君がいなくなればいい

桜 舞華

文字の大きさ
上 下
4 / 4

風邪引きな恋

しおりを挟む
 ずびびび。
 鼻水が垂れる。うわ、きったねえ、なんて自分で言う。
 ぷるるる、と電話が鳴る。マナーにしてなかったっけ?と首を捻りながら、携帯の電話に出た。

「も゛じも゛じ」

 普通に発音したつもりが、自分の耳に聞こえてきたのはダミ声で潰れた声だった。
 昨日、ドラマよろしく雨に打たれながら帰ってきた私に与えられたのは、新しい恋の予感ではなくただの風邪だった。悲しい。
 しかも、熱が出てしんどいだけでなく、鼻は詰まるしその上鼻水すごいし、咳で息止まるかと思ったし、喉痛くてご飯の味わからない。

 さらに不幸なことに、私には見舞いに来てくれる人がいない。やだ寂しい。

「あんたすっごい声!大丈夫?その様子だと多分、あいつの告白は上手くいっちゃったんだね」

 電話の相手は、昨日食堂で一緒にご飯を食べた友人。軽くげっそりしながら、ああまあうん、なんて濁した返事を返した。

「で、どうすんの?」

「んー……」

 ずびびびー!と、吸い込みの悪い掃除機みたいな音を出しながら鼻をかむ。

「どうもしないよ。今まで通り。多分あいつは私に相談してくるし、私はそれに乗るだけ。たまにどうしようもなく好きって言いたくなるから、そしたらまた音の賑やかな場所で小さく言うだけ」

「……」

「あとは、あいつが振られるのをひたすらに神様に祈る」

 鼻が詰まると、マ行が話しにくい。私だけだろうか。
 ぐずぐずとなる鼻が、まるで私を泣いているようにさせる。

「普通さ」

「うん」

「少女漫画とかではさ」

「ここ現実だよ」

「知ってるわよ」

「それは良かった」

「まあ聞きなさいよ。少女漫画とかでは、好きな人の恋を応援したり、幸せを応援したりするものじゃないの?」

 一途で純粋な、少女漫画の主人公。好きな人に、他に好きな人がいても笑って身を引くような。

「知らないよ。そんなの。私が幸せならそれでいいの。あいつが、私と一緒に幸せにならないなら、あいつは幸せにならなきゃいい」

 自分勝手で身勝手な、私。自己犠牲的な精神なんて、私には無理だよ。

「あ、そ。あんたって変わってるわ」

「え?私普通だけど」

「……まあいいや。元気そうで良かった。じゃあ、ゆっくり寝なさいね」

「まりちゃん、お見舞い来てくれないの?」

 まり。私の友達。

「あんたにちゃん付けで呼ばれると、気持ち悪いわ。やっぱ具合悪いのね。しっかり寝なさい。じゃあね。お見舞いは……気が向いたら行ってあげる」

 まりはそう言って、電話を切った。

 携帯をベッドの上に投げて、またテイッシュを手に取る。ずびびび。
 私の恋も風邪ひいたみたい。熱っぽくて、このままあいつにぶちまけようかな、なんて思う。
 寸前のところで止めて、吐き出しそうな汚物を飲み込む。……ん、汚物。

「そっかあ。汚物かあ」

 あははははは~。

 ぼっちな部屋に、から回った私の笑い声が響いた。
 まりが見たら、気持ち悪ッて言うと思う。もうなんか、どうでもいいや。
 動くのもだるくて、そのまま床に転げた。



「おい」

 はて。幻聴だろうか。

「莉緒」

 私の名を呼ぶ、誰かの声。電話越しによく聞く、馬鹿者の声。

「……ばかやろお」

「誰がだ」

 珍しく、不機嫌な声だった。あんたお調子者なのに。昨日、好きな人と両思いになったはずなのに。
 幸せに、なってるんじゃないの。なんでそんな不機嫌そうなの。

「お前、こんなとこで寝てたら悪化すんだろ!」

 うるさい……

 ずき、と頭が痛む。右側らへん。よくわからないけど。

「起きろって!」

 起きろ?つまりこれは夢なのか。そーか。

「しゃーねえな……」

 膝の下と、背中あたりに腕みたいなのが当たる。ふわり、と浮遊感。空飛ぶ夢?
 違うなあ。これはお姫様抱っこっぽい。
 夢って願望の表れだって聞いたことがある。つまり私は、あいつにお姫様抱っこして欲しかったのか。


「ばかばかばーか」

 夢の中でまで、私の王子様気取んじゃねえー。
 そういえば昔は、よく私が風邪ひいて、その度になぜかこいつが助けに来てくれたりしたっけ。彼女できたらしいし、もう当てにできないんだよなあ。
 はぁあ、なんてため息を吐いて、深い眠りへと落ちていった。

 起きた時、枕元になぜか置き手紙があった時は絶句した。無理すんな無茶すんなばか言うな、とだけ書いてあった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,138pt お気に入り:1,274

私の婚約者が、記憶を無くし他の婚約者を作りました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:99

騙される方が悪いのよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

処理中です...