続かない話(1p完結詰め合わせ)

15

文字の大きさ
上 下
6 / 8

さよなら、運命の人(あんまり濃くは出ませんがオメガバースの話です。そして死ネタ。)

しおりを挟む
「やっぱりね」

そう呟いたのは、目の前から愛して、愛されたはずの男が所謂”運命の番”と消えた時だった。

所詮、βはΩ運命の番に勝てない。そんな事は分かっていたはずなのに。
もしかしたら、なんて思ってしまったのが間違いだった。

「…あっけない終わりだなぁ…。」

はは、と笑ったはずなのに出てくるのは涙だけ。
こんなはずじゃなかったのに。だから俺は嫌だと言ったのに。
いつかなくなってしまうのなら、いらない。ずっと拒めばよかった。

絶対にお前の元に戻るから。
そう言って去って行った、愛しい男。

そんなことあるわけないのに。
きっとお前はそいつと一生を添い遂げるんだろう。
俺は一人で生きていくんだろう。

この性にうまれてから、αやΩと恋などしないと決めていたのに。
相手にとっては遊びでも、俺からしてみたら何もかもが本気だった。

「本当に、愛していたんだよ。お前がどう思っていようと。」

これから、どうしたらいい。
俺の部屋に残るお前の痕跡は、俺が消さなきゃいけないのか。
消えてしまいたいのに。お前は俺の前からいなくなっても俺を苦しめるのか。

「…もう、嫌だ…。」

涙は止まることなく流れ続ける。
それを拭わず無理矢理足を動かす。

行き先なんて、居場所なんて、ない。
あいつの元に行くと決めた時、全てを捨てた。
そうすれば……。

「運命になんて、逆らえないのは分かっていたのに。どうして俺はお前を望んでしまったんだ。」

誰からも返ってこない疑問を闇に投げかける。

βは所詮、運命の代わり。いや、代わりにさえなれなかった。
俺じゃ、駄目だった。

きっと、俺だから駄目だったんだ。そうか、そうだったのか。

誇れるものも、得意なものさえ、何もない。
こんな平凡な俺じゃ、仕方ない。

ふと気がつくと、ビルの屋上に立っていた。

「…ここ、」

前に2人で寝転がって星を眺めた場所だ。
キラキラとした星明かりに照らされて、ずっとこんな日々が続けばいいと思っていた。

多分、それは俺だけ。

手を伸ばせば届く距離にいたお前はもういない。

俺の頭を優しく撫でる、大好きな手は今頃知らない人間を抱きしめているんだろうな。
ぎり、と胸が酷く痛む。

あぁ、タイムリミットかな、なんて。

この痛みはお前が去ったからだけではない。
周りにも、お前にさえ黙っていたけれど。

俺はもう直ぐこの生を終える。
生まれた時から決まっていたことだ。

は、は、と呼吸も乱れ始めその場にうずくまる。

もう、いいか。

そう思って意識を手放した。



**

夢を見た。
幸せだった、あの頃の。

優しく頭を撫でてくれるお前がいた頃の。
優しく、それでも強く抱きしめてくれるお前がいた頃の。

愛しているよと囁く、お前がいた。

その顔を見て、俺は言った。




「うそつき」


「さよなら、          」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌われ者の俺はやり直しの世界で義弟達にごまをする

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:7,350

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:2,706

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:7,583

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:2,101pt お気に入り:3,938

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:266

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:3,025pt お気に入り:225

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,688pt お気に入り:2,249

僕は君になりたかった

15
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...