聖女の力を隠して塩対応していたら追放されたので冒険者になろうと思います

「フィリア! お前のような卑怯な女はいらん! 即刻国から出てゆくがいい!」
「え? いいんですか?」

 聖女候補の一人である私、フィリアは王国の皇太子の嫁候補の一人でもあった。
 聖女となった者が皇太子の妻となる。
 そんな話が持ち上がり、私が嫁兼聖女候補に入ったと知らされた時は絶望だった。
 皇太子はデブだし臭いし歯磨きもしない見てくれ最悪のニキビ顔、性格は傲慢でわがまま厚顔無恥の最悪を極める、そのくせプライド高いナルシスト。
 私の一番嫌いなタイプだった。
 ある日聖女の力に目覚めてしまった私、しかし皇太子の嫁になるなんて死んでも嫌だったので一生懸命その力を隠し、皇太子から嫌われるよう塩対応を続けていた。
 そんなある日、冤罪をかけられた私はなんと国外追放。
 やった! 
 これで最悪な責務から解放された!
 隣の国に流れ着いた私はたまたま出会った冒険者バルトにスカウトされ、冒険者として新たな人生のスタートを切る事になった。

 そして真の聖女たるフィリアが消えたことにより、彼女が無自覚に張っていた退魔の結界が消え、皇太子や城に様々な災厄が降りかかっていくのであった。
24h.ポイント 14pt
小説 29,011 位 / 183,616件 ファンタジー 4,148 位 / 41,769件