リュウのケイトウ

きでひら弓

文字の大きさ
上 下
125 / 188

2エバンス25いなほの作戦

しおりを挟む
『それでは、外で暴れ回る
アレはマナが目当てでココへ
来た   と?。』

慧人は
いなほに荒ぶる化け物の
真意を問う。

『そうね。

マナを効率的に大量に集めるため。』

『それは外骨格を覚醒させる
目的ではありませんか?。』

『慧人も勘付いていたのね。

外骨格、そう
貴方を主人と認めた外骨格の
兄分。

ガレイドフ ゴルドバ。

貴方の兄を守護する
外骨格よ。

アレの目覚めの為に
貴方の兄トレイトが
夏ちゃんの能力を利用して
ATEネイ イザナギ イシスによって
マナを集めているの。』

『外の化け物は
ネイなのですか?。』

『ええ。
あれは、私が設計したデータを
元にトレイトが完成、更に
其れに手を加えたモノだわ。

いつの間にハッキングされたのかしらね。

やっぱり、カエルの子はカエル。
血は争えないわね。

夏ちゃんの能力は
マナを検知しその情報を分析
更に解析する力。

しかし、まだ完全に
トレイトに精神支配されてはいない。

まだ夏ちゃんを助けられるわ
慧人。』

『中に居る夏の
情報も把握されているのですね。』

『あのネイは
夏ちゃんの為に造られたんだもの。

しかも元は私の設計。

私が中の情報を取得出来るように
作ってある。

トレイトも其処までは
頭が回らなかったようね。

だから、中に
夏ちゃんがまだ
その姿のまま存在する事も解るの。

でも精神侵食が強烈に
蝕みつつある。

完全に侵食されてしまう前に。

それでも、ここまで侵食されてしまっては
分離、解体を使う他無いと思うの。

慧人、貴方のスキルを
更に強化、そして繊細にしたスキル
セパーション ディスメンタリングで
夏ちゃんを救ってあげて。

このスキルはアレの内部システムに
直接干渉させる必要がある。

この意味は分かるわね?。』

『はい。
理解しました。

それでは早速向かいます。

母上、
いろいろありがとうございました。

どうか、これからも
御壮健でありますよう願っています。』

慧人の言葉に続き
ティタと迩椰も
いなほに挨拶をする。

『お母様、
またお目にかかれる時を
楽しみにしております。

それでは。』

『母さま、
どうかお元気で。

会えて良かった。』

しかし、
いなほからは思いもよらぬ言葉が
掛けられた。

『ちょっと待って。

ティタと迩椰は
此処に残ってちょうだい。

とは言っても助けに行くなと
言う訳ではないの。

このコンソールから
直接システムにダイブして
ネイ イザナギ カレブを
制御、遠隔操作
そして、慧人とAI達をサポートして欲しいの。』

ルームの床面から
大掛かりなコンソールと言うより
システム シリンダーが
せり上がって来る。

いなほの指示に従い
システム シリンダーに横たわる
ティタと迩椰。

二人はキャッスルの第1ドッグ
第2ハンガー内にケイジされている
最新 サイコATE 
ネイ イザナギ カレブと
精神、全神経ともリンクするのだった。
しおりを挟む

処理中です...