上 下
74 / 307

マレーの祈り

しおりを挟む
 召使い用出口から抜け出したマレーは、必死で…まだ人気の少ない校庭を見回す。

茂みや木立に覆われた道の先に、人の姿を見付け、駆け寄る。

出た先の広い場所で、二年の群れに行き当たる。
皆、剣の講義なのか。
講堂に揃って、足を運んでいた。

内の一人にしがみつく。
「三年は…?!
三年は、どこ…?!」

しがみつかれた二年は、びっくりして振り向く。
背が高く…二年ながら武人の風情あり、一目で大貴族だと解る、気品ある美男。

彼は必死の形相のマレーを見つめ、その高い背を、小柄なマレーに傾け、尋ねる。
「どうした…?」
「ディングレーは、どこ…?!」

直ぐ後ろから、明るい…濃い栗毛と淡い栗毛の混じった…貴公子、ローランデが姿を見せた。

マレーはその端正で優しげな…けれど凜とした輝きを宿す、素晴らしい貴公子を見つめ…。
が、目を見開く。

彼でも、駄目だ…!
王族の、私室だ!
「ディングレーじゃないと…!」

ローランデは、マレーのその言葉で直ぐ察し、頷く。
「現場は、四年宿舎の王族私室?」

マレーが頷くと、ローランデは直ぐ背を向け、三年宿舎に向かって駆け出して行った。

「フィンス!どうした?」

フィンスと呼ばれた、二年の背後から。
小柄な…金髪に近い、もしゃもしゃの栗毛の、肩まである短髪の青年が姿を見せる。

二人は並んで、マレーを見つめた。

小柄な、親しみやすい茶の瞳をした青年、ヤッケルが。
柔らかな声で尋ねる。
「…君は…?
逃げ出して来たの?」

聞かれた途端、マレーは抜け出して来たことが、ドラーケンにもうバレる…!
と気づき、慌てて告げる。
「僕…もう、戻らないと…」

が、フィンスと呼ばれた気品溢れる美男は、マレーの腕を引く。
「…戻った所で…ひどい目に合うぞ?」

マレーは叫んでいた。

「戻った方がマシだ!
逃げ場なんて、どのみち無いんだから!
逃げ出して、ディングレーを呼んだと解ったら…!
犯されるじゃ済まない!
半殺しにされる!!!
でも、どうしても……どうしても…………!!!」

フィンスは、ヤッケルを見た。
ヤッケルは解った。
と頷き、尋ねる。
「どっちを呼ぶ?
アイリスか?
それともナンバー2か?」

「学年無差別、剣の練習試合は明日だ。
そしたらどっちがボスか…多分、判明する」
ヤッケルはそのぼやけた回答に、イラ立って叫ぶ。
「だから、今日はどっちを呼ぶ?」

ヤッケルに凄まれ、フィンスは曖昧に首を振った。

ヤッケルは、どっちか判断出来ないフィンスに、ぼやく。
「俺の勝手にしろ!か。
そうするよ!」
「俺も行く」
背後から顔を出すシェイルに、ヤッケルは怒鳴った。
「お前まで来たら!
俺の代返は、誰がする!!!」

怒鳴りながらも、直ぐ駆け出すヤッケルの背を見送り、フィンスはシェイルにぼやいた。
「どっちみち、あいつの代返なんてバレバレだ。
彼を頼む。
私は、経験がないから。
どうも、慰めるのは苦手で………」

シェイルは困ってるフィンスを見、苦笑すると、マレーの腕をそっと取った。
マレーは顔を上げ、その人が噂の…。
学校一の美少年、シェイルだと解って、あまりの美貌にびっくりした。

そっと近寄られても、彼が人間に見えない。
隙無く整い、その雰囲気はまるで、妖精のよう。

銀の、淡い色の髪。
大きな美しい、エメラルド色の瞳。
赤く、小さな唇。

「…医療室に行こう…」

シェイルにそう言われたけど、マレーは首を横に振る。
シェイルはそんなマレーの様子を見て、心配げに眉を寄せ、ささやいた。
「…どこか…痛めてない?」
聞かれて、マレーは俯く。

躊躇った後、マレーがやっと顔を上げた時。
三年宿舎から、ディングレーが走り出して来るのが見え…。
マレーは思わず、学校一の美貌の少年を振り切って、ディングレーの後を付いて行った。

ローランデが直ぐ横に並び、叫ぶ。
「君は、戻ってろ!」
マレーは首を、横に振る。

が、四年宿舎の前まで来ると、ディングレーがローランデに振り返る。
「その子を頼む!」

マレーは、はっ!として、ローランデを見る。
言われたローランデは、ディングレーに一つ、頷くと、マレーの腕を掴み、駆け込むディングレーの背を見送った。

マレーは、たった一人で立ち向かうディングレーに…。
今度は、馬鹿だなんて思わず、祈るような気持ちで両手を握り合わせる。

横で…二年の貴公子、ローランデが肩を抱いてくれた。
いい…臭いがし…。
見上げたローランデは、どぎまぎするほど気品があった。

これが、別の時ならきっと。
彼に、見惚れていただろう…。

けれど…!
けれど、今はただ。
ディングレーとアスランの、無事を祈るのみ………。

シェイルが追いついて、横に来てくれる。

マレーは優しい二人に両横に並ばれ、泣き出しそうな気持ちを必死にこらえて、ディングレーに望みを託した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:616

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:671

前世持ち公爵令嬢のワクワク領地改革! 私、イイ事思いついちゃったぁ~!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:6,305

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:527

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:50

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:37

処理中です...