上 下
34 / 69
三の罪状

もう一人のSS級エリミネーター

しおりを挟む
「いやあ遅れた遅れた。おっ! 集まってんな」


扉を開けながら入ってくる陽気な男性の声。


皆が怪訝そうにしているのは、その人物に見覚えが無い事を意味するのか。


“部外者?”


だが部外者がこんな所に用が有ろうはずがない。


陽気なその男性は、背丈こそ百七十少々の痩せ型。


ヴィジュアル系でも意識してるのか、綺麗に染め上げた栗色のストレートパーマに、襟髪のみ異常に伸ばした毛並みを、肩に垂らす様に束ねている。


中性的な顔立ちも相まって、ある意味女性よりも品が良い。


一瞬“外国の方ですか?”と見紛う。


しかし純正の黒い瞳が日本人である事に間違いはなさそうだ。


服装もお洒落だ。幸人と同年代位だろうが、黒一色の幸人とはあまりに対称的。


明るい青を基調としたカジュアルなスタイルは、ある意味この室内では場違いに見える程。


「アイツは……」


「日本に帰っていたのか……」


誰もがその人物に見覚えが無い中、何名かの呟きが聞こえた。


幸人と熾震だ。


「……遅刻ですよ。此所では時間厳守でお願いしたい処です」


琉月も彼の事を知っているそれは、明らかにエリミネーターが一人を指していた。


「堅い事言いっこ無しだよ琉月ちゃん」


ずかずかと歩み寄る彼もまた、琉月と顔見知り――と言うよりは親密にも近い。


「幸人……誰だアイツ?」


狂座の事情をかなり詳しいであろう、ジュウベエですら見知らぬその人物を、幸人は教えるかの様に呟く――


「――SS級エリミネーター『時雨(シグレ)』……」


「SS級……だと?」


幸人が呟いた意外な事実に、ジュウベエが目を丸くし、視線をそれに向ける。


陽気そうな彼に、そういった類いの威厳は感じられない。


幸人の呟きが耳に届いていた他の者達にも、その事実に戦慄が走った。


SS級は全てのエリミネーターにとって、目指すべき存在であり、同時に謎多き存在でもある。


“そのSS級がこの場に二人も?”


注目が彼等に集まる。


だがもう一人の陽気な彼は、そんな視線を知ってか知らずか、近くの者が手に持つ書類を無造作に剥ぎ取った。


「ふぅん……。コカイントラストね。で、依頼金は幾ら?」


突然の時雨の問いに、書類を奪われた者は動揺しながら、それでも馬鹿正直に答える。


「じゅ……18億5000万」


それを聞いた時雨が、よりいっそう目を輝かせた。礼も言わず。


「まあまあだな。よし、この依頼は俺が請けよう」


突然の時雨の身勝手な提案に、皆唖然。


遅れて来といてこの振る舞い。


「久々に日本に帰って来たはいいけど、雑魚ばかりで退屈だったからね。この位じゃないと面白くない。ねぇ、いいでしょ琉月ちゃん?」


しかし彼にそんな遠慮や気まずさは無い。琉月にだけ向けるそれは、その他を目に留めてない顕れ。


「それは構いませんが、貴方の他に二名が立候補しておりますので……」


琉月もそんな彼に戸惑っている様に感じる。


言葉を濁したそれは、つまり三人でジャンケンしろと言う事だ。


「他の? ああ無理無理。返り討ちに遭って結局俺が動くのがオチだって! 二度手間時間の無駄」


そうケラケラと笑うは、明らかな他のエリミネーターへ対する侮辱の態度。


悪気が無い処か悪意を以て笑う時雨に、何か肌のひりつく様な敵意、もとい無数の視線が彼に集まっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女性ですが、女の子を見て興奮してたら、やっちまいましたハマりそうです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

うさぎのキスは少々苦い

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

ショートショート集「どうしてこうなった高校」

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ボクらは魔界闘暴者!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

クールな年下男子は、俺の生徒で理想のお嫁さん!?

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:173

記憶にないプロポーズをやり直して結婚した。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:43

処理中です...