上 下
1 / 12

1 神のシステムを起動してください

しおりを挟む
 
『創世プログラムをインストールしました。Growing Original Demention System、G.O.D.sにはウイルスは検出されませんでした』


「ん……なんだ……? ここはどこだ……?」


『プログラムを実行してよろしいですか?』


「はっ? ……プログラムだって? 実行ってなんのことだ??」


『十秒以内にプログラムが実行されない場合、ここにある全ての存在は初期化イニシャライズ及び削除デリートされます。……カウントダウン開始。十、九、八……』


「おっ、おい!? 削除って何をだよ? 全ての存在ってなんだ!?」


『五、四、三……』


「わ、分かった!! する、実行する!! だからその意味不明なカウントダウンをやめろ!」


『音声認証により実行が許可されました。対象のプログラムを実行します。現在〇.三%進行中……』


「な、なんだっていうんだよ一体……」


 あたりを見渡すが、暗黒の空間がただ広がっているだけで何も見えない。
 まるで星のない宇宙空間に放り出されたかのようだ。


「たしか俺は、仕事帰りの電車の中で眠っちまって……それから……あれ? 俺、どうしちまったんだ?」


 急患続きで夜遅くまで病院で残業する羽目になり、頭も回らないほど疲労困憊ひろうこんぱいになっていたのは思い出せる。しかし眠ってしまった後のことが……ダメだ、まったく思い出せない。


 自分の身体を確かめてみるが、特に異常はないみたいだ。黒のスーツ姿に黒縁眼鏡。カバンには白衣と携帯に財布などの小物たち。そして仕事道具。

 ……うん、帰宅していた時と同じ状況だな。


『現在八〇%進行中……』


「いや、同じじゃないぞ!? なんだ、この変な音声……俺のスマホから聞こえているな」


 先ほどから聞こえている機械的な女の音声は、どうやらスマートフォンから発せられていたようだ。

 最近購入したばかりの、最新機種。だが何となく様子が違う。


 いぶかしく思いつつもスリープ状態を解除してみると、そこにはダウンロードした覚えのないアプリケーションが表示されていた。



「"ゼウスメイカー"? ゼウスってギリシャ神話の創造神だよな? さっきコイツが言っていた、創世プログラムが関係しているのか?」


 あまりにも説明が無さすぎる。しかし誰かがこの状況を説明してくれるわけでもない。
 ……そして考える時間はもう、あまり残されていないようだ。


『進行率一〇〇%。プログラムは正常に実行されました。これよりG.O.D.sを展開デプロイメントします』


「おいおい、頼むからこれ以上ヤバいことは起きてくれるなよ……」


 当然ながら音声ガイドはその願いに応えることはなく、代わりにスマホから大量の光が溢れ始める。
 それは一瞬のうちに空間を埋め尽くし、俺の視界を完全に奪っていった――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で俺だけ勇者じゃないのだが!?~召喚した配下で国を建国~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,714

狼くんは耳と尻尾に視線を感じる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:191

ロードオブヴァンパイア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:845

日常のひとコマ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

邪悪にして悪辣なる地下帝国物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:279

グライフトゥルム戦記~微笑みの軍師マティアスの救国戦略~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:107

処理中です...