上 下
31 / 53
第2章

第9話:ファンポーズ公爵家の誕生日パーティーに参加します【前半】

しおりを挟む
「メイソン、お前はまだ腕の怪我が治っていなんだぞ。走ったりしたら危ないだろう。ローラ、お前も少しは考えて行動しろ」

あの後すぐに旦那様に捕まり、お叱りを受けた。確かにまだメイソン様の手は治っていない。それなのに、走らせてしまった事はマズかった。万が一転んだりしたら、大変だ。

「旦那様、申し訳ございませんでした。メイソン様はまだ怪我が治っていないのに、走らせてしまいましたわ」

「アーサー兄さん、ローラは悪くないよ。俺が勝手にローラの手を握って走ったのだから」

なぜかメイソン様が私を庇ってくれる。これは完全に私の事を、姉の様な存在と思ってくれているのかしら?

「…もういい。とにかく夕食にしよう。先に食堂に…ローラ、少し話があるから俺に付いて来てくれ」

旦那様に手を引かれ、そのまま旦那様の部屋へとやって来た。

「お話とはなんですか?」

「いいや…その…メイソンと二人っきりにしたくなくて…その…」

もしかして、メイソン様に嫉妬したのかしら?

「旦那様、大丈夫ですわ。私は旦那様一筋です。それにメイソン様はきっと、私の事を姉か何かだと思っているのでしょう。だから、心配は無用です」

旦那様はびっくりする程心配性なのだ。でも本当に、私とメイソン様の間には何もない。そんな思いから、胸を張って伝えたのだが…

「ローラは本当に鈍いからな…まあ、メイソンも変な気は起こさないだろう…」

「旦那様?」

「何でもない。すぐに着替えるから待っていてくれ」

急いで着替えを済ませた旦那様と一緒に、食堂へと向かった。

「アーサー兄さん、ローラ、遅いよ。待ちくたびれたよ」

「ごめん、メイソン。さあ、晩御飯にしよう」

随分と器用に左手を使えるようになったメイソン様は、上手に食事をしている。

「ローラ、明日はファンポーズ公爵家の令嬢の誕生日パーティーだったな?それで、ぬいぐるみは完成したのかい?」

「ええ、完成しましたわ」

「あの大きなぬいぐるみは、公爵令嬢にあげるものだったんだ。柔らかくて抱き心地が最高なんだよね。俺も今日、ローラの部屋でぬいぐるみを見せてもらったけれど、本当にすごいね。あんなにも立派なぬいぐるみが作れるなんて、ローラは天才だよ」

私たちの会話に入って来たメイソン様が、私を褒めてくれる。あんなにぬいぐるみは嫌いだ!と言っていたのに。この変わりように、つい笑いがこみ上げてきた。

「おいメイソン、お前、ローラの部屋に入ったのか?」

「ああ、最近ずっと部屋に閉じこもっていたから心配で」

「この際だからはっきりと言っておく。ローラは俺の妻だ。ローラの部屋に勝手に入るな。いいな、分かったな」

眉間に皺をよせ、怖い顔でメイソン様を怒鳴りつける旦那様。

「…分かったよ…これからは気を付けるよ」

「怒鳴ってすまん。さあ、食事の続きをしよう」

旦那様に怒鳴られてびっくりしたのか、メイソン様が大人しくなってしまった。旦那様も悪いと思ったのか、ばつの悪そうな顔をしている。何とも言えない空気の中、食事を済ませた。

食後は旦那様に連れられ、そのまま寝室に連れてこられた。

「旦那様、もう寝るのですか?」

「ああ、少し早いがな」

旦那様がニヤリと笑った。これは、そういう事よね…

「あの、明日はファンポーズ公爵家のお誕生日パーティーに参加する日なので、お手柔らかにお願いします…」

「それはどうかな。せっかくだから、一緒に湯あみをしよう。俺の背中を流してくれるか?」

「えっ…一緒にですか?でも…」

「さあ行こう」

有無も言わさず浴槽へと連れてこられた。これはもう逃げられそうにない。覚悟を決め、一緒に湯あみをし、夜を過ごしたのであった。


翌日、眠い目をこすり、ドレスに着替える。もちろん、旦那様の瞳の色でもある水色のドレスだ。最近出かけるときは、水色のドレスを着るのが当たり前になった。そのせいか、私のクローゼットの中には、水色のドレスが半分以上を占めている。

プレゼントも忘れないように、袋に入れた。よし、準備万端だ。

部屋から出ると、旦那様が待っていた。

「今日のローラも一段と綺麗だね。やっぱりローラは、水色のドレスがよく似合う」

「ありがとうございます。旦那様もとても素敵ですよ。さあ、早く行って先にぬいぐるみを渡さないといけないので。行きましょう」

「そうだな、行こうか」

スッと出された旦那様の手を握り、玄関へと向かうと、メイソン様が待っていた。

「ローラ、今日のドレス、よく似合っているよ。こうやって見ると、ローラも貴族なんだね」

「…ありがとうございます」

こうやって見るととは、どういう事ですか?そもそも私は、元々伯爵令嬢です。生まれも育ちも貴族なのですよ!そう言いたいが、そんな事は言えない。

「メイソン、わざわざ出迎えに来てくれたのか?それじゃあ、行ってくる」

すっと私の腰を掴むと、そのまま馬車へとエスコートしてくれた。すっかり更生したしたメイソン様だが、私が留守の間使用人たちに暴言を吐かないか心配だ。

そんな思いから

「メイソン様、私がいないからといって、使用人たちをこき使う様なことはしないで下さいね」

窓を開け、見送りに出てきてくれたメイソン様に向かって叫んだ。

「さすがにそんな事はしないから安心して欲しい」

そう言って苦笑いをしていた。一応釘を刺しておいたし、大丈夫だろう。

「ローラ、もう今のメイソンなら大丈夫だよ」

なぜか旦那様まで苦笑いをしてこちらを見ている。

「旦那様はメイソン様の我が儘っぷりを間近で見ていないから、そんな事が言えるのです。でも、あの様子なら多分大丈夫そうですね」

穏やかな表情で見送ってくれたメイソン様を見たら、そんな気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の秘密を婚約者に見られたときの対処法を誰か教えてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,144

愛人がいる夫との政略結婚の行く末は?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:2,274

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:19

奪われた私の居場所〜その毒にいつのまにか侵される〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,515

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:245

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:313

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,599pt お気に入り:182

最愛の人を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,643pt お気に入り:624

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。