上 下
64 / 68
4部 心闇の宴

とある学院の生徒

しおりを挟む
 今日ものんびりとカインにお茶を淹れてもらいながら水晶で何か代わり映えがないか覗いていると、誰かが森に入ってきた気配がする。それはカインも同じように感じたらしく気になっているみたい。どんな子が来るのかしら?

しばらくすると

―コンコン―

と扉を叩く音が聞こえてきた。どうやら迷わなかったようね。

「はぁい、誰かしら?」

 私が扉を開けると、そこには可愛らしい人間の子供二人がやってきた。二人とも深刻な悩みを抱えていそうな顔つきではない。まぁ、中に入って用件を聞くかしら。


 私は微笑みながら部屋へと案内する。二人は不思議そうに部屋を見渡しながら入ってきたわ。なんだかその仕草が新鮮で可愛いわ。

「そこに座って頂戴」

 私が言うがまま素直に椅子に座った。いつもならカインがお茶を淹れてくれるのだけれど、カインの姿が消えている。様子を窺っているのね。

私はお茶を淹れて彼らに差し出すと、女の子の方は美味しそうに飲んでいる。男の子の方はというと、従者のように後ろに控えているわ。

「何か私に御用かしら?」

 私は女の子達が訪ねてきた理由を聞くと、女の子は少し恥ずかしそうにしながら答えた。男の子の方は私と目が合うと震え始めた。女の子も男の子の様子に気づいたようだわ。ふふっ、子供でも私との違いを感じているのね。

「は、はい。じ、実は、学院に通っていて、先輩が錬金をしているのですが、手伝うために珍しい素材を、と思って魔女の森の中にあるという魅惑の実と少しの魔獣を狩らせて欲しいと思い、ここにやって来ました」

 魔女の森の魔獣に興味を示すなんて変わった子達ね。その錬金をする子も変わった子なのかしら?

「ふぅん。魅惑の実?カイン、分かるかしら?」


カインは消していた姿をふと現わして答える。

「あぁ、お嬢様。偶に魔獣が争って取り合っている黄色いあの実ではないですか?」

 あら今は執事モードなのね。森の事は私よりカインに聞いた方が詳しい。私は森に興味なんてないけれど、カインはガロンと偶に訓練と称して森に入っている。カインに黄色い実の事を聞いて思い出す。

あぁ、あれね、と。

「あれね。いいわよ。それに最近手入れをしていなかったから魔物も増えているし、狩れるのなら狩っていきなさいな」

「本当ですか!?有難うございます」

私はそう言うと、彼女は飛び上がらんばかりに喜んでいる。

「対価はお持ちかしら?」

 いくら子供であろうと対価はきっちりと頂くわ。

 女の子はリュックから乙女の花と聖水を出した。リュックから魔力を感じる。まだまだ覚束ないほどのお粗末な物だけれど、空間魔法がかけられている。

先輩という子は優秀なのね。それに乙女の花とは珍しい。人間界には多く流通しているのかしら。乙女の花は妖精が好んでいるのよね。後でガロンに自慢しないといけないわね。

「あら、そのリュック。人間なのに頑張って作ったのね。……凄いわ。それにこの乙女の花と聖水は本物ね。いいわ、気に入ったわ。カイン、付いて行ってあげて頂戴」

 私はそう言ってカインに二人を預けた。暫くしてからカインは何事も無かったように帰ってきたけれど、きっとカインも二人の素直さが気に入ったのね。ふふっ、人間の子供もいいものね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約解消したら後悔しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,765

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:19

義妹が大事だと優先するので私も義兄を優先する事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:6,670

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:101

処理中です...