最強★1キャラ〜美少女達と世界を救う〜

リセマラ命&廃課金者である、鋼メンタル(リアルでは豆腐メンタルと化す)持ちの大島祐一、16歳。

配信開始となった、スマホゲーム『ゴッドガーデン』というファンタジーゲームを、ひらすらリセマラし続けるが、寝落ちしてしまった。

そして夢の中で、人族神と名乗るボケ老人神と出会う。

ゴッドガーデンの世界へ転移し、魔王を倒して欲しいと頼まれる祐一。

異世界転移前にガチャを回し、99回目にして、★5キャラを引き当てるのだが、廃課金者の大島祐一は納得出来ず、100回目のガチャを回す。

そして登場したのは、人族★1の雑魚キャラ『クレシェンド』。

クレシェンドには、魔法適正もスキルも無かった。

最悪なことに、★1キャラのクレシェンドになって、異世界転移することになってしまった祐一。

そんな祐一を不憫に思った神の好意により、クレシェンドのキャラクター説明文がスキル化された。

そのスキルとは、死ぬ度に『だんだん強くなる』という、とんでもないスキルだった。

魔法適正の無い主人公だが......
「ストーンシュート! これが地属性魔法だ!」
「いや、石蹴っただけだろ!?」
ぶっ壊れキャラと化す!

この物語は、何度も挫けそうになる心を、持ち前の豆腐メンタルと鋼メンタルで乗り切り、ケモ耳ヒロインなどの仲間と共に世界を救う? 物語です。

なろうにも投稿しております。
※一話目の説明文が苦手な方は、説明文飛ばし読みでも差し支えありません!
24hポイント 7pt
小説 18,151 位 / 65,796件 ファンタジー 4,480 位 / 20,273件