上 下
4 / 59
【あらすじ 紗耶香&裕司視点】Mにされた女はドS上司に翻弄される

見合い相手に相手にされず

しおりを挟む

 毎日、祖父に急かされては、律也と会う様にしなければならなかった紗耶香。
 それがとても嫌だった。人を見抜く目を持っている律也を祖父は気に入っていた様で、どんな手を使っても紗耶香と律也の子を産ませて、自社を大きくさせたい、と野心を見せていたのだ。
 正攻法でしている今の行為が、もし駄目であったなら如何するのだろう、と思うが、そんな意見等言える立場ではないのだ。

「紗耶香!乗り込むぞ!儂も行ってやる!」
「…………はい」

 なかなか会ってくれない律也に痺れを切らした紗耶香ではあるが、祖父も一緒に行って会えなければ仕方ない、と思い、祖父と共に速水物産へと向かう。
 すると、速水物産のビルの前で、女2人が揉めている様な会話が聞こえた。

 ―――何事?

 気にする物では無いと、思った瞬間、怒号が聞こえ、その2人の女の間に入っていく。男は1人の女を守る様に達、もう1人の女を怒っていた。

「何してる!その手を離せ!」
「律也!」
「…………何で此処に居る?」
「会いに来たよ!律也!」

 男は律也だった。
 律也に抱き着こうとする女の頭を抑え阻止する律也。

「別れた筈だ」
「だから、それは一時の気の迷いなんだってば!やっぱり律也がいいのよ、私」
「………もう、忘れろよ……先に裏切ったのはそっちだろ」
「ごめんってば!」
「今は、本気に付き合ってる女が居るんだよ……名古屋に帰れ」

 ―――あの女使えるわ

 律也が連れて行こうとする女ではない。らしき女の方だ。会社のまえで、律也がキスを仕掛けた女は邪魔な者、と一瞬の判断で計画を練った。
 紗耶香はその女の方へ歩いて行く。

「紗耶香、如何した?」
「お祖父様、今日は無理ですわ………律也さん、帰られてしまいました」
「………また逃げおったか、あの小僧……」
「私、ちょっと野暮用が出来ましたから、お祖父様は先にお帰り下さい」
「紗耶香?」

 紗耶香は、律也のだと言い張るが、律也の眼中は全くないだろう。所沢 泉と名乗った女から、情報を聞き出した紗耶香だが、既に調べていた事ばかりだ。

 ―――使えないじゃないの……何、この女……にさせる訳ないでしょ……私があの男と結婚して、に君臨させたら、お祖父様に何言われるか………ううん、何されるか……

 泉には利用価値が無かったが、もう1人の女は邪魔な者だが利用価値はあった。

「割烹料亭おさない、ね………取引全部切りなさい」

 部下に紗耶香は命令する。

「割烹料亭おさない?」

 お目付け役でもある裕司は紗耶香に付き添っていた。

「裕司、知ってるの?」
「…………いや、知らね」

 裕司はポーカーフェイスだった。何も知らなさそうであった為、紗耶香は裕司に頼む。

「この小山内 羽美、て女………襲わせてもいいかもね」
「…………止めておけよ、紗耶香………あの律也、て男にバレたら、結婚危ういんじゃね?」

 羽美の身辺調査書を裕司は読んだ。

「………ストーカー被害?……この羽美、て女のストーカーを使うか?」

 ―――航が居て何でこうなる!

 心配で仕方なかった裕司だが、紗耶香に知られる訳にはいかない、と裕司は考えた。

「一緒じゃないの、襲わせるのと」
「違ぇよ………関与してねぇ様にするのさ……人使って襲ってみろ……直ぐにバレるぞ……その点、なら、羽美………って女のだからな……久々に近付かせてやりゃ、律也って男は助けようとする筈だ………その間、店の取引や妨害して、2方面から攻める……余裕無くなるんじゃね?………控えめな女っぽいし、ストーカーの事は絶対に言えねぇだろ……出てきそうなのは、こっち……兄貴の方。コイツがどう動くか、だな………」

 紗耶香は羽美の身辺調査で、兄である航を注視していなかった。

 ―――羽美を危ねぇ事に巻き込みたくねぇ……航が気付けば……羽美を守る筈……

 裕司は紗耶香の横で、に徹しながら、羽美と航の心配をしていた。何故なら、裕司は航の親友だった男だからだ。妹の羽美もよく知っている。守る為に、裕司は闇に堕ちたのだ。堕ちたとしても、守りたい存在だった。
 だが、裕司は航と羽美をよく知っていても、律也を知らない。羽美の彼氏である律也を航が気に入るとは裕司は思っておらず、航が別れさせる筈だと思っていたからだ。
 この件で、航は羽美を再びストーカーから守りに入るだろう。それにより律也の存在を航が知ったら、絶対に妨害すると見ている。

 ―――羽美がこの男と別れさせられれば、紗耶香はこの男と結婚………か……いいのか?俺は………だが、紗耶香とは……

 雇い主と雇われ者の関係の紗耶香と裕司。この関係を崩せば、紗耶香の祖父が黙ってはいないのだ。

「分かったわ………ストーカー使いましょ……裕司、ストーカー被害って取下げ出来るのかしら」
「知らね……俺に聞くなよ………本人以外無理じゃね?」

 ストーカー被害の被害届は、羽美と航になっていた。

「…………ん?……被害届取下げ……聞いてきてやるよ」
「いいの?………だって警察は………」
「あ?………それぐらい行ってやるよ」

 ―――身分証明書、如何しよっかな……

 問題は身分証明書が必要になる可能性がある。忘れた、と言い、徒歩で警察署迄行くのはいいが、裕司が。背格好や雰囲気は似ているのもあり、航に似せて行ってみる事にした。
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:188

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,565pt お気に入り:12,422

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:331

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:2,916

【完結・R18】ご主人様と奴隷ちゃん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:464

処理中です...