上 下
3 / 34

第3話:いつまでも泣いていても仕方がない

しおりを挟む
 どんなに思っても決して報われる事のない私の思い。それどころか、アルト様は身も心もシャーラ様に捧げてしまうのだ。

 どうせ捨てられるくらいなら…決して報われないとわかっているのなら、私にできる事はただ1つ。アルト様を解放させてあげる事。

 でも…

 この5年、いいえ、物心ついた時から私はずっとアルト様が大好きだった。彼がいてくれるから、私は今まで幸せだったと言っても過言ではない。頭では分かっている、彼の幸せを守るために、私が身を引かなければいけないという事を。

 でも、それがどうしても受け入れられないのだ。それだけ私は、アルト様を深く愛しているのだから。

 ポロポロと溢れる涙を止める事なんて出来ない。辛い現実を知ってしまった今、私はどうすればいいのだろう。どんな道を選ぼうと、私には辛い運命しかないのだ。

 その時だった。

「カナリア、よかった。熱が下がったのだね。本当に心配したのだよ。本当によかった」

 バンとドアが開いたと思うと、私の部屋に入って来たのは、アルト様だ。

「殿下、勝手にカナリアの部屋に入ってもらっては困ります。カナリアは病み上がりなのですよ」

「どうして僕が、カナリアの部屋に入ってはいけないのですか。彼女は僕の婚約者です。カナリア、どうして泣いているのだい?どこか痛いのかい?もしかして、公爵に虐められたのかい?公爵め、何を思ったのか、僕とカナリアを引き裂こうとしたのだよ!僕は絶対に、君を手放したりしないのに!」

 私をギューギュー抱きしめながら、アルト様が訴えている。私を手放したりしないか…来週には運命の相手、シャーラ様が現れるのに…彼女が現れたら、私なんてゴミクズの様に捨てられるのにね。

 アルト様の言葉が、無性に空しくて再び涙が込みあげてきた。

「あと少しすれば、私の事なんて眼中になくなるくせに…」

「えっ?カナリア、今なんて言った?」

 いけない、私ったらつい言葉に出してしまったわ。

「アルト様、申し訳ございません。どうやら体調がまだ戻っていない様でして。どうか今日は、お引き取り下さい」

 アルト様に向かって、ゆっくり頭をさげた。お願い、もう私に構わないで。あなたの顔を見るのも、今は辛いの。どうか1人して欲しい。

「何を言っているのだい?泣いているではないか?涙を流している君を置いて、帰る事なんて出来ないよ」

 必死にアルト様が訴えてくる。

「殿下、カナリアの体調は、まだ戻っていないのです。どうかお引き取り下さい。殿下のお帰りだ。丁重にお見送りをしろ」

 近くに控えていた護衛たちがアルト様の腕を掴み、そのまま外に連れて行く。

「離せ、僕は王太子だぞ。カナリアが泣いているのに。公爵、どういうつもりですか!こんな事をして、許されると思っているのですか?」

「殿下こそ、いくら今は婚約者の家だからといって、主の私に許可なく入るのはどうかと。正式に陛下に抗議をさせていただきます」

「なんだと!」

「カナリア、うるさい殿下は連れて行くから、ゆっくり休みなさい」

 お父様が私に笑顔を向けると、そのまま護衛に連れられたアルト様と一緒に出て行った。

 あら?小説のアルト様って、あんな感じだったかしら?なんだかイメージと違う様な気がするが…

 それでもアルト様は、来週シャーラ様と出会う。そして2人は、恋に落ちるのだ。どうせ捨てられる運命なら、このままアルト様と距離を取った方が、私の心のダメージも少しは減らせるだろう。

 そうよ、いつまでも泣いていても仕方がないわ。このまま全員がバッドエンドで終わるだなんて、絶対にダメよ。その為にも、邪魔者の私は早々に退散しないと。

 ただ…

 あの小説、1回しか読んだことがないのよね。いつどれくらいの期間で2人が愛し合い、どれくらいの期間で駆け落ちを決行したのか、正直覚えていない。感覚で言うと、半年間くらいの間で行われた感じがしたのだけれど…

 まあ、学院に入学して1ヶ月くらい経ったら、早々にアルト様に婚約解消の話をすればいいか。幸いお父様やお兄様たちは、なぜか私の婚約解消に賛成の様だし。きっと私が婚約解消の許可を出せば、上手くいくわ。

 アルト様を忘れるという事は、今の私にとって体を引き裂かれる様な苦しい決断だけれど、アルト様が全てに絶望し、命を落とすよりかはマシだ。

 私だって、アルト様の後を追うなんてことはしたくない。きっと両親やお姉様、お兄様たちがものすごく悲しむわ。誰も傷つかない方法、それは私が身を引く以外ないのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】この胸に抱えたものは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:340

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,921pt お気に入り:800

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,350pt お気に入り:4,069

婚約者を見限った令嬢は、1年前からやり直す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,184

【完結】情弱な令息は病弱な妹と婚約者に騙される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:43

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:336

記憶にない思い出

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:4,744pt お気に入り:516

処理中です...