上 下
47 / 48
第2部 令嬢魔王リーファ

第23話 ジコン君の勇気。

しおりを挟む
「おいおいみんな! しっかりしてくれよ! なんで魔王なんかに頭下げてるんだ!? 魔人も魔物も人間の敵! 魔王は魔人や魔物共の親玉だろう!? つまり俺たちの敵だ!」

 酒場から出てきた冒険者は六人程。全員おじさんで、髭面のマッチョ。相当酔っ払っているようだ。

「それに随分と小さいな。よく見りゃまだ子供じゃないか! 本当にお前が魔王なのか?」

「ガキが二人にそっちのジジィが引率か。ままごとじゃねぇんだぞ冒険者は! 帰った帰った!」

「今日きた魔物共、ありゃあお前の差し金か、魔王さんよ。だとしたらお前は英雄なんかじゃない。やっぱり悪の親玉って訳だ! なぁ!?」

 一斉に騒ぎ立てる、おじさん冒険者たち。私は怖くて泣き出しそうだった。自分なんかが、ここにいちゃいけない。それどころか存在もゆるされない。そんな悲しい気持ちになった。

「うるさい、黙れ! 俺の友達を悪く言う奴は許さないぞ! 誰のお陰で、この街で冒険者の仕事が出来ると思っている!? この街フェイザールの領主、ルデラ・バーンシュタインは俺の父上だ! これ以上リーファを侮辱するなら、お前らを不敬罪で街から追放する!」

 ジコン君は白い顔を真っ赤にして叫んだ。そして私の手を、ギュッと握ってくれた。

 ジコン君の手は震えていた。目にも涙が浮かんでいるし、声も唇も震えている。ジコン君も怖いんだ。だけど私の為に、怒ってくれた。私の事を守ってくれた。

 嬉しかった。嬉しくって、涙が溢れた。ジコンと手を繋いだまま、私は泣きじゃくった。

「ええー? なんだこいつら、泣いちゃったよ。ははっ、やっぱガキだなぁ。わかったわかった。領主様のとこの坊ちゃんなら、言う事聞いとかねぇとな」

「へいへい、すいませんでしたぁーってか? 親の力借りねぇと何にも出来ねぇガキのくせに、偉そうによ。ムカつくぜ」

「まぁまぁ良しなって。マジで追放になっちゃまずいだろ? ごめんねボクちゃんたち。おおーよちよち。冒険者登録に来たんだよね? んじゃさっさと登録して、帰ってママのおっぱいでも吸ってなちゃーい」

 ドッと大笑いする冒険者たち。ジコン君は悔しそうにうつむく。私は涙で視界がボヤけてしまって、他の大人たちの反応がわからなかった。

 けれど笑っている声は、おじさん達のものだけだった。

 私は目を擦り、恐る恐るアルダを見た。先程から彼は黙ったままだ。その沈黙が、逆に怖いのだ。魔王と言う存在を敬愛するアルダの事だ。さぞかし怒っている事だろう。

「......え!?」

 私は驚いた。アルダは怒ってなどいなかったのだ。むしろその逆で、彼は満面の笑みをたたえていた。

「陛下。下手な挑発になど乗ってはいけませぬぞ。あなた様は、このような低脳共をいちいち相手にしてはなりませぬのじゃ。陛下の行いの正しさは、じきに皆に知れ渡る事でしょう。さ、冒険者登録を済ませ、早々に大陸の地図を手に入れましょうぞ」

 アルダはニコニコと微笑みながら、私とジコン君の背中を優しく押した。

 私は思わず、「おじいちゃん!」と彼の胸に飛び込みそうになった。それくらい今の出来事は、私にとって感動的だったのだ。

「ちょい待てやジジィ! 誰が低脳だと!」

 冒険者たちはカンカンに怒り、アルダと私達を取り囲んだ。

「おお、怒らせてしまったかのう。すまぬすまぬ。日頃から言葉には気をつけておるつもりじゃが、言い方を間違えたわい。では言い直そう。そこを退くのじゃ、カス共」

 アルダは私たちを守るように前に立った。そして両手を広げ、フォッフォッフォッと笑ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最恐魔女の姉に溺愛されている追放令嬢はどん底から成り上がる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:137

追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,602

転生貴族のスローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:322

婚約破棄されたので四大精霊と国を出ます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,158

聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,338

愛されない王妃は王宮生活を謳歌する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,857

追放された令嬢は塔を目指す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:92

処理中です...