上 下
28 / 59

別れ。

しおりを挟む
優弥「もう大丈夫か?」

ひなた「・・・・・。」

優弥「おーい?」




落ち着いた呼吸を繰り返すひなたは、俺の胸に顔を埋めたままだった。





優弥「ひなた?」

ひなた「太陽と・・・別れたくない・・・。」

優弥「ひなた・・・・。それは太陽が決めることじゃないか?」





ひなたやお姉さんの気持ちも大事だけど、一番は太陽の気持ちだ。

まだ判断はできない年齢だけど、それでも太陽の意思は聞かないといけない。




ひなた「・・・わかってる。」

優弥「もう戻れそうか?太陽が・・・怯えてたし。」

ひなた「!・・・戻ります。」





俺の膝から下りたひなた。

俺はひなたの体を支えながら部屋に戻った。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー






ハル「もう大丈夫か?」





お兄さんが心配しながら聞いてくれていた。





ひなた「うん。・・・ごめん。」




ひなたはテーブルの前に座り、太陽を見た。




ひなた「・・・太陽?」

太陽「?」

ひなた「ママが迎えに来てくれて・・・よかったね。」

太陽「ねーたん・・・。」





目にいっぱい涙を溜めて言うひなた。

その様子に・・・太陽は異変を感じ取っていた。



太陽「・・・やだっ。ねーたんといるっ!」

小春「太陽!?」

太陽「たいようのママはねーたんだから!パパもいるもん!」

優弥「太陽・・・それはママが迎えに来るまでって話だったろ?」

太陽「!!・・・いやだっ!」





太陽は俺に抱きついてきた。

涙をこぼしながら俺の服にしがみついてる。




優弥「太陽・・・・。」

太陽「うわぁぁーん・・っ!」

優弥「泣くなよ。」





よしよしとなだめながらお兄さんに聞く。




優弥「で、話はどうなったんですか?」

ハル「・・・太陽と小春をうちで暮らさせる。太陽の母親は小春だ。しばらく暮らさせてから・・・太陽に聞く。」

優弥「そうですか。」

ハル「ひなた、太陽の着替えとか数日分用意してくれるか?」

ひなた「うん。わかった・・・。」





ひなたは立ち上がり、奥の部屋に入っていく。

少し大きめの鞄に、太陽の服を入れて戻ってきた。




ひなた「はい。」





お兄さんに渡したひなた。

『心ここにあらず』って感じだ。





優弥「ひなた・・・大丈夫か?」

ひなた「うん。大丈夫・・・。」




ひなたは太陽の保育園用の鞄に、おもちゃを詰め始めた。

俺が買ってやった缶バッジや・・・おもちゃも入れていく。





ひなた「太陽・・・今、このおもちゃが好きだから・・・。」





そう言ってお姉さんに手渡した。




小春「ありがとう・・・。」

ハル「じゃあ・・・俺たち行くから。・・・・太陽。」

太陽「!!」






太陽は俺にしがみついて離れない。




優弥「・・・・太陽?」

太陽「・・・いかない。」

優弥「太陽・・・・。」





俺は太陽を抱きしめた。




優弥「太陽、いつでも会える。だからママといっしょに暮らしてみな?ママは太陽に会いたくて・・・ひなたの家を探し出したんだからな?迷子はもう終わりだ。」

太陽「・・・・・。」

優弥「ひなたとちゃんとお別れしろ。会いたくなったらおじさんに言え。いつでも会える。」





そう言うと太陽は俺の膝から立ち上がった。

ひなたのところに行って・・・抱きついた。





ひなた「太陽・・・っ!」

太陽「ねーたんっ・・!うわぁぁぁん・・・。」

ひなた「大好きだからね?太陽。」

太陽「たいようもー・・・。」





ぎゅー・・・っとお互いを抱きしめた後、太陽はお兄さんに連れられて出て行った。

部屋に残されたのは俺とひなただけだ。






優弥「・・・明日と明後日、仕事休みだろ?大丈夫か?」

ひなた「大丈夫・・・。」




ぼーっとソファーに座ってるひなた。

俺はひなたの前にかがんだ。




優弥「俺は明日も明後日も仕事だ。仕事帰りには必ずここに来るから・・・待ってろよ?」

ひなた「うん・・・。」





どこか遠くを見てるひなたの口に、自分の口を重ねた。





ちゅ・・・





ひなた「・・・・・・。」

優弥「大丈夫かよ・・・。」




なんの反応もしないひなた。

心配で仕方なく、俺は時間の許す限りひなたの側にいた。




ひなた「コーヒー淹れるね・・・。」




そう言ってソファーから立ち上がりキッチンに行ったひなた。

お湯を沸かし、慣れた手つきでドリップしていった。




ひなた「どうぞ・・・。」

優弥「・・・さんきゅ。」





カップを手に持ったまま、一口も飲まないひなた。

俺は立ち上がり、奥の部屋に行った。




ひなた「?」





畳まれてる布団を引っ張り出して広げる。




優弥「ひなた、来い。」

ひなた「?」

優弥「朝まで起きてそうだからな。とりあえず目を閉じろ。」





俺はリビングに行き、ひなたの体を引き起こした。

手を引いて布団まで連れていき、寝かせる。




ひなた「私、大丈夫・・・。」

優弥「どう見ても大丈夫じゃない。添い寝してやるから・・・目を閉じろ。」





俺も横になりひなたの体を引き寄せた。

背中をさすって、夢の世界に誘う。





ひなた「うっ・・・」

優弥「・・・ひなた?」





背中をさすっていた手を止め、ひなたの顔を見る。

目から涙を流してる。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:10

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:388

甘々彼氏はレスキュー隊!?溺愛の代償は本気の夜!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:267

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:26,611pt お気に入り:12,911

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:10,287

寡黙な侯爵令嬢が笑う時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

深酒して起きたら、隣に男が寝ているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,611

処理中です...