上 下
13 / 106

アカデミー生

しおりを挟む
見つかりホッとする私とそれを優しく見守るユーリの間に流れるほんわかとした雰囲気。
『なんだ…あるんだ』と残念がる子は私に向け『フンっ』と強く鼻息を吐いていた。

「リーネ…今回みたいな事はもうしないように、いいですね?」

レイ事務長が私に対しキツく言ってきた。

「はい…ごめんなさい」

謝り頭を下げると、『では、中に行きます。ついてくるように』と皆に告げた。
私とユーリの横を通りすぐにレイ事務長の後をついて行く3人は一様に私の事を睨みつけながら…。

それを見た私は少し伏し目がちになってしまっていた。
でもそんな私をユーリはもう一度頭を撫で、私に対し首を振り、『構わなくてもいいから』と伝えている感じだった。

そして私の手を掴み、引き起こすとブローチを付けて。と促し、つけると3人を追うように私達もアカデミーの中へと入っていった。


レイ事務長以下3人に遅れながらついていくと向かった先はこれから生活の拠点となる私達の部屋の前だった。
足を止め私達を待っている様子の面々。
少し早歩きをし、追いつくとすぐに頭を下げ謝った。

「…いいですか。これからあなた達はアカデミー生です。
そのためにはその格好で中を彷徨く事は許されません。クローゼットに制服があるのでそれに着替えてください。
着替えたら昨日教えた講義を受ける部屋に集まる事、いいですね?」

制服…そう、アカデミーでは決まった服がある。
それは昨日案内されて広場で見ていた。
白いワンピースに赤と黒のチェック柄のストールを身に纏っているのを…。
皆一様に着慣れた雰囲気であり、私と似た年齢の子でさえ上品に着こなしているなぁっと思ったくらいだ。

「では、着替えてから集合」

「はい!」

各々鍵を取り出し部屋の中へと入っていく。
私も先ほどバックから出した鍵を使い、部屋へと入った。

「広い…」

中は1人で使うには広すぎるくらいだった。
語学を勉強するためにある机や椅子は何処か偉い人が使いそうなくらい高級で、座る椅子はリクライニングが出来る。
それにベットは1人では持て余すくらい大きなダブルベットだ。
そんな部屋をこれから1人で、と思うとブライスの家はどれだけ…と思ってしまった。

バックをポンと床に置くとクローゼットを開けた。
中にはアカデミー生が着ていたのと同じ白いワンピースに赤と黒のチェック柄のストールが何着も飾られていた。

目線を下に向けると黒いローファーが置いてあった。

(これを履くんだよね…?)

試しに足を入れるとやはりピッタリだった。
それはやっぱり私達を隅から隅まで『調べられている』と思い知らされる程であった。

「靴まで分かるなんて…一体何故…」

ライオネス家にかかったら朝飯前なのかもしれないが、ここまで把握されるといつ誰が何処で見てるんだろうと不安になってきた…。

そう思っていると部屋をノックされ、『わわっ』と声を上げ飛び跳ねた。

ローファーを履いたまま扉を開けるとユーリがそこにいた。
制服は着てないのに靴だけ履いている私を見てユーリは首を横に振っていた。
『違うよ』と言ってみるみたいに。

「ごめん…すぐ着るから」

扉を開けたままクローゼットに戻り、急いで着るがなかなかうまくいかない。
開いたままの扉を入り、私が着替えている様子を見ているユーリは何も言わないで暖かく見守っていた。

「…おまたせ。ごめんね」

「いいよ、行こう」

ユーリの後をついていき集合場所を目指す途中、制服を着たユーリに見惚れてしまっていた。
同い年の女の子でもこんなに可愛いなんて…と。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚後の義母と義妹との関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:31

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:0

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:8

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,363pt お気に入り:1,134

わたくしは悪役令嬢ですので、どうぞお気になさらずに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:102

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

処理中です...