上 下
4 / 16

何かがおかしい

しおりを挟む
 2年生となり、私は1組Bグループに所属する。
 もちろんAグループに所属する攻略対象者や悪役令嬢と同じクラス。
 グループは同じクラス内だけど分離されている雰囲気があってアイリはBグループでも浮いて避けられがち。
 これはゲーム設定上で問題ない状態。この年は孤軍奮闘する姿が醍醐味なんだから。
 共通ルートである攻略対象者のおかげで同じクラスになれたから親しくなっていく過程。
 それを悪役令嬢は気に入らないと素知らぬ顔でBグループ内の令嬢たちを使って数々の嫌がらせをする。
 影なる妨害でも攻略対象者のサポートを受けつつ、必死で頑張って次年度はAグループを目指す通過地点の位置づけだし。
 ますます恋愛色が高まってトキメキ度合いが増していき、スチルを何枚もゲットしたもんさ。
 ……そんな空気、今現在、一切見当たらないんですけど!
 そもそもが知り合ってないってのが現実。もう幻で存在しないのかと焦ったよ。

 けどさ、うん、攻略対象者、見事にいたんだよね。
 担任はジョージ先生だし、エリン、カミル、レオナルドたちをあちらのグループで認識できたし。
 時折、生徒会長としてAグループに手助けを求めるノアの存在も。
 しかもカイルもAグループにいた! いや君は本来アイリと共にBグループにいるはずだよね?
 何故だろう、悪目立ちするであろう悪役令嬢の姿が見当たらない!! 去年、噂されてたよね?

 おかしい。どう考えてもおかしい。
 3カ月経った今、各攻略対象者とのイベントは起こらないわ、嫌がらせを受けないわの状況。
 接触が皆無だから行動を起こすもあの場所に行けば無人とか、モノを落としまくって紛失ばかり。
 木の上に猫はいないわ、立て付けの悪いドアはきちんと修繕されてるわの不思議な現象。
 それに同じクラスでもAとBグループが完全に対立してて何故か近づけない。
 はっきりいって全くイベントが起こらないんですけど!!!

 それに同じクラスであるはずの妨害の大ボスである悪役令嬢の存在がない。
 指示してアイリに対し裏でこそこそとBグループ令嬢たちを仕向けていたのに。
 それどころか逆に私はBグループ内では奉られるように取り囲まれてる。
 何だかBグループの星だ―! とか、Aグループに唯一勝てる存在! とかそんな感じで頼られている。
 だから常に教えて欲しい助けて欲しいとかで人盛りが……。
 授業もランチも何もかもBグループメンバーに慕われつつ、毎日賑わっていたという。
 おかげでますます各パラメータが上がった気がする。
 だって2年生最後の総合成績優秀者上位5名として5位にBグループの私の名が張り出されて話題になったし。
 もしかするとその時初めて攻略対象者が私の存在をやっと認識することになったのかもしれない。
 この1年間、そんな風に過ぎていって同じクラスに居ても接点が全くなかったし、悪役令嬢の噂ですら耳にもしないまま終了しちゃってたよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,112pt お気に入り:95

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,297pt お気に入り:6,933

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:42

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,630pt お気に入り:137

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:29

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:61

我が輩はロリである

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...