上 下
5 / 5

それでは皆さまご機嫌よう

しおりを挟む
「此度は、うちの不肖の息子が失礼した。」

王族専用の団欒室で、両陛下と私の両親とでアフタヌーンティーを楽しんでいたところ、陛下から謝罪のお言葉を賜りました。

「お気になさらずに、陛下」

「シャーロット、お前は優しすぎる。バカ王子からあのような屈辱を受けておいて、謝罪だけで済ますなど」

「お父様、さすがに言い過ぎですわ」

「良いのだ、シャーロット。バカだとは思っておったが、あそこまでバカだとは想定外であった。やはり、庶民の妃からは貴族は産まれて来ないのかのう」

そんなことはないと思いますけれども。

「生まれなど、教育次第でどうとでもなると思いますわ」

「…っ!そ、そうね。私の教育が悪かったのね」

これは失言でしたね。
これではまるで、皇后様の施した教育のせいでバカになったと言わんばかりでした。

「それで、アレの処理はどうなるのだ?」

お父様、流石にアレ呼ばわりは、如何なものかと。しかも処理って。

「シャーロットの気の済むように、如何様にも」

「自分の息子の処分も決められないとは、情けないな、王よ」

「お父様、少し口が悪うございます。
第一王子の処分につきましては、現時点では何とも思うところはございませんし、正直どうでも良いですので、王家から追放し、放逐なされば宜しいかと」

本当に心底どうでも良いのです。


「何を言うシャーロット!おまえの名誉は著しく傷つけられたのだぞ」

「お父様、落ち着いて下さいませ。わたくしがわたくしでいる限り、わたくしの民となる者の行いで傷つけられることはありませんわ」

「なんという慈悲深さと潔さ!」

お父様、わたくしを慈しむ故の言動だとは思うのですが、少し自重して欲しいですわ。

「第一王子は、今この時から王族ではなくなった。故に、国からの一切の身分保証や、資金援助を行わないこととする」

「ピンク色の男爵令嬢様との愛を貫くと仰ってましたので、今後の衣食住の心配は必要ないでしょう」

「シャーロット、これをもって、この度の、時期女王への不敬罪についての処分は終了とすることで良いか」

陛下が、私に問う。

「良いですわ」

わたくしは近い将来、女王になってこの国を治めます。
出来れば思慮深い伴侶を娶って、補佐的な役割を担っていただけるとよろしいのだけれど。


その後、第一王子だった者がどんな人生を送ったのか、わたくしは知りません。

わたくしやこの国に害を及ぼさないのであれば、それで良いと思うのです。
御縁があれば、また再びお会い出来る日もあるでしょう。

それでは皆様ごきげんよう。



おわり
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ジャック
2020.08.21 ジャック

何故この王子の妾になるやつがいたのか(笑)

解除
りん 
2020.07.02 りん 

片っ端から時期国王や時期女王になってますが、「次期」の間違いですね。

ココちゃん
2020.08.21 ココちゃん

ご指摘ありがとうございます!
きゃー、はずかしー!
隙を見て直しますね!
今後とも宜しくですm(__)m

解除
ちびたん
2020.06.25 ちびたん

あははっ!そもそもは😁
王配の立場だったのね!この💢
下半身王子は…何を勘違いしているのやら恥ずかしい( ̄∇ ̄)フッ
目出度く男爵家に婿入りか!💒
‘‘真実の愛’’を堪能して下さい。
続きが楽しみです。 🌱🐥💮

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?それならこの国を返して頂きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:804

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,606pt お気に入り:258

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:3,090

あなたの未来は______

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。