それでも愛がたりなくて

凛子

文字の大きさ
上 下
5 / 6

五話

しおりを挟む
数日後、連絡を受けた塔子は事務所を訪れた。そして、調査員から数十枚の画像を見せられた。

そこに写っていたのは確かに賢治だった――が、場所は飲食店でもホテル街でもなく、全て海だった。真っ暗な中、海に面した堤防に一人で立つ賢治が写っていた。

「旦那様は、仕事を終えて会社を出ると車を走らせて、毎晩お一人で海に行かれてました。帰宅時間はまちまちでしたが、途中どこかに立ち寄ることも一切ありませんでした」 

数日間調査してもらった結果がそれだった。あまりの予想外の結果に、驚きと気恥ずかしさを覚えた塔子は、詫びるように礼を言い、足早に事務所を後にした。


自宅に戻りいくら考えても釈然としなかったが、しばらくすると塔子は急に胸騒ぎを覚えた。
知らなければそれなりだったが、場所が場所だけに、よからぬ思いが脳裏を掠め、いてもたってもいられなくなり、次の瞬間にはタクシーを呼んでいた。
そして一通のメールを送信した。

『今までありがとう 奥様を大切に』

送信が完了すると、塔子は鈴木のアドレスを消去した。

到着したタクシーに慌てて乗り込み、行き先を告げる。
走り出したタクシーの後部座席の窓から空を見上げた。
今夜は雨の予報だったが、賢治はいるのだろうか。賢治が何を思って毎日あの場所に行くのかはわからなかったが、どうしても今すぐに会いたかったのだ。


目的地に到着したが運転手はドアを開けず、本当にここで降車するのかと、塔子に尋ねた。そこは、人の気配も街灯も殆どない場所だった。

「お気遣いありがとうございます。でも夫がいるので大丈夫です」

塔子がそばに停まっていた賢治の車を指差すと、運転手は安堵の表情を浮かべ、料金を受け取った。

遠くに人影が見えたが、暗くて賢治かどうかまでは分からない。波音しか聞こえない静かなところだった。
しばらくその人影を眺めていると、メールの着信音が鳴った。
それは賢治からのメッセージだった。

『話がある 今から帰るから待っていてほしい』

こんなメールは初めてだった。
様々な思いが塔子の頭の中を駆けめぐり、不安と緊張で体が震えた。
しかし自分も賢治に話さなければいけない事がある。きっと賢治は気付いていたはずだ。このタイミングでお互い我慢の限界に達したのだろう。

その時、賢治と思しき人影が、薄暗い堤防をこちらへ向かって歩いてきた。

「――塔子、何で? どうした?」
 
釣竿を片手に持った賢治は、かなり戸惑っている様子だった。

「釣り……してたの?」

「うん」

「毎日?」

「そうだよ」
 
塔子は肩の力が抜け、その場で立ち尽くしていた。


不意に賢治が塔子の手を引いた。

「塔子、帰ろう」

その途端、塔子の目に涙が溢れた。

「賢治、ごめん。私――」

「いいから」

賢治は全てを悟っているようだった。
塔子の涙を指で拭って抱き寄せ、もう一度言った。

「帰ろう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離れていく…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:0

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:0

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:348

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:9

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:393

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

処理中です...