上 下
3 / 26

第3話:アダム様の怪我も少しずつ良くなってきました

しおりを挟む
アダム様が眠った後、今週分の納品と食糧の買い出しをする為街に向かった。私は生計を立てる為、カミラさんに裁縫を教わったのだ。カミラさんは本当に裁縫が上手で、そのカミラさんから教えてもらったという事もあり、私も中々の腕前なのだ。

カバンや洋服などを作って、商人に売って生計を立てている。今日は週に1回の納品日。アダム様が心配なので急ぎ足で街に向かい、納品後は必要なものを購入して帰って来た。

家に帰ると、どうやらまだアダム様は眠っている様だ。でも沢山の汗をかき、明らかに苦しそうだ。きっと熱が出たのだわ!急いで冷たいタオルを準備し、汗を拭きとりつつおでこにタオルを乗せた。さらに氷枕も頭の下に入れた。

とりあえずこれで大丈夫かな?急いで晩ご飯の準備をし、再びアダム様の元に戻る。すると、ゆっくり瞼が持ち上がった。

「水…」

「お水ですね、しばらくお待ちください!」

急いで台所に向かい、水を汲んで戻って来た。そうだわ!お薬も!

「アダム様、痛み止めと解熱剤のお薬です。こちらも飲んでください!」

「ありがとう…俺の為に薬まで準備してくれたんだね…」

「そうですよ。だから早く元気になって下さいね!」

「そうだね…」

そう言うと、寂しそうに笑った。この人の瞳には、やはり寂しさや悲しみが宿っている。きっと辛い事があったのだろう…少しでもアダム様の悲しみや寂しさを癒してあげられたら…私がカミラさんにしてもらったように!

薬を飲んだ後、再び眠りに付いたアダム様。きっと汗をかいていて気持ち悪いだろう。そうだわ、着替えを準備しないと。でも、男性の服なんて家にはないわ。仕方ない!急いで街に買いに行く事にした。

私が男物の服を買っている姿を見た服屋の店主が

「ついにフローラにも男が出来たのか…」

そう言ってなぜかショックを受けていた。その後ろで女将さんが

「フローラちゃんも15歳だ!それにこの街一番の美人さんなんだから、男の1人や2人いてもおかしくはない!それで、相手は誰なんだい?」

そんな事を聞いて来たのだ。そもそも、この街一番の美人って、口が上手いのだから。とにかく、このままだと面倒な事になりそうだ!そう思った私は

「ただの知り合いの服です!変に勘繰るのは止めて下さい!」

そう言って急いで帰って来た。とりあえず、服と下着を2セットずつ買ったから、多分これで足りるだろう。サイズは適当に選んだけれど、きっと着られるはず!

再び目を覚ましたアダム様。

「汗をかいて気持ち悪いですよね。着替えをしましょう。ついでに包帯も替えますね。ちょっと失礼します!」

服を脱がせ、新しい包帯に替えていく。うぁぁ、凄い怪我ね…そう思いつつ、新しい包帯に巻きなおした。そして、早速買って来た服に着替えてもらった。少し袖が足りないが、まあいいだろう。

「フローラ嬢、何から何まですまない」

「いいえ、大丈夫ですわ!気にしないで下さい!」

その後再びアダム様に食事を食べさせ、その日は眠りに付いた。カミラさんのベッド、そのままにしておいて良かったわ。もし捨てていたら、私の寝る場所が無くなっていたものね。

翌日も、家事や裁縫をこなしながらアダム様の看護をする。午前中に何を思ったのか、数名の男性が家に訪ねて来た。

どうやら服屋の店主から、私に男が出来たと聞きつけたらしい。物凄い勢いで詰め寄って来る男性たち。

「旅の人が怪我をしたので泊めているだけです!」

そう言って必死になだめ、何とか帰ってもらった。中には、

「女性が1人で住む家に男性を入れるなんて良くない!俺が面倒を見よう!」

そう言って家の中まで押し入って来た人もいたが、アダム様のあまりの怪我のひどさに、慌てて帰って行った。一体何をしに来たのだろう…それが素直な感想だ。

「フローラ嬢はモテるんだね」

そう言ってクスクス笑っているアダム様。もう、私をからかって!

その日は男性たちが押しかけて来ると言うトラブルはあったものの、昨日とは打って変わて穏やかな表情のアダム様。どうやら少し落ち着いて来た様だ。

翌日も、その翌日もアダム様の看護をしつつ、家事や裁縫をこなす。そんな日々が10日ほど続いた。随分と傷も治ってきており、最近では起き上がっている事も増えたアダム様。

でも時折寂しそうに窓の外を見つめている。そんな姿を見ると、胸が締め付けられそうになる。

今も窓の外を見つめ、寂しそうにしている。そんなアダム様を見かねて声を掛ける。

「アダム様、今日はとてもいい天気ですよ。少し窓を開けますね」

「ああ、ありがとう」

私が声を掛けると、悲しそうな瞳が少しだけ和らぐ。今まで誰かに助けられて生きて来た私が、今誰かの力になっている。それが嬉しくてたまらない。

そしてアダム様が家で暮らし始めてから2週間が経った。今日はお医者様に診てもらう日だ。

「随分と怪我も治ってきたね。でもまだ足は治っていないから!とにかくまだ、歩くのはお控える事。それじゃあまた様子を見り来るからね」

そう言って帰っていたお医者様。足は骨が折れていた様で、3ヶ月ほどかかるとの事。それでも他の傷は大分きれいに治っている。

「アダム様、とりあえず足以外は大丈夫そうですね。とにかくまだ動く事は禁止されておりますので、ゆっくり過ごしてください」

そう釘を刺しておいた。とにかく怪我が治るまでは、ここでゆっくり過ごしてもらえる様頑張らないと!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:12

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:5

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

【短編】わかたれた道

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

処理中です...