上 下
59 / 75

第59話:一体何が起こったのでしょうか?

しおりを挟む
「お母様、一体どうしたのですか?」

「ちょっとあなたと話がしたくてね。来週にはダルク様がミラージュ王国に帰ってしまうでしょう?それで、アンジュはどうするつもりなの?」

「どうするとは?」

「もう、とぼけちゃって。ダルク様に“ミラージュ王国に一緒に来てくれないか?”と、言われているのでしょう?でも、デイビッド様の事もあるし」

「お母様、どうしてそれを?」

「あら、私はあなたの母親なのよ。そんな事くらい、分かっているわ。アンジュ、お母様もお父様も、あなたが幸せになる事を望んでいるの。もしあなたがダルク様と共に歩みたいというのなら、喜んでミラージュ王国に送り出すわ。逆にデイビッド様と共に歩みたいというのなら、もう一度サフィーレイズ侯爵家に話しに行くつもりよ。だから、どうか自分の気持ちに素直になって」

「お母様…」

「どちらかを選ぶという事は、とても辛い事よね。でも、どうか自分の気持ちに正直になって頂戴ね。あなたがどんな結論を出そうとも、私もお父様もレイズも、アンジュの結論を応援するから。それじゃあ、おやすみなさい」

私のおでこに口づけをして、部屋から出て行ったお母様。

どんな結論を出そうとも、家族は私の味方でいてくれる…今までもずっとそうだった。私が辛く悲しんでいる時は、いつも寄り添い、私の為に動いてくれたのだ。

「お嬢様、私も奥様と同じ気持ちです。もしお嬢様がダルク様と共に歩まれるとおっしゃるのでしたら、ミラージュ王国に付いてまいります。もしデイビッド様と歩まれるのでしたら、侯爵家に一緒について参りますわ」

私に声を掛けてくれたのは、カリアだ。

「ですから、どうかご自分の事だけをお考えになり、どちらと共に未来を歩みたいのか、よくお考えになってください。旦那様も奥様も、レイズお坊ちゃまも、使用人一同も、お嬢様の出した結論をしっかり受け入れますので」

「…ありがとう、カリア。私、こんなにも沢山の家族に支えらえて、本当に幸せよ。後悔しないためにも、自分がどうしたいのか、真剣に考えてみるわ」

私の言葉に、嬉しそうに頷くカリア。

私には私の事を一番に考えてくれる家族や使用人がいる。もちろん、友人たちもだ。彼らの為にも、絶対に幸せになって見せる。

そして自分の選んだ道に、胸を張って生きていきたい。そう誓ったのだった。

翌日、いつもの様にレイズと一緒に馬車に乗り込み、学院へと向かう。

「姉上、まさか来週にはダルク殿が帰国してしまうだなんて、何だかショックですね」

「仕方ないわよ。国王陛下が倒れられたのだから。きっと今頃、王太子殿下もスカーレット様も、動揺されているだろうし。ダルク様はなんて言っても王太子殿下の右腕で、絶対的信頼を寄せらえているのよ。それだけミラージュ王国にとって、ダルク様は必要な人という事なのよ」

「確かにそうかもしれませんが…」

言葉を濁すレイズ。

その時だった。急に馬車がぐらりと揺れたと思ったら、急停止したのだ。一体どうしたのかしら?

「姉上、大丈夫ですか?ちょっと様子を見てきますから、姉上は馬車の中で待っていて下さい」

そう言うと、レイズは馬車から降りて行った。私も馬車の窓から外の様子を伺う。

「姉上、馬車の車輪がパンクしてしまっている様です。今使いの者が侯爵家に新しい馬車を取りに行っているそうなので、少しお待ちくださいとの事でした」

「まあ、馬車の車輪がパンクだなんて、珍しいわね」

通常、馬車は毎日使用人が確認している為、パンクしかかっていれば、すぐに車輪を交換するはずだ。

「どうやら何かを踏んだようですよ。とにかく、新しい馬車を…」

「レイズ!!」

馬車に乗り込もうとしたレイズを、何者かが後ろから襲ったのだ。そのまま意識を失ったレイズが、倒れ込んだ。

「レイズ、しっかりして!誰か!」

そう叫んだ瞬間、黒ずくめの男が馬車に乗り込んできた。

「キャーーー!!あなた達は一体…」

そう叫ぼうとしたのだが、次の瞬間、口にハンカチを当てられ、そのまま意識を失ったのだった。


次回、デイビッド視点です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,713pt お気に入り:2,709

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

別れ話をしましょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,041

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

処理中です...