上 下
3 / 59
【あらすじ 紗耶香&裕司視点】Mにされた女はドS上司に翻弄される

闇の中で

しおりを挟む

 ある日の白河家、書斎。

「お祖父様、お呼びですか?」

 祖父に呼び出された娘は書斎の入口に立つ。

「紗耶香、こちらに来なさい」
「……………はい」

 紗耶香は、足重く祖父の座るソファの近くに来る。座る事は許されない。『座れ』と言われなければ。

「………速水物産、知っているな?」
「はい、名前は」
「そこの速水社長の次男、速水 律也を落とせ」
「落とせ、とはどういう意味でしょうか?」
「………そうか、お前はを知らんな……この速水物産を乗っ取るつもりでいる……業務提携の条件に、お前とその男を結婚させ、ゆくゆくは速水物産を白河酒造の傘下に入れるつもりだ」
「…………結婚……お見合いをするのですか?」
「どんな手段を使っても構わん」

 乗っ取る意図はいいが、何故なのか、と疑問も出る。長男は、次男を婿養子にするのか、その他諸々、紗耶香の脳裏に疑問が湧いた。

「身辺調査がコレだ……読めば理解する筈だ。お前ならな」
「…………はい……お預かりします」

 テーブルの上に封筒がある。この家にある物は祖父の物だ。祖父の機嫌を損ねる言葉使い、態度をする事も許されない。

の使用も許そう……何としてもこの男と結婚しろ……いいな、紗耶香……お前もだという事を忘れるな」
「………はい…………」
「行け」
「失礼します」

 退出も、勝手に出来ない為、紗耶香は祖父の一言一句見逃せない。
 書斎を退出し、部屋へと戻ろうと廊下を歩く。

「さ、紗耶香……」
「…………何?」
「お父さんは何の用だった?」
「………何でもいいでしょ!アンタはさっさと与えられた仕事でもしなさいよ!」
「紗耶香ちゃん、お父様になんて口の聞き方………」
「…………父親なら父親らしく、母親なら母親らしくしなさいよ!ビクビクビクビク、お祖父様のご機嫌取るしか出来ない能無し!」

 完全に八つ当たりだった。
 祖父は自分の息子より、経営の才がある紗耶香を見出すと、息子を邪険しただの座に据え置くだけのにした。一心に紗耶香に教育をし、祖父のに仕立て挙げられ、紗耶香は表裏極端の娘に成長してしまったのだ。
 その甲斐あり、紗耶香は両親に迄扱いをする様になり、それは紗耶香の心を疲弊して行ってしまう。逃げ出すタイミングが見付からなかったからだ。

「ふん!」

 鼻で両親を嘲笑い、部屋へと入るとランプシェードの灯りだけで、身辺調査書を読み漁る。

 ―――?何故苗字を変えて仕事してるの?

 速水物産、速水律也は森本と名乗り営業係長をしていた。兄、大河は常務をしており、離婚歴もある。

 ―――離婚歴があるから次男に?………あ……そういう事ね……バイセクシャルなら結婚しても子供出来ないからか………OK、覚えた………几帳面で真面目そうな男ね……でも性癖が………私にその相手させるの?お祖父様……

 そして、下調べを綿密にし、律也と初めて会った日。

「紗耶香さん、に言われて来ました?」
「…………ぇ、え?」
「……………いえ、そうでないならいいんです……お気を付けてお帰り下さい」

 速水物産の常務室で初めて会った律也に帰り際に言われた言葉だ。一瞬何を言われたのか分からず戸惑ってしまったが、戸惑ってはいけなかったのだ。
 入念に下調べし、律也の好み迄調べ、好きそうな服を選び会いに行った。それが初日に躓いたのだ、と気が付きもしなかったのだ。
 おかしい、と思いながら不安と苛立ちが沸き起こる。

「よぉ、紗耶香」
「………裕司、店は?」

 その夜、紗耶香がオーナーを勤めるクラブに来ていると、お目付け役の裕司が取り巻きとやって来た。

「んなもん、他の奴に任せてきたぜ」
「首になっても知らないから」

 紗耶香の隣に平然と座り、タバコに火を着ける裕司。
 裕司は紗耶香のだと、周囲に周知する為だ。

「要るか?」
「頂戴………切れたから」

 裕司が吸いかけのタバコを紗耶香に咥えさせ、裕司は新たにタバコの火を紗耶香のタバコから貰う。
 それが、唯一の裕司との触れ合える行為。そして、肩を抱く振りをして触れてはくれなかった。

「見合いしたんだって?紗耶香」
「…………もう聞いたの?」
「そりゃ、耳に入るさ……俺は紗耶香のだからな」
「っ!」

 泣きたくなる。でも泣けない紗耶香。好きな人に、知られたくなかった。
 裕司はどう思うのか。紗耶香が結婚してしまったら、誰が裕司の事を理解出来るのか。裕司にとって、紗耶香の結婚は如何でもいいかもしれないと思うと辛かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:188

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,412

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:331

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,486pt お気に入り:2,914

【完結・R18】ご主人様と奴隷ちゃん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:464

処理中です...