上 下
88 / 628
ダンジョン&アリスベル修行編

「マスコット枠が・・・・ゴブ」

しおりを挟む
「精霊・・・・ですか?この子が?」

〈はい、そうです〉

 コボルト達をドゴォ!して倒した私達が、お宝ゲットだぜして開けた宝箱の中から、更に精霊ゲッチュ何だコレ?

〈マスターの説明の仕方の問題かと・・・・〉

 何と!?

「貴女は精霊何ですか?」

〈キュルー?〉

 あれ?何これ可愛い?
 宝箱から飛び出して来た精霊は、アニメやゲームとかで出てくる、カーバンクルの様な姿で狐?を小さくしたような感じで、しいて言えばパズルゲームのじゃなく、最後のファンタジーの召喚獣的な感じだった。

『シルフィン:危ない表現止めてくれます!』

 大丈夫!国民的な物だから。

「どうしましょうご主人様?」

 精霊は私達の言葉が分からないのか、首を傾げて私達を見ている。
 
〈アリシアになついて要るようですし【精霊契約】をしてはどうですか?〉

 はっ!そのスキルが有るから精霊術師に成って貰ったんだった。

〈・・・・・マスター〉

「【精霊契約】良いんじゃない?」

「誤魔化したゴブ」

 なんの事かなアクアさん!

「分かりました。やってみます」

〈【精霊契約】のやり方は、分かりますか?〉

「大丈夫です。ご主人様の【奴隷術】と同じですよね?」

〈はい、同じです〉

「分かりました」

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ご主人様とヘルさんから【精霊契約】を勧められた私は、目の前で首を傾げているこの子を改めて見る。
 動物の様だけど不思議な雰囲気と、力を感じさせる。
 それに何より可愛いです!クリクリな瞳、もふっとしている毛や尻尾、小動物な行動、精霊ってこんなに可愛いんですか!!だとしたらスキル持ってて良かったです!と、いけないいけない、早くやらないとですね。
 私は目の前の子に向いスキルを発動するすると。

▶カーバンクルに精霊契約を使用しますか?
はい←
いいえ

▶【精霊契約】をカーバンクルに使用しました。

▶カーバンクルが、貴方をマスターと認めました。
スキル成功です。

▶名前を付ける事で契約完了です。カーバンクルに名前を付けて下さい。

 えぇ!名前!そんなのいきなり言われても・・・。

「どうしたのアリシア?」

 いつの間にか近付いて来たエレオノ達が話し掛けてくる。

「えっと、この子の名前を付けるそうなんですけど、いきなり言われても、と」

「そうなんだ。アリシアの好きに付ければ良いよ」

 ご主人様はそう言って下さるけど、正直何も思い付きませんよ!
 えっと、カーバンクル、カー君?カーちゃん?これは違いますね!カーバンクル、はっ!クルちゃんとか可愛いです!でもそんなんで良いんでしょうか?
 私が多少混乱しつつ悩んでいると、ペロッ、「ひゃうっ!」いきなり頬を舐められて変な声出ましたよ?!

〈キュル~〉スリスリ。

 私が困っていると思ったのか、カーバンクルが足にすり寄って来て見上げてくる。
 そうだ、うん、コレなら良いかも知れません。
 私は足元にいるカーバンクルを、両手で持ち上げて顔の前まで持ってきて。

「あなたの名前はキュールです」

▶カーバンクルの名前をキュールに決定しました。
契約完了です。

「キュルー!」パタパタッ!

 キュールと言う名前を気に入ってくれたのか、取れるんじゃ無いかと心配になるほど尻尾を振っている。そして、キュールはそのまま私の首元に巻き付き、頬にすり寄って来る。
 本当に可愛いです!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 アリシアが名前を付けた精霊キュールは、アリシアの首に巻き付き頬を刷り寄せていた。
 ちょっと羨ましい。

「そういえば、その精霊何か出来るの?ペット枠?」

「「・・・・ハクア」」

 冗談冗談。

〈精霊には幾つかの種類が有ります。
一つは、契約した大型の精霊を呼出し攻撃等をして貰う物、これは広域の破壊魔法等に分類される物です。
二つ目は、契約した精霊の力を借りて攻撃等をする物です。これは有名な物だと四大精霊等が入り、彼らの力を借りてそれぞれの属性の魔法等を強化出来ます。
そして最後が、今アリシアの契約した様な動的精霊です。この精霊は幾つかのパターンが有り、キュールの様に主人の側にずっと居る者、呼出しに応じて行動し用事が終ると帰る者が居ます。彼等はレベルが存在し主人と共に強くなり、共に成長します。前者との違いは、前者が主人の命令や行動に従うだけなのに対し、動的精霊は自らの考えで行動し、戦ってくれます〉

 ふむ、詰り召喚獣とユニットモンスターの違いみたいな?

〈・・・大体合ってます〉

 あっ、何か不服そう。

「じゃあ、キュールは私と一緒に戦ってくれるんですね」

〈キュー!〉

「良いな可愛い」

「ボクも羨ましいかな」

「マスコット枠が・・・・ゴブ」

 アクアさんその枠狙いだったの?!

〈今キュールのステータスを出します〉

「有るんですか?」

 私もちょっとびっくり。

名前:キュール
進化:0
レベル:2/20
種族:精霊(カーバンクル)
HP:200
MP:300
物攻:15
物防:25
魔攻:15
魔防:30
敏捷:50
知恵:45
器用:30
運 :80
固有技:
【ルビーの護り】、【ルビーの癒し】
スキル:戦闘系スキル
【噛みつき】【体当り】
補助、その他スキル
【危機察知LV.3】【MP自動回復LV.1】
【ルビーの加護】

「・・・・私より優秀な気配がする!!」

「そ、そんな事有りませんよご主人様!」

「このルビーの何とかって何なのかな?」

〈【ルビーの護り】は、結界を張る事が出来るスキルですね。
【ルビーの癒し】は、対象者のHPを回復する事の出来るスキルです。
両方ともキュールのレベルが上がれば強化され強度と、回復力が上がるようです。
【ルビーの加護】は、常に発動するスキルで、契約者の結界の強度を上げる効果が有るスキルです〉

 うん、超優秀だね。

「アリシアの装甲が厚くなるのは安心できる」

「ご主人様ありがとうございます」

「確かにね。私達より墜ちやすいもんね」

「うん、後衛を狙うのは定石かな」

 さて、不意に遭遇した精霊は仲間に出来たし、後のお宝ゲットしてさっさとしたに行くかな。
 私達は宝箱の中身を全て取り出し何時もの処理をして進軍を再開するのだった。

▶【喰吸】のスキルが発動しました。
【暗視LV.4→LV.6】に上がりました。
【嗅覚LV.3→LV.7】に上がりました。
【土魔法LV.1→LV.2】に上がりました。

「・・・・・・キャラと、役割りが被ってる負けないゴブ!」

 アクア誰にも聞こえ無い様に呟き気合いをいれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:3,912

毎日もらえる追放特典でゆるゆる辺境ライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,133pt お気に入り:6,120

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,074pt お気に入り:2,295

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:13,491

異世界立志伝

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:11,307

ママ(フェンリル)の期待は重すぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:1,344

追い出された万能職に新しい人生が始まりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:31,461

処理中です...