上 下
9 / 74

9話

しおりを挟む
 婚約破棄を受けた私は馬のリテナに乗って、屋敷に戻っていた。

 もう夜になってしまったけど……お父様とお母様に報告しなければならない。

 屋敷に戻ってくると、お父様は帰ってきていたようで、私を見て驚いていた。

「パ、パトリシア……何かあったのかい?」

「カルス様から婚約破棄を受けたので、戻ってきました」

 何の連絡もないにいきなり戻ってきたから、お父様は呆然としている。

 これから怒られるのだろうかと考えているも、どうやら恐怖している様子で。

「婚約破棄か……パトリシア、いったい何をしたんだ?」

 どうやらお父様は私に原因があると考えているみたいだけど、これは仕方がない。

 私は婚約するまでの間、かなりお父様達に迷惑をかけていた。

「原因はカルス様にあります……お父様、私はやってはいけないことの区別はできています」

「そうか。僕が目の届く範囲でなら、パトリシアは何をしても大丈夫だと考えていたんだね……」

 どうやら私が子供の頃にやらかしたことは、お父様の中ではトラウマになっているらしい。

「……昔はその、好奇心が強すぎただけです。もう抑えることができています」

「そうか……それなら、よかった」

 お父様に関しては、私がやらかしたせいで婚約破棄ではないと知ったら安堵するのは間違いなかった。

 そう考えていると、お母様が私の前までやって来て……私は不安になっていた。

 今回、一番の問題はルジャス家と関係を結べたことに喜んでいたお母様だけど、どこか様子が変だ。

 お父様も、私が伯爵家の貴族と婚約破棄になったのに……どこか嬉しそうにしている。

「パトリシアが婚約破棄となって戻ってきた。原因はカルス様にあるようだ」

 お父様が告げると、なぜかお母様は満面の笑みを浮かべて。

「パトリシアは災難だったわね。今日は屋敷でゆっくり……いいえ、今日話しておいた方がよさそうかしら」

「……話しておきたいことが、あるのですか?」

 お父様はともかく、お母様は絶対に激怒すると思っていただけに、喜ばれると逆に怖い。

 お母様がここまで上機嫌なことに、私は不安になるしかなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:8,006

どうも、追放聖女の夫です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,963

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:6,642

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:1,227

処理中です...