上 下
96 / 134
おお!っと王都で驚いた

新曲

しおりを挟む
「面白い! 不思議な動きだなぁ」
「テンポはペーダンっぽいかな?」
「うん、あれなら合いそうだけどチサトくんの方の曲も聴きたいな」

ちゃんとフルコーラス歌える訳じゃないけど、できる範囲で覚えている歌を3曲ほど歌った。先生が「都会に出た時、これをきっかけに友達ができるかも」と言ってたけどある意味当たった、かな? 王都だし。

音楽づくりと合わせてダンスもマスターしたい、とリーデさんの友達も2人来た。ムーンウォークは習得済みだった。(笑)



「回転はしないの?」

そう言いながらダンサーのラウレンツさんがすごい勢いで回り、更にそのままジャンプした。回転しながらの高いジャンプで、膝丈の上着の裾が広がってカッコいい! あ、これエロボイス王子と会った時に見たやつかな?

「そう言うのもあるらしいのですがちゃんと見た事はありません。春のパーティーで踊ってました?」
「出てた出てた! 見てくれた?」
「はい! カッコ良かったです!」
「くぅ~! その眼差しが欲しくてやってるんだよ! 嬉しいなぁ」

ダンサーの2人はフィールと行ったパーティーで群舞を披露した人達だった。今年のデビュタントにも参加するんだって。

教えられないけどブレイクダンスもできそうだな。




3回目のヒップホップ研究会(?)から帰った後、何となく怠くて早々にベッドに入った。翌朝、熱を出していた。

お医者さんに見てもらったら疲れだろう、って。デビュタントまで後半月。治癒能力があるなら魔力を多めに補充して貰えばすぐに治るとの診断により、甘々えっち推奨となりました。

そして心配するフィールを説き伏せて最後まで学校へ行かせてもらった。少しやらしい顔になりかけて学生達がざわついたけど騒ぎになる程ではなかった。


7月に入ってすぐ開かれたデビュタントは例年になく大成功だった、とリーデさんから聞いて嬉しくなった。早くも婚約の問い合わせが来た子もいるとか。

ラウレンツさんの舞踊団への入団希望者もいたと言うけど、それは毎年の事だそうだから変化があったのかどうか。おれが教えたヒップホップも取り入れたらしいので見たかった!

今度、舞台を観に行こう。



8月はフィールの誕生日。
ダンスの授業のお手伝いでもらったお給料で何かプレゼントをしたいんだけど何を贈ればいいのか思いつかない。エミールさんに相談したらセクシー下着を勧められたので却下。おっさんか! フィールは何を着てもセクシーだから奇をてらったものは要りません!

アクセサリーはイヤーカフ以外見た事ないし…… 下手なの買って困らせたくないので本人に聞く事にした。

「ならば丸1日、チサトを独占したい」
「それ贈り物になる?」
「もちろんだ。チサトが子供好きなのは知っているし、子供達と楽しそうに遊ぶチサトを見るのも嬉しい。だがたまにはチサトを独占したいんだ」
「そ、そっか。じゃぁフィールのお休みの日に。プレゼントもその時に選んでね?」

笑顔で了承してくれたのでデート決定。
まだ1ヶ月先だけど、パーティーもするので少し前倒しで行く事になった。デートの時に贈ったプレゼントをパーティーで披露するんだって。一緒に選ぶにしても、どんなのになるかなぁ?



「チサトー、新しい歌なぁい?」

アレクがフィールの誕生日に向けて新しい歌とダンスを覚えたいと相談に来た。少し考えてかの有名な手遊び歌を教える事にした。やらせてみたかったんだよね。

「あのね、頭、肩、膝を触って手を叩くの。良い?」

♫ あたまかたひざぽん
♫ ひざぽんひざぽん
♫ あたまかたひざぽん
♫ めみみはなくち

最初はゆっくりと歌い、動きを教えていく。

「かんたんすぎー」
「かわいくなーい」
「???」

ハルトにはまだ難しいけど上の2人には響いてない…… スピードアップするよ?

テンポを上げてやってみたらわちゃわちゃになって楽しそう! でも誕生日にやるのは違う、と却下されてしまった……。

そしてまたしてもひねり出したデタラメ歌。こほん!

♫ きょーうはだーれの誕生日?

「「「テオフィール!」」」

パチパチパチ~!

♫ なーんさいの誕生日?

「「「 27歳! おめでとー! 」」」

♫ 仲良し家族、仲良し友達
♫ 楽しい時間をプレゼント
♫ くるりんパチパチふーりふり
♫ くるりんパチパチふーりふり!

どうしてもお尻を振らせたかった!
これは気に入ってくれたようで3人で練習するらしい。歌詞を書き留めておこう。




する事がなくなってしまった。
1人でうろつくのも不安だし、夏だけど泳げない……そうだ! 泳ぎを教わろう。

フィールに相談したら海に作られた練習用プールがあるんだって。子供用だから浅いけどおれが小さいから問題ない。

いつ行こうかと相談してたらトラさんとザシャさんが子供達を見てくれる事になり、みんなで一緒に遊びに行く事になった。シッターのマインラート君も参加で8人になる。わくわく!

普通の服だと水を吸ったら重くなるので水着代わりのノースリーブと短パンを用意した。伸縮性のある皮で身体にフィットするから泳ぎやすそう。子供達は裸を希望したけど、カニにちんちん挟まれるよーと教えたら大人しく海パンもどきを受け入れた。カニ、いるんだね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,873pt お気に入り:1,945

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,393pt お気に入り:137

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:70

平民男子と騎士団長の行く末

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:388

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:1,139

次期魔王の教育係に任命された

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,495

処理中です...