上 下
32 / 218
3章 合流

32話

しおりを挟む


 歩く葵獅の背中を、恨めしそうに見つめる者が一人。凜がその顔を覗き込む。

「どうしたの?らしくないじゃない」

「……別に、そないなことあらへんです」

「……それにしても、あのフレンドリーな紗命が、彼には名前で呼んでくれって言ってないんだ」

「え?…………だって、恥ずかしいし……」

 顔を赤くする彼女に、的を射たりと凜がニヤつく。

「へー、あー、ふーん、なるほどねー」

「なっ、別に他意はあらへんですっ」

「良いのよ良いのよ?恋は女を成長させるのだから!」

「ちょっ!?黙っとぉくれやすっ」

 両手を天に広げる彼女の口を、必死に抑えようとする紗命であった。



 ――「鍵は閉めますので、帰ってきたらノックを三回して下さい」

「分かった」

「ではお二人共、ご無事で」

「あぁ」「うす」

 扉を潜った二人は、鍵の閉まる音を後ろに聞く。人工的な光と、温かい室内が彼等を迎えた。

「さて、行くか」

「了解です」

 葵獅はコートを脱ぎ、東条は布団を剥ぐ。久しぶりの包丁とフライパンの感触に手をなじませた。

「先ずは十階でバッグを拾って食料諸々を詰めましょう。健康雑貨売り場も併設されてるんで、同じ階で済むはずです」

「分かった」

 運の良い事にここは九階。入ってすぐ隣にあった階段を慎重に上る。

「……あれがゴブリンか」

「三匹っすね。どうします?」

「俺が左の二匹を殺る、右を頼む」

「……了解」

 腰を低くし、脚に力を込める。

「……三、ニ、一、「――ッ」」

 ゴブリンの耳がピクリと動き、此方を見るや、牙を剥きだし向かって来た。

 大地を踏みしめる力が、以前よりも増しているのが分かる。脚が地を蹴るごとに加速し、風が横を通り過ぎていく。

 東条は互いの間隔が一m弱になった所で、漆黒をゴブリンの顔前に顕現させる。先行した身体部分に、スピードを落とすことなく突っ込み、刃を突き立てた。


 心臓を一突きされ動かなくなったゴブリンを後目に、葵獅の戦闘を見学する。

 既に一体は黒焦げになり転がっている。ナイフ持ちを警戒して膠着しているところだった。

「ギアッ「――ふんっ」グゥえっ」

 葵獅は突き出されたナイフを見送って躱し、ガラ空きの腹に重い一撃をめり込ませる。

 悶えるゴブリンの頭を掴み、燃やし尽くした。

「お見事です」

「ふっ、流石に速いな。次は君の戦いも見てみたいな」

「機会はあると思いますよ?」

「楽しみにしておこう」

 危なげなく狩を終えた二人は、余裕綽々と歩を進めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:257

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,427pt お気に入り:3,022

デッドエンド済み負け犬令嬢、隣国で冒険者にジョブチェンジします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:224

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:24

ANOTHER WORLD STORIES

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,783pt お気に入り:1,217

最強★1キャラ〜美少女達と世界を救う〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:72

処理中です...