上 下
26 / 26

後日談「その後の侯爵家の人々」ざまぁ

しおりを挟む
――後日談、侯爵家の人々――


魔女が侯爵家を去って数カ月後。

「うわぁぁぁあ!! 来るな! 赤い魔女! あっちに行け!! 僕が悪かった!! 誤ります!! ご、拷問したあと魂を悪魔に売るのだけは許して下さい!!」

「落ち着いてください旦那様、魔女などどこにもおりません」

「嘘を言うな! すぐそこにいるだろ! こっちを見て笑ってる!」

使用人が侯爵が指した方角を見る、しかしそこには誰もいなかった。

「魔女が『お前を悪魔の生贄にしてやる』と言っているだろ? 聞こえないのか!?」

使用人には何も聞こえず、困った顔で首を傾げた。

「ト、トイレに行く、お前も来い……! 魔女に襲われないように見張れ」

使用人がトイレまで付きそう。

「うぎゃゃぁぁあ゛あ゛あ゛あ゛っっ!!」

侯爵は尿管結石を患っていた。尿管結石は人生で味わう三大激痛と言われ、非常に激しい痛みを伴う。

侯爵は死ぬまで尿をするたびに激しい痛みに襲われ、その痛みに耐えなければならなかった。

魔女が侯爵にプレゼントしたのは幻覚、幻聴、尿管結石。侯爵は死ぬまでそれら症状に苦しめられた。






「いやぁぁぁあああ! 来ないで! ムカデが! ムカデの大群が……!!」

「奥様、起きてください、大丈夫ですよ、全て悪い夢です」

うなされていたローザを使用人が起こす。

「ひっ、うっ、ああっっ……! お腹が、お腹が……痛いわ、痛み止めを頂戴……! 早くっっ!!」

悪夢逃れたものの、ローザは起きた途端に腹痛に襲われた。

侯爵夫人になったローザは眠るたびに悪夢にうなされ、起きている間は腹痛に苦しめられた。





 

「ひっ、ぐっ、いぁぁぁっっ……! 腰がっっ……! 足の親指がぁぁぁっ……!」

侯爵の母親は腰痛と痛風が酷く、ベッドから起き上がれなかった。







もともと侯爵家に仕えていた使用人たちは、頭痛、リウマチ、腰痛、痛風、幻聴、幻覚、寝るたびに悪夢を見るのいずれかの症状を発症し、仕事が出来なくなり、紹介状なしで屋敷を解雇された。

使用人のほとんどが実家に帰ったが、実家に帰っても病持ちで働けない人間が必要とされるわけもなく……。

暗い部屋に閉じ込められるか、邪険にされて家から追い出されるかのどちらかだった。

侯爵家に新しく雇い入れた使用人は、毎日幻覚や悪夢や体の不調に苦しむ主を見て「この家は呪われている」と気味悪がった。

新しく雇った使用人たちは不気味がってすぐに辞めた。

侯爵家の人間が呪われているという噂は領民にも広がり、人々は領地を捨てて他領に逃げ出した。侯爵領は畑を耕す者すらいなくなり、税金収入がなくなり侯爵家は没落した。

屋根に草が生え、窓ガラスにひびが入り、壁に蔦が巻き付き、庭は荒れ果て雑草が生い茂った侯爵家からは、今でも時折うめき声が聞こえてくるという。






――終わり――



ご愛読ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新作投稿しました。こちらの作品もよろしくお願いします。2022/01/02

「天使の顔も四度まででしてよ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/749914798/706584153 #アルファポリス
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

Vitch
2022.06.18 Vitch
ネタバレ含む
まほりろ
2022.06.18 まほりろ

Vitch様
誤字報告ありがとうございます!🙏

解除
Vitch
2022.06.18 Vitch
ネタバレ含む
まほりろ
2022.06.18 まほりろ

Vitch様
誤字報告ありがとうございます!🙏

解除
fox-b
2022.02.06 fox-b
ネタバレ含む
まほりろ
2022.02.06 まほりろ

fox-b様
感想ありがとうございます。
私もこの作品は大好きで楽しんで書きました。(^^)(あんまり当たらなかったのが辛い)

「一定確率で、触れた食べ物が腐る」「一定確率で、口に入れた食べ物がネズミ肉に変わる」……それはえげつないですね(;・∀・)(魔女ならやりそう)

この作品のアダルギーサは300歳、今連載中の作品に出てくるアダルギーサは500歳です。

同一人物にしようかと思ったのですが、連載中の小説のアダルギーサは人気ないのですよ(^_^;)なので同姓同名の別人ってことで……(;´∀`)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,933pt お気に入り:6,070

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117,854pt お気に入り:8,172

生きづらい君に叫ぶ1分半

青春 / 完結 24h.ポイント:23,060pt お気に入り:50

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:129

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:30

好きなのはあなただけじゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:1,772

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,579pt お気に入り:1,169

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。