらいで、歳も近そう……かな?
 『ウサギさん』、と仮の名前をつけてみる。
 ウサギさんは私を見つめて、じっと動かない。

「…………」
「(なんで、ここを動かないのかな?)」

 私が首をかしげると、同じように首をかしげた。

「えっと……、ウサギさんもお一人ですか?」

 ──ふるふる……、ブンブンッ!
 一度、横に首を振ったあと、あわてて縦に首を振った。

 ……つまり、一人ってことでいいんだよね?
 このウサギさんは、悪い人……じゃないと思う。
 根拠こんきょはないけど、大丈夫な人だってカンが言っている。
 私一人じゃ、魔央くんを見つけられそうもないし、だから……。

「私、友達と来てたんですけど……はぐれたゃって。──よかったら、一緒に探してもらえませんか!?」
「っ!?」

 ウサギさんはびっくりしたように、ぴょんっと少し飛び跳ねた気がした。 
しおりを挟む

処理中です...