上 下
176 / 627
エルマン渓谷攻防戦

私は私のこの血に誓い、恥ずべき事はしていない

しおりを挟む
「まさか、まさかまさかまさかまさかまさかまさか!き、貴様ーー!!わ、私を!この私を騙したのかーー!」

 澪の正体を知ったゲイルは叫び、鬼の様な形相で澪に近付こうとする。が、流石にハクアに止められ、地面に叩き付けられてしまう。

(この様子やっぱりかーーータクッ、良い年してハニートラップに掛かるとか。
いや、このタイプなら簡単に掛かるか、普段から誰にもまともに話を聞いて貰えない、認めて貰えない。そんな鬱屈した人間が酒を煽って酩酊した状態で、澪みたいな奴に認められたり肯定されれば簡単に堕ちるか。
しかも自尊心も強いから余計に)

「騙したーーーとは心外だな。私はただ貴様とは酒の席で話をしただけだと記憶しているが?酒を飲んで色々喋ったのは貴様だろう?」

「うっ、ぐっ」

「まっ、そんな事はどうでも良いよ。大体予想の範疇だし」

「だろうな」

「見逃す気は?」

「在ると思うか?」

「ですよね~」

 ハクアは会話で何とか主導権を握ろうとするも、やはりやり口を知っている澪はそんな事を赦しはしない。しかしそんなハクアと澪の会話を聞いて、納得のいかない人間が居た。

「せ、先輩!何でそんなに冷静に話ているんですか!?安形先輩が先輩の私達の敵になってるんですよ!きっとーーきっと何か事情があるんですよ!」

「ふむ。誰かと思えば一年の神城 結衣くんじゃ無いか。そうか君も来ていたか、フフッ、後輩に慕われてるじゃ無いか白亜。私とお前の事をいちいち心配するなんて良い後輩だな」

「まあね。自慢の後輩ちゃんだよ。それじゃ、後輩の為に一つだけ聞こうかな?」

「ああ何でも答えてやるぞ」

「じゃ、遠慮無く。お前はこの今の状況で、私や瑠璃に少しでも罪悪感や後ろめたさを感じているか?」

「何を言っているんですかご主人様!そんなの友達ならーー」

「ふっ。いいや、全く無いな。むしろ少し楽しんでるぞ。詩的に言うなら『頭は間違うことがあっても、血は間違わない 』と言った所か?私は私のこの血に誓い、恥ずべき事はしていない」

「だろうね。しかし相変わらず面倒な言い回しだな。中島 敦の光と風と夢の一節だったか?
結衣ちゃん。私や瑠璃だってあいつが苦しそうにしてるなら何とかするさ。でもあいつは今も楽しんでる。なら私がする事もまた変わらない。辛そうな顔で死んでくれと言われるよりは、百倍ましだ。それに何よりもあいつらしい」

「そんなーーー」

 結衣はその澪の言葉を聞き、ハクアの考えが理解できないのか顔を歪めるーーーーしかし、それは当然で何よりも自然な反応だとハクアは思う。
 そしてその言葉は、アレクトラの感情を逆撫でる物だった。

「貴女はーー貴女はこんな事をしでかしておいて、恥ずべき事はしていないと言うのですか!私は信じていたのにーーお姉さまを返して!!返してよ!!」

「アレクトラかーーーただ利用されるだけの愚物が、この私と対等に言葉を交わすな。それにお前のモチベーションは無駄な物だろう?なあ?」

「な、何を。ハッ!お姉様!目を、目を覚まして下さいお姉様!お姉様はその女に操られているのです!」

 澪の言葉に前に進み出た、高貴な印象の女に向いアレクトラは叫ぶ。だがーーー。

「アレクトラ何を勘違いしているかは知りませんが、私は操られて何ていないわよ?私は私の意思で澪に協力しているの」

「お・・・姉・・・様?」

「まだわからないのね?私は私の意思で行動しているわ。魔族の力は強大逆らえば領民は苦しむ事になるわ。私はこの地を管理する人間として、そんな事を許す事は出来ないの。だからこそこの計画に自ら乗ったわ。
まあ、中には反対する兵士もいたけれど、それは黙らせ今はちゃんと国の為に動いている。
貴女こそ何をしているの?国の民の為その他を切り捨てる。それが出来無くて王族を語るのは辞めなさい」

「そんな・・・・・そんな事って・・・」

 その言葉にアレクトラは崩れ落ち、うわ言の様に否定の言葉を繰り返す。

「ご主人様。ここは無理矢理にでも撤退するべきでは?」

「それは無理だぜエルフの嬢ちゃん」

「ジャックの言う通りだよアリシア。仮に後ろを無理矢理に突破しても、こっちの被害は洒落になんないレベルになる。そうなればもう建て直し何て出来ないから、それこそ魔族に総崩れにされる」

「でも、ジャックさんやメルさんがいれば何とかならないのハクア?」

「頼られるのは嬉しいのだけどそれも無理ね」

「この二人はこっちの切り札だけど、向こうもこの二人を抑える事が出来る鬼札がある。仮にそれが無くてもこの状況じゃね。運が良くて半壊、悪ければ最初の一撃でほぼ全滅レベルだね。だからこそこんな状況を作らない様に、動く積りだったんだけどね~」

「確かにな、白亜お前達と私の兵の数はこちらの方が約二倍強、それを覆すには奇襲と陽動を織り混ぜた、ゲリラ戦でこちらの戦力を削りつつ、またその一方でこのーーーギルドの人間や冒険者を取り返す為に、少数精鋭で奪還作戦に出る積りだったんだろ?
まあ、私も予想してたからこそそいつに近付いたが、まさかここまで愚かとは思わなくて、正直慌ててここまでの包囲を完成させたぞ」

「それについてはこっちも被害者だ!」

「だろうな。それで?相談はもういいのか?」

「こっちはね。次はそっちの話を聞きたいな。在るんだろう?この状況で私に傾く出目がーーー」

 澪はハクアの言葉に、その端整な唇を三日月の様に歪め愉しそうに嗤い、言葉を紡いだーー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青春アラカルト(4/14更新)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:451

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,857pt お気に入り:2,217

妻の裏切りと夫の考え

現代文学 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

処理中です...