上 下
46 / 54
本編

(47)エレナの攻勢

しおりを挟む


 アルチーナ姉様の婚儀は、無事に終わりました。
 ほっとする間もなく、賓客たちを招いての広間での宴が始まりました。

 私の時と同様、一部で微妙な空気がある気がします。でもおおむね、今日は賑やかで楽しげなものになっている思います。
 やっぱり、祝宴はこうでなければいけません。
 祭壇の前での婚儀は荘厳な雰囲気でしたので、今の気楽な騒がしさは心地よく感じます。楽しげな音楽もいいですね。


 でもグロイン侯爵様は、私の隣で軽く葡萄酒に口をつけただけで、後は手早く食事をして席を立ってしまいました。

「悪いな。これから軍本部に戻らねばならない」
「視察の報告なんて、お前の副官に任せればいいのだよ。高位貴族の軍人は皆そうだから、連中も慣れているぞ」
「俺はその押し付けられる方を長くやったから、苦労を知っているんだよ。貧乏性と笑いたければ笑えばいい」
「笑いたいが、奥方に嫌われたくないからやめておこう」

 廊下まで見送りに来たハーシェル様は、私を振り返って笑いました。
 ……お酒が入っているせいか、やけに色っぽいですね。
 お願いですから、うちのメイドたちに手を出したりしないでくださいね?

 そんなことを考えていたら、ハーシェル様は私の背中をポンと叩いて、持っていた葡萄酒を飲みながら宴の席に戻っていきました。


 廊下にいるのは、グロイン侯爵様と私だけ。
 使用人たちは私たちを見ると、慌てて背を向けていきます。
 いつまでもここに立っていると仕事の邪魔になってしまいますね。早めに移動しましょう。
 私はそっと伸び上がり、豪華な上着を脱いだ侯爵様に囁きました。

「着替えていきますか? 部屋に行けば侯爵様の服もありますよ」
「あの部屋に入るのはやめておく。長旅の後の体には誘惑が多すぎる」
「誘惑に乗ってお休みになってもいいんですよ? 寝台をお使いください。私、疲れている侯爵様を襲ったりしませんから」

 少し体を寄せながらそう言って笑うと、侯爵様はわずかに顔を強張らせたようでした。

「……男を誘惑するのはよくないぞ」
「よかった! ちゃんと誘惑になっていたのですね!」

 本当は、少しドキドキしていました。
 でも成功だったようです。
 嬉しくなって、さらに思い切って上着を抱える腕に触ってみました。


 厚手で豪華な織りの上着と違って、絹のシャツは柔らかくて滑らかで、触れると肌の温度がしっとりと伝わります。
 そっと手を滑らると、侯爵様の腕の形がはっきりとわかりました。
 私のような痩せた腕とも、アルチーナ姉様の柔らかな腕とも違う、体を鍛えた男性の腕です。

 絹の下はどんな感じなのでしょう。
 肘のあたりでこれなら、上腕は、肩は、どんな風になっているのでしょう。
 ふと興味に負けて、侯爵様の肩へと手を滑らせていました。


 その手を、大きな手がぎゅっと包み込みました。
 はっと我に返った時には、私は少し押し離されていました。

「ネイラ殿。着替えを持ってきてもらえるか」

 侯爵様は廊下の向こうを見ていました。
 振り返ると、いつの間にかネイラがいました。
 私が羞恥に赤くなっている間に、ネイラはすすっとやってきて恭しく着替えを差し出しました。

「すでに替えはご用意しております。こちらの部屋でお着替えください」

 ネイラは私を見ずに、近くの部屋に案内していきます。
 自分の衝動的な行動と、侯爵様の反応に戸惑ってしまい、私はしばらく立ちすくんでました。でも、いつまでもぼんやりしているわけにはいきません。
 遅れて動きましたが、部屋の前まで来た時には侯爵様は着替えを終えていました。


 やや気楽な服に変わった侯爵様は、私にちらりと苦笑を見せ、そのまま玄関へと歩いていきます。
 侯爵様本来の、大股の歩調です。

 私はその後を、ほとんど走るように一生懸命に追いかけました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】4人の令嬢とその婚約者達

cc.
恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,577

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:140

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,232

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,015

【短編】国王陛下は王子のフリを見て我がフリを反省した

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:145

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:16

処理中です...