上 下
58 / 82

第58話:自由になったのは嬉しいのですが…

しおりを挟む
早速翌日、メアリーに公爵様とレオナルド様のお陰で、少しだけ自由になった事を伝えた。

「まあ、それは良かったわ。さすがレオナルド様ね。レオナルド様は聡明で優しくて、本当に素敵な殿方だわ。そんなレオナルド様と婚約しているオリビアが、羨ましいわ。私は、そういった殿方が周りにいないので…」

「レオナルド様は私が10歳の頃から、ずっと私に寄り添い傍にいてくれたの。本当にレオナルド様には感謝しかないし、何よりもう私にとって、レオナルド様がすべてと言っても過言ではない程大切な人よ」

「そうなのね、オリビアとレオナルド様の絆はとても深いのね」

そう言って笑ったメアリー。

「君たち、一体何の話をしているのだい?」

レオナルド様が私たちの元にやって来た。

「オリビアが、レオナルド様の事が本当に大好きという話をしていましたのよ」

「ちょっと、メアリー。恥ずかしいから止めて頂戴!」

「あら、本当の事じゃない」

「そんなにオリビアは、僕の事が好きなのかい?それは嬉しいな」

レオナルド様が嬉しそうに私を抱きしめた。本当にメアリーったら!

「そうそう、来週末なのだが、宿泊研修について、また生徒会で話し合わないといけないのだが。せっかくだから、人気のレストランで、食事をしながら話し合うのはどうだい?陛下にも許可を取ったし」

「まあ、本当?それは嬉しいわ。ぜひそうしましょうよ。メアリーもいいわよね」

「ええ、もちろんよ」

「それじゃあ、僕からクリスにも話をしておくよ」

レオナルド様がすぐにクリス様の元に向かった。まさかこんなにすぐ街にいけるなんて。早く来週にならないかしら?

そして街に出る当日。
レオナルド様と一緒に、馬車に乗り込み街を目指す。

「レオナルド様、今日の件、本当にありがとうございました。私、今日が楽しみすぎて昨日の夜興奮して眠れなかったわ」

「そんなに喜んで貰えると嬉しいな。ただ、陛下はかなり渋っていたね。あれほど父上に言われていたのに…本当に往生際が悪い男だな…」

レオナルド様が苦笑いしている。今朝も“本当に街に行くのか?”と、何度も言われた。お父様の過保護っぷりも、まだまだ収まりそうにない。

「そういえば、初めて街に行ったのは、あの王太子も一緒の時だったね…思い出しただけで、胸糞が悪い…」

「そうだったわね。でも、あの人のお陰で、レオナルド様と婚約が出来たので、悪い事ばかりではなかったわ」

「そうだね…でもあの男は許せないけれど…オリビア、いいかい、どんなことがあっても、絶対に僕から離れてはいけないよ!いいね!」

真っすぐ私を見つめ、そう言ったレオナルド様。その瞳は、たまに見せるお父様の危険な瞳とよく似ている。

「どうして私がレオナルド様から離れるという話になるの?そんな事、絶対にないわ!」

本当にレオナルド様は、心配性なのだから。

「それならいいよ。でももし僕の傍から離れていったら、その時は…」

「その時は?」

なんだか意味深な表情を浮かべ、ほほ笑んでいるレオナルド様を見たら、つい聞き返してしまった。でも、そのタイミングで、馬車が停まった。

「目的地に着いたようだね。さあ、行こうか」

レオナルド様にエスコートされ、ホテルの中に入って行く。そして一番奥の広い部屋へと通された。そこには既にメアリーとクリス様が待っていた。

まずは4人で食事を楽しむ。

「このお肉、ホロホロで美味しいわ。かなり長い時間煮込んであるのね。口の中で溶けてしまうわ」

メアリーがお肉を食べながら、目を丸くしている。

「そんなに好きなら、私のもあげるわ。メアリー、こっちの魚のカルパッチョも美味しいわよ。あら、このグラタンも」

つい話に花を咲かせてしまう。いつも一緒に昼食を食べているが、こうやって学院以外の場所で食べるのは初めてだ。興奮するなという方が無理である。

美味しくデザートまで食べた後、早速今日の本題、宿泊研修について話し合いが行われた。

「行く場所はいつもと同じ、国の南にある街だ。今回もリゾート地でゆっくりした後、夜にダンスパーティーをすると言う流れでいいだろうか?」

レオナルド様が流れを説明する。

「あの街は、確か海が近くにあり、サンゴや真珠を使った加工工場があったはずです。それに、海の幸も豊富に捕れますし。真珠やサンゴを使ったアクセサリー作りの体験なども出来ると聞きましたわ。せっかく行くのでしたら、そういった体験も出来る様に、手配してはいかがでしょうか?」

すかさずメアリーが提案した。

「それはいいアイデアだね。確かにただ何もせずに、ホテルで話をしたりしているなら、そういった体験をするのも悪くないだろう。希望者を募って、いくつかのツアーを組めば、皆も喜ぶかもしれない」

レオナルド様も頷く。私も何か言わないと。

「私もその案…」

「それでしたら、真珠やサンゴなどの加工工場&アクセサリー作り体験のツアーと、船に乗って魚を取るツアー、魚の加工を体験するツアーなどはいかがでしょうか?もちろん、興味のない方々は、いつも通りホテルでのんびり過ごしていただけばいいですし」

「そうだね、そうしよう。それじゃあ、まずは先生に相談しながら話をすすめよう。メアリー嬢は、色々とアイデアを持っているのだね。凄いよ」

「私はただ、一生に一度の大切な学院のイベントなので、せっかくなら楽しみたいと思っただけですわ。すぐに話しを合わせて下さるレオナルド様の方が凄いです」

少し頬を赤らめ、恥ずかしそうにメアリーが呟く。レオナルド様も優しい眼差しで、メアリーを見つめていた。

その姿を見た時、どうしようもなく悲しい気持ちになった。胸を鋭いナイフで刺されたような、そんな痛みも走る。

大好きな2人が仲良くしてくれることを望んでいたのに…
何だろう、この気持ちは…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:67,962pt お気に入り:6,324

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,061pt お気に入り:1,903

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,239pt お気に入り:847

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,515pt お気に入り:1,592

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:1

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:5

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,210pt お気に入り:1,263

処理中です...