婚約破棄は綿密に行うもの

若目

文字の大きさ
上 下
15 / 45
結婚式へ

迷子

しおりを挟む
さてさて、どうしたものかとジュスティーヌは思い悩んでいた。

約1ヶ月前のこと、元上司にあたる老メイドのエレオノールに催促されて、指定の場所に向かってみたはいいものの、そこからどう動けばいいのか全くわからない。

──こんなことなら、仮病でも使って断ればよかったかなあ…

悩みながらジュスティーヌは、左手の爪でボリボリと頭をかいた。
右手には、祝いの品にと持ってきたスイカがぶら下がっている。
しかし、それがまあ嫌というほどに重くて重くて、今にも腕が千切れてしまいそうだった。

──会場はどこだったっけ?ここであってたかなあ?

指定の場所に来たはいいものの、それと思わしきところが見当たらなくて、ジュスティーヌはここ15分くらいずっと、いろんなところを歩き回っていた。

ひょっとして自分はエレオノールから場所を聞き間違えてしまって、見当違いなところへ来てしまったのではないか?
だから、いつまでも会場が見つからないのではないか?

──もう、このまま帰っちゃおうかな…

バカみたいに重たいスイカを持ったまま、もと来た道を歩いて帰るのは一苦労だろうが、この場合はどうしようもない。
「おい、そこのお前」
私のことだろうかと思って、ジュスティーヌはピタリと足を止めた。

「ひょっとしてジュスティーヌか?」
この声には、聞き覚えがある。
「……あっ!エレオノールさん⁈」
声のする方へ顔を向ければ、そこには決して忘れることのない相手の姿があった。
忘れるわけはない。
そのピンと伸びた背筋、その鋭い眼差し、それでいてどこか穏やかな雰囲気。

一庶民の女でしかない自分をジュリエット・ヴァノロス男爵令嬢の影武者と仕立て上げるべく、ビシバシ厳しく鍛えあげてくれた老メイドのエレオノールだ。

「お久しぶりでございます、エレオノールさん!」
ジュスティーヌはエレオノールの元へ駆け寄っていった。
「よく来てくれた。さあ、こっちに来い。もうすぐ結婚式が始まるぞ」
「かしこまりまして!祝いの品を持ってきましたよ!!」
ジュスティーヌは、持ってきたスイカを目の高さまで上げた。
不思議なことに、さっきまでの右手と右肩の痛みと疲れは、最初から何もなかったかのように吹き飛んでいた。
「結局持ってきたのか。律儀なヤツだな」
そんなジュスティーヌを見て、エレオノールはフフッと笑った。
その優しさにあふれた顔がまた懐かしい、とジュスティーヌは思った。

エレオノールについてしばらく歩くと、式場と思わしき場所が目の前に現れた。

同時に、それまた見覚えのある人影がジュスティーヌに近づいてくる。

「ジュスティーヌ!あなた、来てくれたのね!!」
近づいてきたのは、ジュリエット・ヴァノロス令嬢その人だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独な令嬢は最期の夢を見る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:239

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,483pt お気に入り:3,766

離縁します、もう関わらないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:260

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:281

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:98,335pt お気に入り:3,160

処理中です...