上 下
76 / 83

後日談・七「結婚式」*

しおりを挟む

「新郎ヴォルフリック・エーデルシュタイン、あなたはここにいる新婦エアネスト・エーデルシュタインを、健やかなるときも病めるときも、富めるときも貧しいときも、妻として愛し、敬い、いつくしむことを誓いますか?」 

「ああ、誓う」

「新婦エアネスト・エーデルシュタイン、あなたはここにいる新郎ヴォルフリック・エーデルシュタインを、健やかなるときも病めるときも、富めるときも貧しいときも、妻として愛し、敬い、いつくしむことを誓いますか?」

「誓います」

「指輪の交換を」

神父の言葉にリングベアラー役の男の子が指輪を乗せた箱を持ってくる。

ボクはリングベアラーにブーケを預ける。

ヴォルフリック兄上がボクの手袋を外し、左手の薬指に指輪をはめる。

ボクもヴォルフリック兄上の左手の薬指に指輪をはめた。

「では誓いの口づけを」

ヴォルフリック兄上がボクのヴェールを外し、唇にキスをした。






五月の中旬、空が高く澄みわたる。

教会の鐘が鳴り響き、花吹雪が舞う。

結婚式にはシュタイン領の民だけでなく、王国中からたくさんの人が来てくれた。

シュタイン領の宿屋や料理屋は大忙し。

実は王都で結婚式を挙げなかったのは、シュタイン領に観光客を呼ぶ狙いもある。

今日は五月にしては少しだけ暑い。冬の間に白樺の森の泉にはった氷を切り出し、氷室で保存していた。その氷を削り、白樺の森で取れたベリーを砂糖で煮詰めよく冷やしたものをかけ、かき氷にしたものを観光客に提供した。飛ぶように売れている。

他にも白樺の森で取れたベリーで作ったジュースや、ベリーを乗せたお菓子やケーキを提供している。そちらもよく売れている。

これを機会にシュタイン領に観光客が増えてくれたら嬉しい。

もう少しIイスの魔法が上達したら、氷を長期保存できる。

来年にはシュタイン領産のかき氷を、王都で販売できる、楽しみだな。

「エアネスト、いま何を考えていた?」

ボクたちは教会からシュタイン邸までの道を、屋根のない馬車に乗りパレードしている。

沿道にいる人たちに、笑顔で手を振る。

「かき氷が売れて、シュタイン領に観光客が増えたらいいなと」

「そうか」

ヴォルフリック兄上が、不意打ちにキスをした。

沿道に集まった民衆からわっと声が上がる。

「あっ、兄上……!」

こんな大勢の見ている前でキスするなんて……!

「私の隣にいるのに、私以外のことを考えていた罰だ」

ヴォルフリック兄上が、クールに言い放つ。

「も~、子供みたいなヤキモチはやめてください」

「私はいつでも、エアネストの一番でありたい」

この調子では、ボクに子供が生まれたら大変なことになりそうだ。
 

◇◇◇◇◇


結婚式には、リヒター国に嫁いだソフィアと、コーエン王子様も来てくれた。

ソフィアは子供を生んだばかりなのに、海の向こうのリヒター国からどうやって来たんだろう?

ソフィアに聞いたら、白馬と黒馬が迎えに来てくれて、霧の道を通って来たらしい。

それってどう考えてもシュトラール様に授かった馬だよね、シュトラール様がソフィアを連れてきてくれたのかな?

国王である父上もお仕事が忙しいのにいらしてくれた。ティオ兄上の話では、父上はシュタイン領を恐れていたはずだけど、それでもいらしてくれて嬉しかった。

母上と母上の親戚の人たちと、ヴォルフリック兄上の母方の親族の方たちもいらしてくれて、とてもにぎやかな式になった。

男のボクがウェディングドレスを着たことに、誰も何も言わなかった。

それどころかボクは本当は女で、我が子に王位を継承させたい母上と母方の親族が、ボクを男と偽り届けを出し、王子として育てたという噂が流れた。

みんなその噂を信じたらしく、ボクがいくら訂正しても聞く耳を持ってくれない。

町の人たちいわく「あんなにウェディングドレスが似合う美少女が、男のはずがない!!」だそうだ。




たくさんの人に祝福され、ボクとヴォルフリック兄上は今日、晴れて夫婦になった。

末永くヴォルフリック兄上と暮らせますように。



◇◇◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白の皇国物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,899

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:777

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,947pt お気に入り:846

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:750

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:3,025

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,205pt お気に入り:11,555

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,944pt お気に入り:257

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,272pt お気に入り:3,091

処理中です...