上 下
4 / 26

第4話:アダム様はじっとしているのが苦手な様です

しおりを挟む
アダム様が家に来てから2ヶ月が経とうとしていた。随分と元気になったアダム様。でも…

「アダム様、足はまだ治っていないのですよ。勝手に動いては駄目です!」

そう、私の目を盗んで勝手に動き回るのだ。それも自分で作った木の支え棒を使って…

「大丈夫だよ、フローラ。足以外はもう元気なんだ。それにずっとベッドにいると、体もなまってしまうからね。定期的に動かないと!それに、いつまでも君に負担ばかりかけていられないし。こう見えて、俺は物凄く器用なんだよ!」

そう言って、近くにある木を拾って来ては木彫り細工を作っている。確かに物凄く上手だ。

「フローラ、今度街に行く時、この木彫り細工も売って来て欲しい。これを生活費の足しにして欲しいんだ!」

そう言ってにっこり笑ったアダム様。最近ではあまり寂しそうな顔を見せなくなった。どうやら吹っ切った様だ。その事に関しては嬉しいのだが、こうも頻繁に動かれるとねぇ…

そして今日はお医者様に診て頂く日。

「うん、順調に治ってきているね!」

そうおっしゃられたお医者様。

「でもアダム様はあの杖を使って、頻繁に動き回っていますわ!本当に順調に治っているのですか?」

あまりにも動き回るものだから、先生に注意してもらおうと状況を説明した。

「これはよく出来ているね。なるほど、これで体を支えて移動しているのか!まあ、今のところ治りに支障は出ていないし、大丈夫だろう。でも、無理は駄目だよ!」

そう言ったお医者様。

「ほら、医者もああいっているんだ!フローラは心配性なんだよ」

そう言ってクスクス笑っている。もう、せっかく人が心配しているのに!お医者様の診察の後は、週に1度の納品と買い出しに出掛ける。ついでにアダム様の木彫りも商人に見てもらう為、持って行く事にした。

「それではアダム様。行って来ますが、くれぐれも動き回らないで下さいね。なるべく早く帰って来ますから!」

「ああ、分かっているよ!フローラこそ気を付けるんだよ!君は美しいから、他の男共に口説かれないか心配だ!」

「また私をからかって!とにかく大人しくしていて下さいよ!」

アダム様に釘を刺し、急いで街へと向かった。まずは納品からだ。

「相変わらず丁寧に縫われているね。フローラの作品はすごく人気なんだよ!」

「ありがとうございます。あと、これも買い取って頂けますか?」

アダム様の作った木彫りだ。

「これは見事だね。これなら高く売れそうだ!1つ80ゼニーでどうだい?」

「えっ!そんなに高くで買い取って下さるのですか?ありがとうございます」

結局10個1000ゼニーで買い取ってもらった。沢山売ってくれたから200ゼニーはお礼との事。凄いわ、私なんて1ヶ月で2000ゼニー稼げればいいところなのに…

その後市場で買い物を済ませ、急いで家に帰る。すると、外で何やら作業をしているアダム様を見つけた。もう!あれほど動き回らないでって伝えていたのに!

「アダム様!一体何をしているのですか!」

「うぁぁ!なんだ、フローラか、びっくりしたな。そんな大きな声を出さなくてもいいだろう?それにしても、どうしたんだい?そんな怖い顔をして」

「どうしたんだい?じゃないでしょう!あれほど大人しくしてくださいと言ったのに!あなたは何をしているのですか?」

「何って、薪を集めているんだ。そろそろ寒くなって来ただろう。だから…うわぁ」

バランスを崩したアダム様が転びそうになるのを、何とか受け止めた。私より頭1つ分大きなアダム様を支えるのは一苦労だ。

「もう、だから言ったじゃないですか!とにかく家に入りますよ!」

アダム様を連れて、家に入る。そして温かいホットチョコを入れた。

「フローラの入れるホットチョコは美味しいね。体の芯まで温まるよ!」

「そう言うなら、勝手に外に出ないで下さい。それからこれ、木彫りのお金です。凄いですね!10個1000ゼニーで売れましたよ!」

「それは凄いのかい?」

不思議そうに聞いて来るアダム様。この人、お金の価値を知らないのかしら?

「そりゃ凄いですよ、この国の平民は、1ヶ月の平均収入が1500~2000ゼニーですよ。約半月分の収入を、ここ数日で稼いだのですから!」

「そうなのかい?それは良かった。それじゃあこれは生活費に充ててくれ!これからはもっと沢山木彫りを作って、ジャンジャン稼ぐからね!」

俄然張り切るアダム様。

「ジャンジャン稼がなくていいので、とにかく怪我が治るまで大人しくしていて下さい!」

本当にこの人は、じっとしているのが苦手なんだから!とにかく後1ヶ月間、しっかり見張らないと本当に治りが悪くなってしまうわ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...