上 下
81 / 106

なんで…

しおりを挟む
「どういう事…?ユーリとレイ事務長が私を見捨てたって…」

「なんだ、お前は本当に何も知らないんだな」

ブライスはそう言うとベットから離れ、扉を開けると誰かに声を掛けているようだった。
そして、入ってきたのはラークさんと…。

「ユーリ…!」

「リーネ、ごめん…」

ユーリは私を見るなりすぐに近づこうとしたが、ラークさんが体を掴んでいるようで、こちら側に来る事は出来なかった。

「ユーリ、私を見捨てたって…嘘だよね?
だって、ユーリは私をサポートしたいって言ってくれた。 
その気持ちが本当に嬉しかった。でも、どうして!」

私はベットから起き、今度は私からユーリに近づこうとするが、ブライスが間に入り、それを阻止する。

「どいて、ブライス!」

「あまり俺に指図しない方がいいぞ?リーネ」

「どういう意味?見捨てたって意味が分からない!
ちゃんと教えて!?」

私の叫び声にブライスは鬱陶しさを感じたのだろう、頭を掻き舌打ちをしていた。
そんな時だった、ユーリがゆっくりと話しだす。

「リーネ、今まであなたを騙してた…。私は…」

か弱い声で話すと掴まれていたラークさんの手を解き、ブライスへと近づいていった。

「え…」

「私、ブライス様のこと、愛してるの」

「な、何いってるの?ユーリ、馬鹿なこと言わないで…」

私の言葉に首を振り否定するユーリを、ブライスはゆっくりとユーリの肩に手を回し自分の方へと引き寄せていった。
あれだけお互い罵り合っていた間柄からは想像出来ない事だった。

「リーネ、あなたがブライス様と婚姻してしばらくした後に私は…。
でも、言う事を止められていた」

「ふふふ」

「ブライス…あなた、どこまで…」

「悪いな、俺はお前だけでは満足出来なかった。
それはお前自身よくわかっている事だろう?
もう少し俺の事を気にかけていればこうはならなかったのにな」

さらにグイっとユーリの肩を引き寄せ自分の体の中へと埋めていき、私に勝ち誇った顔を見せてきた。

「お前が離縁したいと言った時は驚いたが、むしろ好都合だと思ったな、『あぁ、バレずに終われるな』と」

「…じゃあ、何故いま言うの」

「それはな…」

私とブライスが話し合ってる様子を静かに黙って聞いていたラークさんがいつの間にか私の側に寄ってきていた。
そして…

「良かったですね、リーネさん。ちゃんと知れて」

グッと後ろから首を右手で締めていき、私の事を落とそうとしてきた。

「あ…っ…ゆ、ユー…」

薄れいく視界の中でユーリが私の事を見ている。
その顔は今まで見た事ないくらい勝ち誇っている顔に見えた…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,146

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

つくも神と腐れオタク

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:34

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:581

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:358

黒の解呪録 ~呪いの果ての少女~

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,109pt お気に入り:3,680

処理中です...