上 下
86 / 98

86.モテ体質(ただし闇属性に限る)

しおりを挟む
本日、お兄様が王都に正式に帰還する。
と同時に、神殿で挙式の打ち合わせも行われる予定だ。

もちろん私も同行するのだが、その際、お兄様にゼーゼマン侯爵の件について、相談すべきだろうか。
通常なら一も二もなく相談という名の丸投げをするところだが、今回は、情報源が王子様だからなあ……。

午後を回ったところで、お兄様が屋敷に戻ってきた。
神殿との約束の時間まで余裕があるということで、いったん、お兄様の部屋でお茶でもという話になったのだが。

お兄様、目の下のクマがひどい。
ソファで隣に座ると、お兄様がすかさず私の腰に腕を回し、抱きしめてきた。
大人しくその腕の中におさまり、私はお兄様に聞いた。
「お兄様、お忙しいんですか? ちゃんと睡眠とってます?」
「フォールの後始末に手間取ってな。……アメデオが失踪し、行方がつかめん」
「えっ!?」
私は驚いてお兄様を見た。

「え、それって……、あの、お兄様に禁術を使用したことで、なんかキツい罰とか科されたんですか? それで逃げようとしたとか?」
クララも私に禁術を使用したことで、処刑一択、とか言われてたし、もしかしてアメデオも。
「いや」
お兄様が首を振った。

「アメデオがわたしに闇の種子を埋め込んだことを知っているのは、わたしとおまえだけだ。ゆえに、あれを罰しようという話はどこからも出ていない」
私はお兄様をまじまじと見た。

「……ラス兄様、アメデオを罰しようというお考えはないのですね」
この間、アメデオについて話した時も思ったけど、お兄様はアメデオの処罰には気が進まないようだ。やっぱり一緒に働いてると、情が移ったりするんだろうか。

しかし、お兄様は淡々と言った。
「あれは役に立つ。魔力値も高く、魔道具作りにも秀でている。失うには惜しい」
ああー、そういうこと……。
お兄様、清々しいほど仕事第一主義ですね……。

「でも、今回の失踪や、お兄様に禁術を使用した原因がわからなければ、またいつこんなことが起きるか、わかりませんよ」
「……まあ、大体の見当はついている。今回わたしが王都に戻ったことで、何らかの動きがあるだろう。式までに、そうした雑事は片づけておきたいとは思っているが」
雑事って……。
自分に禁術を使用した部下が失踪したというのに、微塵も動揺していないところがすごい。

「……お兄様は、お強いのですね」
私はしみじみ言った。
「どうした、急に」
重用していた部下に裏切られ失踪されたというのに、まったく動じないお兄様の強靭メンタルたるや。
私なんて、お兄様SM疑惑だけで、夜も眠れないほど悩んでいたというのに。

「だって、私だったら耐えられません。例えば、もしリリアが私に禁術を使用して、何も言わずに失踪してしまったりしたら、私、ぜったい立ち直れませんよ」
「おまえの学友は、おまえを裏切りはせぬだろう」
「もちろんそうですけど、そういう事じゃなくて」

お兄様は小さく笑った。
「わかっている。……わたしが言いたいのは、おまえとわたしは違うということだ。もしおまえが相手なら、アメデオとて黙って消えたりはせぬだろう。わたしならさして気にもとめぬとわかっているが、おまえはきっと気に病む。そうわかっているからな」
お兄様は、慰めるように私の頭を優しく撫でた。

「アメデオは、珍しくおまえを気に入っているようだった。通常、塔の魔術師は、研究対象かその成果にしか興味を抱かぬものだが」
「私、間違いなく研究対象にされてましたよ」
会うたび、血液唾液および尿を要求されてたしね……。

「それもあるだろうが……、おまえは何故か、変わった輩に気に入られやすいようだと思ってな」
えええ……。なにそれ、変質者に好かれやすいタイプってこと?
まったく嬉しくないんですが。

「ロッテンマイヤー……、クララもそうだっただろう。アメデオも同じだ。およそ、他人に興味など持たぬ輩が、ことごとくおまえには心を開く。聖女ゆえの特性かもしれぬが……」
いやいやいや、それは違います。
ていうか、なんとなく気づいてしまった。

他人にはまるで興味を示さないのに、私には心を開く変質者って、それ、まさしくお兄様のことでは。
そして三人とも、闇属性の魔力持ち……。

そういえば、アメデオが言ってたっけ。
私の近くにいると、なんか居心地がいいって。

つまり私は、闇属性限定のモテ体質ってことなんだろうか。
嬉しいような、ちょっとコワいような、複雑な気分だ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:2,474

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:3,764

集団転送で異世界へ。 ~神の気まぐれによって?異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:322

婚約破棄を謝っても、許す気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,698

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

処理中です...