上 下
192 / 218
4章

4

しおりを挟む
 
 案内された場所は、元は金持ちの家だったのか、庭付きの豪邸であった。

 突っかかってきた見張り数人の膝を折り、玄関の扉を開く。

「っ……」

「くさ」

 途端に漂ってくる、どこか甘ったるく生臭い臭気。東条は諦念を抱き、廊下に足を踏み入れた。

 リビングまで進み、すりガラスのドアの向こう。身を寄せ合う何かが此方を見ている。

 彼は引き摺ってきた者共を玄関に投げ捨て、ドアノブに手を掛けた。

「……ノエル、カメラ下ろせ」

「何で」

「いいから、……下ろせ」

「……ん」

 有無を言わさぬその口調に、ノエルは素直に従った。

 東条はドアを押し、室内に一歩を踏み入れる。

「ひっ」

 誰ともつかない、そんな怯えの声が、二人の耳を打った。

 簡素な服を着せられただけの、心身ともに疲弊した二十人余りの女性。二人を映す彼女達の瞳は、今にも壊れてしまいそうな程恐怖に歪んでいた。

「……はぁ」

「「「(ビクッ)」」」

 東条の溜息一つで、女性達の肩が震える。

 ――血が飛び交い、肉が弾ける、秩序の無くなった世界。
 生物が欲のままに自由を手に入れる反面、その犠牲となるモノが出てくるのは自明の理だ。

 力ある者が喰い、力なき者が喰われる。
 傲慢に、強欲に、憤怒に、嫉妬に、怠惰に、暴食に、そして色欲に。強者の些細な、されど圧倒的な罪一つで、弱者は蹂躙される。

(……あぁそうだ)

 改めて思い出す。

 ここは血沸き肉躍る、最低最悪で、


 最高な世界だった。


 ノエルが黙ったまま動かない東条のコートを引っ張る。

「……まさ、」

「ん?どした」

「怒ってる?」

「怒ってる、のかな。……正直、この状況に納得してる自分が、恐ろしいよ」

 世界が変わる前の自分なら、少しは取り乱したり、義憤に燃えたりしたのだろうか?

「ノエルは?」

「何が?」

「何か感じるものは?」

 透き通った紫の瞳が、もう一度彼女達を射抜く。

「……何も。弱肉強食。子孫繁栄。普通の事」

「ハハっ、普通の事、か。……人間ってのはそうやって割り切れる程、簡単な構造してないんだぜ?」

「……心にもない事を」

 自分を見透かす彼女の紫眼に、乾いた笑みが漏れる。


「……だから俺は、それを確かめながら生きてかなきゃならんのさ」


 東条は怯える女性達に近づき、膝を曲げ目線を合わせた。

「大丈夫ですよ。私達は貴女方を助けに来たんです」

 勤めて優しく、穏やかに話しかける。

 恐怖から疑念。疑念から希望。数秒の後、一人の女性が口を開いた。

「……ほ、本当ですか?」

「ええ。特区の外とまではいきませんが、こんな場所よりも安全で、快適な場所へ連れて行ってあげれます」

「……特区?」

「……、今世界中にモンスター、化物が現れているのは知ってますか?」

「はい」

「ここ、山手線の内側は、その中でも特別危険な場所。特区と呼ばれているんです」

 今まで情報を奪われていた彼女達の間で、動揺が広がる。

「安心してください。ここ近辺に強力なモンスターはいませんし、近くに避難民達が協力して作り上げたコロニーがあります。そこの人達は皆優しいですし、何より強いです。外からの助けが来るまで、安全に過ごせると思いますよ」

 優しい声かけに、徐々に警戒を解いていく彼女達。降って湧いた希望の光に、一人、また一人と立ち上がっていった。

 今まで話していた女性が、東条を真っすぐ見つめ、頭を下げる。

「私達を、助けて下さいっ」

 次々に頭を下げる弱き者達に、東条は優しく笑った。

「勿論です」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,102pt お気に入り:256

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,843pt お気に入り:3,018

デッドエンド済み負け犬令嬢、隣国で冒険者にジョブチェンジします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:224

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:24

ANOTHER WORLD STORIES

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:1,217

最強★1キャラ〜美少女達と世界を救う〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:72

処理中です...