上 下
150 / 350
第四部

冥王の名前

しおりを挟む
冥界に戻ると、

休憩室でお弁当が来るのを皆が待っていた。

「やっと帰ってきた~」

牧野はコントローラーを置くと、

振り返った。

「私の弁当~♪ 私の弁当~♪ 」

冥王も楽しそうにスキップしながらやってきた。

「パッケージ入りは一つだけなので、

これは冥王が食べていいですよ」

向井はそういうと手渡した。

「おお~カッコいいじゃん。

でも、美化しすぎ~」

牧野は横からパッケージのイラストを見て笑った。

「失礼な。私はイイ男なんですよ」

そういうとお弁当を持ってソファーに座った。

「みんなの分はこちらの容器入りになりますけど、

中身は同じですから」

向井が言い終わらないうちに、

どんどん手が伸びてお弁当が無くなっていった。

休憩室で食べるものは、

各々冷蔵庫からドリンクを取り出し、

仕事が残っているものは弁当を手に、

部屋を出て行った。

チビ達はもう寝てるから………

残りは工房にいる虎獅狼達と妖鬼さん達大工の分か。

向井はお弁当をキッチンの横に移動させると、

自分のお茶を冷蔵庫から出した。

その時、

「なんでゾンビ? 」

冥王の悲鳴が上がった。

どうやらお弁当の蓋を開けて、

驚いたようだ。

その場にいたものもふたを開けて、

中を見て笑いだした。

「確か………私はゾンビと戦うヒーローだったはずですよ」

安達は冥王の反応に嬉しいのか、

くすくす笑っている。

「それね。安達君のアイデアなんですよ」

向井が言うと楽しそうな安達を冥王が見た。

「あのね。ゾンビと戦っている時に、

冥王は噛まれちゃうの。

それでね。闘うゾンビに変身したんだよ」

「ゾンビ………私がゾンビ………」

悲しそうな冥王に、

「でも、可愛いでしょう。

ピンクと紫の顔で血も流れてるの」

「これが可愛いんですか? 」

冥王が眉をへの字にする。

「俺は面白いと思うぞ。

それに前よりおいしそうだし」

牧野はおかしそうに笑うと、

キャラ弁のようなお弁当に箸を入れた。

「冥王の顔が崩れてく~」

そういいながら顔を食べると、

「おっ、上手い! さすが黒谷。

冥王も食べてみなよ」

牧野が笑顔で冥王を見た。

「本当だ~美味しい♪ 」

牧野の感想に各々が食べ始めた。

「………可哀想なゾンビになってしまった私を、

成仏させてあげないと可哀想すぎます………」

冥王もそういいながら、箸で崩すと口に入れた。

「!! 」

「美味しいでしょ」

安達もニコニコ笑いながら、

自分も食べ始めた。

「美味しいですね~ゾンビの私」

冥王もパクパク食べ始めた。

「ここまで決めるのに、

黒谷君と安達君は一生懸命だったからね」

アートンも笑うと、

「安達君は色紙をちゃんと持ってきた? 」

お弁当を食べながら振り返った。

「あっ、言っちゃだめだよ」

安達の慌てる姿にアートンが謝った。

「ごめんごめん」

「色紙ってなんだよ」

牧野が聞くので、

安達は立ち上がってキッチンに行くと、

色紙を持ってきて見せた。

「あっ!! 先生の直筆サイン? 

どうしたの? これ」

「先生にもらった」

「なんで? どうして? 」

牧野が向井とアートンを交互に見る。

「えっ? 安達君だけ? 私も欲しいです」

冥王も羨ましそうに色紙を見つめた。

「黒谷君を訪ねて先生が来られた時に、

偶然居合わせて、

安達君がファンだって話したら、

サインをくれたんだよ」

アートンが説明した。

「ずり~俺のも貰って来てよ」

牧野が不貞腐れたように文句を垂れる。

「先生とお話もしたんだよ」

「へえ~凄いじゃん」

早紀が笑顔で安達を見た。

「トリア~先生に俺のサインも貰って来てよ。

アシスタントしてんだからいいでしょ~」

「私も欲しいです」

「聞いてみてあげるけどさ~

牧野君はいいけど、冥王は何て書いてもらうの。

冥王へっていう訳にはいかないでしょう? 」

「私は冥王・ハーディー・龍之介という、

正式名があるんです」

「えええええ~~~~~っ!! 」

その場にいたものが全員、声をあげて驚いた。

「立派な名前をお持ちで」

向井も驚愕して笑った。

「そうですよ。

龍や竜は王の名にふさわしいんです。

だから、龍之介様へって入れて欲しいです」

「………分かった。聞いてみる」

トリアは軽く頭を掻くと、

ソーセージで作られた剣を口に放り込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:276

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,312

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,139pt お気に入り:12,402

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,463pt お気に入り:23,939

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:5,874

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

処理中です...